食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

優雅な午後を過ごす。その2-2

学んだけどなんか悔しい。

こんばんは、Lilyです。

先日、バスに乗った時にEZ-linkカードを
タッチするところにぴっと当てたところ
まったく音がでず、反応しませんでした。

え!?え!?となりつつも後ろから人がどんどん入ってくるので
一旦脇によけて、運転手さんに
「○○まで行きたいんですけどいくらですか」
って聞いてキャッシュで支払いをしました。
このどこまで、という部分を正確に伝える必要があるので、
初めての旅行者には難易度が高いんじゃないかぁ、と思います。
予め停留所名をメモっておくといいかもしれません。

今までキャッシュで支払いしたことはなかったのですが、
EZ-linkとキャッシュだと料金にかなり差があるんですね。

いつもバス安いなぁ、って思ってましたけど、
それはEZ-linkカードを使ってたからなんだなぁ。

ちなみにEZ-linkカードは壊れたわけでもなんでもなく
私がずっとタッチしていたのが
動物園の年パスだった
という悲しい事実もご報告しておきます。
やり方を学んだけども、自分のあほさが悲しい。。。

さて。

以前、Shangri-la HotelのThe Rose Verandaという
アフタヌーンティーラウンジを紹介しました。

lilysingapore.hatenablog.com

実は前回訪れた直後から、
Shangri-la Hotelが段階的な改装に入ってしまい、
The Rose Verandaもずっと改装のため閉鎖していました。 

先日香宮に行ったときに、
再開はいつからですか?とコンシェルジュに聞いたところ
2017/5/16から再開、とのことで、
ちょうど友達が来るタイミングだったこともあり、
改装後のThe Rose Verandaに行ってきたのでレポートしたいと思います。

香宮に行ったときは通れなかったメインエントランスも
改装後、通れるようになっていました。

f:id:lily_singapore:20170522005847j:image

ここは前回とあまり違わない気もしますが、
前はなかった不思議なオブジェ?アート?がおかれるようになったようです。

こちらThe Rose Verandaへと続く階段。

f:id:lily_singapore:20170522005850j:image

以前は階段にカーペットが引いてありましたが、
改装後はなくなったようです。
私はこっちの方がなんかすっきりしていて好きです。

Teaメニューにも改定があったようで、
前は皮張りのメニューでしたが、
紙の冊子になっていました。

f:id:lily_singapore:20170522005854j:image

2種類紅茶が飲めるところは変わっていませんでした。

ティーセットとナプキンは変わりませんが、
下に敷くテーブルマットはなくなったようです。

f:id:lily_singapore:20170522005922j:image

相変わらずのパンの充実っぷり。

f:id:lily_singapore:20170522005927j:image

パン好きにはたまりません。

サラダコーナー。

f:id:lily_singapore:20170522005937j:image

前回と比較して、サンドウィッチ系は種類が減ったようなのですが、
今回これと変わって、
パンと具材となるものが置いてある
Make your own sandwichスタイルに変わっていました!!

サーモンとかハムとか、アーティチョークとかドライトマトとか置いてあって
自分の好きなものだけで作れるサンドイッチがあって最高でした。

サラダは無視してこればっか作って食べてました笑

チーズコーナーも相変わらずの充実っぷり。

f:id:lily_singapore:20170522005945j:image

チーズ好きだけど、
最近チーズを飲むならワインも飲みたいと思ってしまいます。。。
でも今日はティーだから。。。

そしてこちらも新しいコーナー!

Make your own Hot Chocolateコーナー!!!

f:id:lily_singapore:20170522005949j:image

熱いミルクに6種類ものチョコレートが並んでいます!

大のホットチョコレート好きにはたまりませんでした。
あぁ、どれ入れよう、これも入れたい、あれも入れたいで
結局全部入れる勢いでしたが、
さすがにそれだと甘すぎるのでいくつか厳選して入れました。

それでもちょっと甘かったけど最高に美味しかったです!
これほんといいシステムだと思う!!楽しいし美味しい!

そして前回もあったけどローストビーフ。

f:id:lily_singapore:20170522005954j:image

前回私は正直美味しくはない、と書きましたが

今回のローストビーフめっちゃ美味しかったです。

改装中に何が起こったんだろう、ってくらい
本当に美味しいローストビーフに変わっていました。
あの時が美味しくなかっただけなのかな。。。

友達も最高だ!っていってめっちゃ食べてました。

そして相変わらず充実のスイーツコーナー。

f:id:lily_singapore:20170522010014j:image

アレルギー関係で食べられないものが多いですが
これだけ種類があると食べられるものもあるので助かります。

やっぱ自分にはブッフェスタイルがあっていると思います。

あと前回から変わったな、と思ったのは
スコーンが各机にサーブされるシステムになっていたこと、です。

f:id:lily_singapore:20170522010034j:image

こんな感じで温かいスコーンがテーブルに置かれ、
イチゴジャムとクローテッドクリームが添えられています。

前回食べたとき、スコーンがぱっさぱさで美味しくなくて
アフタヌーンティーなのにスコーン美味しくないんだ。。。
ってちょっとがっかりした覚えがあったのですが、
なんだか今回のスコーンは
しっかり温められていることもあってか
しっとりほろほろの美味しいスコーンでした。
こちらも前回と比較して大幅な改善がみられて
思わず嬉しくなってぱくぱく食べてしまいました。

あ、ちなみにこのお皿の左側がMake your own sandwichの具材です。

f:id:lily_singapore:20170522010038j:image

色々はさめて楽しいです。

こっちはスイーツとホットチョコレート。

f:id:lily_singapore:20170522010042j:image

前回行ったのがおおよそ200日以上前で、
長い長い改装が終わり再開したThe Rose Verandaですが、
前回と比較して格段に美味しくなったものが多いので、
今や自分の中でGoodwood Park Hotelのレスプレッソと差がなくなってきました。。。

ここのアフタヌーンティーもとてもお勧めです。
いっぱい食べたい人に向いています笑

でも気を付けないと私みたいに食べすぎますよ!
この後お腹が重くて重くてしょうがなかったです。。。笑 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain