食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

午後を優雅に過ごす。その2

本日の更新はとても写真が多くなっております。

こんばんは、Lilyです。

だいぶ写真があるのでロードが重い可能性があります。
ネットが重い、で思い出しましたが、
私が住んでいる部屋は結構な高層階であるせいか、
キャリアの電波が弱く、ネットが遅いです笑
家に飛ばしている無線LANだと問題はないのですが、
(夜になると速度は遅くなるけども)
電話がかかってきた時にぶつぶつと切れてしまうことが多く
ちょこっと不便だったりします。
眺めは最高にいいのですが、ちょっと不便なポイントかも。
まぁ、そもそも日本だとこんな高層階に住めないと思うので
シンガポールにいる間の問題かなぁ、と思いますが。
家族と友達とはLINEやSkypeで連絡を取っているので
キャリアの番号で電話できなくても特に問題なんですけどね。

さて。

以前、グッドウッドパークのアフタヌーンティをご紹介しました。

今回は別のホテルハイティーに行ってみたので
ご紹介したいと思います。

アレルギー関連でご紹介した通り、
私は結構食べられるものに制限があるので、
3段のトレイでばーんときてしまうと
結構食べられないものが多く、お得感が少ないので
今回もブッフェスタイルのアフタヌーンティーにしてみました。

数多くのブログでも取り上げられています
Shangri-La HotelのRose Verandaです。
 
バスで最寄りだと思われるバス停から歩いてみました。
何が悪かったのか、検索が悪かったのか、
私が方向音痴なのが悪いのか、
その辺りは定かではありませんが
バス停からがっつり10分以上歩きました。
いや、ほら、ブッフェの前にお腹すかせないといけないからね。。。

Shangri-La Hotelの看板が見えてきました。

f:id:lily_singapore:20161029002045j:image

エントランスに向かいます。

向かう途中でリスに遭遇しました。 

f:id:lily_singapore:20161029002100j:image

シンガポールで野生のリス見たの初めて。

f:id:lily_singapore:20161029002113j:image

エントランスに到着。
Shangri-Laが輝いています。 

f:id:lily_singapore:20161029002128j:image

中はこんな感じ。天井高い。綺麗。

f:id:lily_singapore:20161029002144j:image

エントランスから入って左側にあるおしゃれな階段を上っていくと 

f:id:lily_singapore:20161029002155j:image

あらまぁ、そこにはThe Rose Verandaが。
たまたま平日に休みが取れたので平日にきたせいか、
なんと私が一番乗りでした!

f:id:lily_singapore:20161029002204j:image

わくわくしながら席に着きます。

f:id:lily_singapore:20161029002213j:image

Teaのメニューです。
ここは紅茶の種類が本当に多い!
白茶、黒茶等、茶葉の種類に分かれていて、迷ってしまいます。
ちなみに選べる紅茶は2種類まで。
お湯は何回でも足してもらえます。 

f:id:lily_singapore:20161029002232j:image

誰もいないから写真撮りまくり!
ローズベランダは、ハイティーブッフェ専用のラウンジなので
ここにいる人はハイティーブッフェ目的の人しかいません。f:id:lily_singapore:20161029002242j:image席から鯉ポンドが見えます。
なぜかシンガポールって鯉のいる池って多いんですよね。
コンドの説明でアメニティのところに鯉ポンドって書いてあるところもなぜか多い。 

f:id:lily_singapore:20161029002301j:image

ローストビーフもあります。
シェフが切ってくれます。

f:id:lily_singapore:20161029002309j:image

正直、見た目ほど美味しくはなかった笑
脂肪が多すぎて脂っこかったです。
ローストビーフはもうちょっと赤みでしっかりしている方が好きです。
私が焼いたローストビーフの方が美味しいな、うん。

スイーツコーナー!
チョコレートフォンデュがピンク!可愛い! 

f:id:lily_singapore:20161029002323j:image

豊富過ぎるスイーツに目移りしてしまいます。 

f:id:lily_singapore:20161029002336j:image

ここのスイーツの特徴は、
とにかくディスプレイが可愛い!

そして
種類がとても多い!全部は食べられない!
贅沢な悩みですね。

f:id:lily_singapore:20161029002344j:imageパンコーナーも充実しております。

f:id:lily_singapore:20161029002356j:image

チーズもあります。
一番乗りだったので、
責任をもって美しくカット
させていただきました。

友達が
「チーズ一個だけお店の人が切ってくれてたらしくてとってきた」
と言っていました
それ、切ったの、私。

チーズへの愛がなせる技。 

f:id:lily_singapore:20161029002406j:image

寿司コーナーもありました。
海外のブッフェでなんか食べる気がしなくて取っていませんが笑
周りの人のお皿を見る限り人気だったようです。

f:id:lily_singapore:20161029002416j:image

点心コーナーとローカルフードコーナー。
ここの特徴はスイーツ以外のご飯系も本当に種類が多いこと!
これまた全部食べるのは無理です、お腹が崩壊します。

f:id:lily_singapore:20161029002429j:image

一番だったので手つかずのままを写真に収めることに成功しました。
手前左にあるクロワッサンに生ハムがはさんであるサンドイッチ。
超おすすめです。
友達は美味しすぎて3回取りに行っていました。
一通りご飯を食べ終わったらスイーツです。

あれ、スコーンがないな、と思ったのですが、
アイスの近くの銀色のボールの中に隠れていました。
スコーンはこれまたそんなに美味しくなかった。。。
なんだろう、ぎっちり詰まった感じのスコーンだったのですが、
私はどちらかというとさくっとした方が好きなので
私が好きなタイプではなかったんですよねぇ。
グッドウッドパークのスコーンの方が美味しかったなぁ。

ちなみに食べたのはこんな感じです。

f:id:lily_singapore:20161029002501j:image

f:id:lily_singapore:20161029002508j:image

f:id:lily_singapore:20161029002516j:image

 

f:id:lily_singapore:20161029002524j:image

f:id:lily_singapore:20161029002535j:image

f:id:lily_singapore:20161029002548j:image

とりあえずめっちゃ食べたな、私。

スイーツはチョコレートはそんなに美味しくないのですが、
ケーキとゼリー系はとっても美味しかったです。
どちらかというとここのアフタヌーンティーは
スイーツよりもご飯系が美味しい
というのが全体の感想かな。
雰囲気は抜群によかったですし、
パン系も含めてご飯がとっても美味しかった。
あと、豊富にいろんなフルーツが置いてあるのもよかったですね。

 

ただ、ここまで紹介しておきながら
大変残念なのですが、

 

ローズベランダは現在改修工事中です!

 

いやー、さすがにこれには私もびっくりしました。
ブログを書くにあたって詳細を確認しようと思って
HPに行って確認したら現在改修工事中です、
と書いてあって、
えぇぇぇ、ついこの前行きましたけど!?
ってなりました。
全然知らなかった、ちょっと時期がずれてたらいけなかっただなんて。

ということで来年の3月くらいまで工事のようです。
きっとパワーアップして帰ってきてくれることでしょう。
ビフォーアフターとかレポートできるといいなぁ。
あのクロワッサンwith生ハムが忘れられないから
改修工事終わった後も食べられるといいなぁ。。。(遠い目)

そんな感じのアフタヌーンティーレポートでした。
いやー、食べた食べた。
シンガポールに遊びに来てくれた友達も大変満足してくれたようです。
優雅な午後のレポートというより、
飢えた女の爆食いレポートですね。

食べまくったので、あぁ、晩御飯入らないなぁ、
とか思ったのですが、普通に食べてしまった人体の不思議。
たまにはいいよね、こんな贅沢も。

ではでは本日はこんな感じで。

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ