食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

怒りに震えた話。Lily、怒りの鬼電。

言い訳が多い。

こんばんは、Lilyです。

最近タクシーに乗った時に2回連続でちょっといらっとしました。

1回目
タクシーに乗った時に以前、建物の名前を言ってもわかってもらえず、
ちゃんと住所で言え、と言われたことがあってから
住所で言って、わかってもらえなかったら
念のために建物名を言うようにしているのですが、
今回のタクシードライバーには住所で言ってもわかってもらえず
建物名でわかってもらえました。
ド「住所で言っても誰もわからないから次から建物名で言って」
私「いや、他のドライバーに住所で言えって言われたことあるから
  住所言ってわからなかったら建物名言うようにしてる」
ド「いや、建物名で言った方がいい!!」
私「そんなの人によるじゃない」
ド「いーーーや!建物名!!」
私「どっちも言ってるんだからいいだろうが!!!」

一緒に乗ってる友達が
「Lilyがタクシーのドライバーと喧嘩してるwww」
って爆笑してましたけど、ちゃんと言いたいことは言わねば。

もう一回は
Chinatown Pointにタクシーをお願いしたら一向に来なくて
何回か電話してやっと来てくれました。
ド「いやぁ、Google Mapが違うところさしててさぁ。
  Lucky Chinatown言ってたんだよねー」
私「いや、このビルChinatown Pointね」
ド「でも、Google Mapがそっちだって言うんだよー」
私「入力間違いでしょ」
ド「いや、Google Mapがそっちさしてたんだよー」

 

黙って運転しろぉぉぉぉぉ!!

 

言い訳が多すぎてうんざり。
一回謝ってくれればそれでいいのに。
日本人なんかに謝りたくない、そんな感じなんだろうか。

基本的にドライバーさんいい人が多いんですが、
たまにうへぁってなることがあります。

まぁ、それは日本でも一緒か。

さて。

タクシー繋がりなのですが、
先日もー怒りに震えた出来事がありました。

仕事で遅くなってしまい、
今日はもうタクシーで帰ろう。。。となって
Grabでタクシーを呼びました。

5分ほどまってタクシーがやってきて、
私が待っていた位置からちょっと離れたところに停車したので
てくてくと歩きながらタクシーに近づきました。

 

すると、

私の目の前にいた男性が

小走りでそのタクシーに駆け寄り

 

そのまま乗りました。

 

えええ!?と思ったものの、
まぁ、ドライバーは乗ってくるのが女性だとわかっているだろうし
間違えて乗っちゃったのかなぁ、くらいに思ってたら

 

そのままタクシー発進。

 

完全にその時何が起こったかわからず呆然。

 

え・・・?え・・・?ええええ!?

って感じでした。

 

いや、さすがにおかしいだろ!!と思って
キャンセルしてやるわ!!と思ったのですが、
Grabのシステム上、
ドライバーが乗客をピックアップして発進しました、
というボタンを押してしまうと
ドライバー側からのキャンセルはできないのです。

キャンセルできないー!!!

このままでは私のカードから知らない人のタクシー代が引き落とされてしまう。

ていうか、GPSを見る限り
なんかすっごい遠い所行ってるから
私が乗った場合の3倍くらいのお金かかる!!

許せん!!と怒りに震えて
タクシードライバーに鬼電。とにかくかけた。

 

出ない。

絶対自分の非に気が付いてる。
しかも、私よりも稼げる客だとこいつわかってる!!!

しかし、この場合
「私このタクシーに乗っていません、キャンセルしてください」
っていう証明が難しいな、と思いました。

そこで一応したことは、
Grabの画面でスクショをとること。
この場合、タクシーの位置と乗客の位置を表す点が
あまりにも離れていることがわかるので
証拠を出せ、と言われたときに使えるかな、と。
スクショをとると、時間も出ますしね。

ということで、次はGrabに連絡。
証拠画像を提出しろ、と言われた場合を考えて、
Grabのヘルプからメッセージを送信しました。

こうすると、登録したメールアドレスにGrabから返信が来ます。

私からのメッセージとしては
「ドライバーが他の人を乗せて行ってしまって
 私は今現在タクシーを新たに捕まえることも出来ずに困っている。
 おまけに、今回クーポンも使ったのでそれを返してほしいし、
 もし他人のお金を請求された場合は返金してほしい」
といったことを書きました。

5分後、Grabから返信が。

対応早い。

無事その場でキャンセルしてもらえクーポンも帰ってきました。

まぁ、金銭的なダメージがないのでいいっちゃいいんですけど

それにしても

ドライバーにはほんとに腹が立ちました!!

絶対自分が間違ってるとわかってるから
電話しても全然でないし。
ストーカーなんじゃないかなってくらい電話したけど
全然出ませんでした。
あー思い出しても腹立つ!!

今までたぶんGrabは100回くらい使ってんじゃないかなってくらい
使ってますけど、
こんな事があったのは初めてでとても驚きました。。。

あー、ほんと腹立つわ。

皆様も何が起こるかわからないのでお気を付けください。

起こった時は冷静に、サポートに連絡、ですよ。 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain