食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Lily、ベトナムでノスタルジックな旅してくるってよ。その5

一括りにしてはならない。

こんばんは、Lilyです。

先日、パクチーサラダについて記載しましたが、
パクチーについて友達と話したところ
「最近ネットのニュース等で
若い女性はみんなパクチーがお好き
みたいなことかいてあるのあるけど
一括りにしないでいただきたい」

と怒っていました。

ちなみにパクチーって英語ではなくタイ語で、
タイの料理ではパクチーがふんだんに使われていたりしますが、
タイ人にもパクチーは苦手な人いるので、
日本女性みんな好き、で一括りするのは良くないと思います。
納豆が嫌いな日本人もいますもんね。
あ、ちなみに私は納豆大好きです。

同じ臭いでもドリアンはダメなんですけどね…。

さて。

楽しい時間が過ぎ去るのは残酷なほどに早く、
いよいよ最後のディナーの時間と成りました。
7時くらいに予約を入れていたのですが、
ちょっと時間が空いてしまったので、
早くいってもし空いていたら入れてもらおう!
ということで早くいったら、席が空いていたらしく入れてもらえました。 

Green Tangerine

というフレンチのお店です。

f:id:lily_singapore:20170529105705j:image

二日連続フレンチをディナーにするなんてなんて贅沢なの。。。
素敵すぎる。。。ハノイすごい。。。

このお店、昨日のお店よりさらに内装が素敵・・・!

お店から道を撮った写真ですが、
なんかもう全く違う世界のように見えますね。

f:id:lily_singapore:20170529105714j:image

そしてこっちがお店側。
お店に入ると、いきなり中庭のような感じになっていて、
さらにその先に店内の席があります。

f:id:lily_singapore:20170529105740j:image

このお店はフレンチベトナミーズ、というジャンルがあり、
フレンチとベトナム料理の融合料理も出しているそうです。

f:id:lily_singapore:20170529105744j:image

お値段の感じは前日のお店よりも少し高め。

こちらがメニュー

f:id:lily_singapore:20170529105755j:image

コースに頼みたいものがなかったのでアラカルトにすることに。

スターターメニュー

f:id:lily_singapore:20170529105902j:image

私はDuck breast carpaccioを頼みました。
どんだけカルパッチョ好きやねん。

こっちがメイン。
肉クーニャなので、お肉メニューから 

f:id:lily_singapore:20170529105804j:image

Imported steak roastedにしました。前日ラムだったしね。

ぼけてるけど、お店の人の服はちょっとベトナムっぽい。
でも内装はフレンチ。異国情緒あふれてます。

f:id:lily_singapore:20170529105913j:image

ワインは高かったので、私は大好きなピニャコラーダにしました。

f:id:lily_singapore:20170529105923j:image

手前が友達のモヒート。
値段あんまり変わらないのにサイズ2倍くらい違います。
ピニャコラーダのコスパはんぱない。

お酒を頼んだためか、アペタイザーがつきました。

f:id:lily_singapore:20170529105930j:image

左がなんかバナナが中に入っているものらしくて食べれないので友達に。
真ん中がシューの中にオニオンスープペーストが入ったもので、
右が、シナモンアップルと鴨肉?とパンです。

2つしか食べてないですけど味にコクがあってすっごく美味しかったです。
一気に期待が高まります。

そしてその期待は全然裏切られなかった!!

これがDuck breast carpaccio!!

f:id:lily_singapore:20170529105941j:image

芸術性が高すぎる!!!

えのきの使い方がアーティスティックですね。
手前のおせんべいみたいなのはまんまおせんべいで、
渦を巻いているのはラズベリーのソース。

見た目以上に味が美味しすぎる!!

Duckのcarpaccioってどんなの?って思ってたけど、
柔らかくて、臭みとか全然なくて、ソースとマッチしていて
すーっごく美味しい、もう一皿とか余裕でいけちゃう!!!
えのきの下にあるのは砂肝ですが、
こちらも臭みとかなくて柔らかくて美味しかったです。

いやん、文句の付け所がないっ。

さらに高まるメインへの期待。

そして再びそれは裏切らることなく!!

肉がきました。

f:id:lily_singapore:20170529105946j:image

またまたアーティスティック!!

四隅のポテトからなんか生えてるし!

お肉の上には箱形に焼いてあるポテトがあって、
その中にマッシュルームのソースがふんだんに入っていました。
手前にあるのはビーツや人参等の赤いお野菜。

お肉はミディアムレアで頼みましたが、
ちゃんと私の好きな感じの焼き加減。

柔らかい、美味しい、とろける〜!!!

久々に牛肉!!っていう感じのお肉を食べた気がします。
普段チキンだけで生きてます。

ソースも美味しいし、四隅のポテトも美味しかったです。
野菜も歯ごたえがあって口の中をさっぱりするのにちょうど良かったです。

「あぁ、美味しい、でも、食べると終わっちゃう。。。」
って切ない気持ちになりながら食べました笑

お腹が結構いっぱいだったので、
フォンダンショコラを3人で分ける感じで注文しました。

f:id:lily_singapore:20170529105948j:image

お茶も頼みました。

f:id:lily_singapore:20170529105953j:image

このケーキも美味しくて、バニラアイスとあっていて、
お口の中でとろける柔らかさですごく美味しかったです。

馬鹿の一つ覚えみたいにすごく美味しいしか言うことがないくらい、
本当に美味しかったです。

最終的には値段は前日のお店とあまり変わらなかったのですが、
満足度は断然こっちの方が上でした。
いやぁ、本当に美味しかった〜。
一人5000円くらいだったかな。
シンガポールでこれをやろうと思ったら確実に1万は超えるでしょう。

ハノイ最高、フレンチ最高。

そんな感じで大満足でお店を後にしました。

f:id:lily_singapore:20170529105959j:image

夜になるとライトアップされていて、この中庭で食べるのも素敵かも、と。

そのまま歩いて夜市に行きました。

f:id:lily_singapore:20170529110022j:image

怪しいものがたくさん売っていました笑
シンガポールでも中華街で同じ感じのもの売ってるなぁ〜、と笑

その後、スカイラウンジでもらったLOTTEタワーの展望台に行くため
タクシーを拾ってLOTTEタワーへと。

f:id:lily_singapore:20170529110110j:image

マリーナベイサンズの展望台みたいに一回地下に潜ります。

f:id:lily_singapore:20170529110034j:image

エレベーターホールが、
私がイメージする、ザ・ベトナムっていう感じでした。
こういう色のついたランタンって素敵ですよね。

f:id:lily_singapore:20170529110045j:image

エレベーターは上の画面がぬるぬる動きます。

f:id:lily_singapore:20170529110048j:image

空から始まって宇宙空間へ突入すると、展望台へ到着。

シンガポールと比較するとかなり光を放つ建物は少なかったです。

上から見てもバイク部隊は目立ちます笑

f:id:lily_singapore:20170529110053j:image

交差点にたまっているバイク部隊。

あと普通の車線も圧倒的に普通の車だとありえないくらい
同じ車線に光が集まっています笑

f:id:lily_singapore:20170529110104j:image

そんな光に、国の違いを感じながら展望台を下り、
眠い目をこすってパッキングを終え、
またシャワーを浴びて死んだようにベッドですぐ寝ました。

ほんとベッド入ってからの記憶がない笑

次で最後です。
その6に続く。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain