食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

大量の余ったコインの対処法。トラブル編。

要するにいつも利かない。

こんばんは、Lilyです。

普段から家で紅茶やら緑茶やらをよく飲んでいます。
よく、寝る前に緑茶や紅茶を飲むと
夜眠れなくなる、と聞くのですが、
全然関係なくよく寝ています笑

少なくとも紅茶や緑茶が原因で
寝れない。。。となったことはないです笑

まぁ、裏を返せば、
眠い時に
カフェインでしゃっきり!
もありません笑

コーヒーで乗り切ったわ、みたいな話聞くと羨ましいと思います。
紅茶の飲み過ぎなんだろうか。

さて。

昨日の更新でコイン問題はこれで解決だぜ!
みたいな更新をしました。

 

lilysingapore.hatenablog.com

 

シンガポールのコインを入れてみたときに、
そもそもこれは別にシンガポールのコインを入れるための機械、
というわけではなく、
旅行で余った使えないお金を別の手段に換金する、
という機械だということがわかったので、
そういえば家に余っているマレーシアのお金と
インドネシアのお金があったなぁ、と思い出して
持って行って換金してみたのです。

その時に何も考えずに
マレーシアのお札をさくさくといれていたところ

シンガポールで70ドル超えてました。

 

ひぃぃぃ、結構な金額のお金持ってたんじゃないかぁぁぁ、と思って
キャンセルしようと思ったのですが、
昨日いったように

この機械

 

前進あるのみ。

 

キャンセルなど生ぬるいものはない笑

ということで、これをそのままGrabにいれるしかない、
ということになってしまいました。
まぁ、70ドルくらいだったら、
前回の感じだと
15ドルと10ドル、2ドルとかがまざって送られてくるのかな、と
思って2-3日待ってました。

 

メールが来ました。

 

 

50ドルのクーポンになってました。

 

使えるかッ!(ノ`Д)ノ彡┻━┻∴

 

シンガポールでタクシー乗って50ドル使う場面が
どこにあるっていんだっ!!
シンガポールを夜中に一周すればいいのかっ!!

 

ということで、これは使えんばい、っておもったので
Grabにこのクーポンを分割してもらえないか、と
連絡してみたところ、
これはTravelersboxの方に連絡してください、
と言われました。
どこにメールしたらいいのか、わからなかったので、
とりあえずクーポンを送ってきたメールに
そのまま返信してみたところ
「受け付けました、後日返信します」
みたいなメールがきたのでしばらく待つことに。

ちなみに私のお願いとしては、
50SGDのクーポンはシンガポールで使う場面が少ないので、
5x10SGDにして5分割してもらえないか、とお願いしました。

 

2日後。

 

 

分割してもらえました!!

 

対応早いし柔軟に対応してもらえて助かりました。

まぁ、こういうのが面倒くさい人は
一度に50ドルとかをこえるお金は入れないと思います。
いや、私もわざと入れたわけではないんですけどね。。。汗

そんな感じで
まさかの50SGDのクーポンを貰う、という出来事でしたが
何とかなってよかったです笑

Travelersboxを使う方いたらお気を付けくださいませ。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain