食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

大量に余ったコインの対処法。

最近日差しの強さを感じています。

こんばんは、Lilyです。

雨季が終わったと言え、雨が盛んに降るシンガポールですが、
雨季の時期と比較して、
照りつける日差しが本当に強いと感じることが多いです。
5時くらいでも、
あれ、このままバス待ってたら私溶けるんじゃない…?
というくらい強い日差しです。
まぁ、経度的に考えると4時位になるので
まだまだ日差しの強い時間な気もするが。

この日差しの強さの変化が
雨季や乾季の違いだったりするのかな、と思う今日この頃でした。
日焼け止めちゃんと塗らないと。。。

さて。

以前財布の中の小銭が消費出来ない、という話をしたかと思います。

DBSのATMでは硬貨を入れることが出来るものをちょいちょい
発見する事が出来たのですが、
私が口座を持っているのはUOBで、
こちらのATMで硬貨を入れることができるのは発見できず。
UOBの本店に行ってみて聞いてみたところ、
コインのATMはSuntec Cityにしかない、ということだったので
誘導されていってみたのですが
とりあえず土日に利用できるATMにはそういったものは見当たらず、
おそらく銀行内にあるのかもしれないのですが、
平日は働いていて行くことができず。。
調べてみるとコインを預けると数%手数料で引かれるらしいし、
どうしたもんかなぁ、、、と思っていました。

そんな時にSuntec cityで発見したのがこちら。

f:id:lily_singapore:20170511220545j:image

Travelersboxです。

こちらが出来るのはこんな事。

f:id:lily_singapore:20170511220549j:image

旅行で余ったお金をいろんなものに換金できるマシンなのです。

用途は色々あるのですが、
その中に、Grabのクーポンにする事が出来る、
というオプションがあったのでこちらを使って
コインを消費することにしました。

f:id:lily_singapore:20170511220552j:image

まずは自分のメールアドレスを入力します。

次にコインを入れます。

f:id:lily_singapore:20170511220556j:image

ちなみに残念ながら入れたコインが100%クーポンになるわけではありません。

f:id:lily_singapore:20170511220559j:image

換算レートはこんな感じで、7%位手数料取られます。
まぁ、コインのATM見つからないし、
銀行行っても手数料取られるらしいし、まぁ、いいかな、みたいな。

ちなみにこれ、キャンセルボタンがないので、
一度入れたお金は戻ってきません笑

前進あるのみ。

最後にContinue押して金額を確認すると、
入力したメールアドレスに確認のメールがきます。
メールに書いてあるURLに飛んでconfirmationを終了すると、
2-3日でメールが届き、
そこに書いてあるクーポンコードをGrabで入力すると、
自分専用のクーポンとして使用する事が出来ます。
Grabのクーポン使用はこちら参照のこと。

とりあえずありすぎた小銭は全部換金したので
心置きなくタクシーに乗ってます笑

まぁ、もとは全部私のお金なんですけども。。。
でも、GrabのクーポンはGrabでしか使えないので使わないと、ですね。

ちなみにこの機械、今のところ
suntec cityと空港でしか見たことないです。

あんまりコインATMのレア度と変わりない気がしますが、
こういう解決方法もあるよ、ということをお伝えしておきます。 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain