食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

しばし別れを。

欲しい時、すぐ手に入るのはありがたい。

こんばんは、Lilyです。

シンガポールに引っ越した時に
すぐにStarhubのケーブルテレビを契約しました。
元々、かなりの海外ドラマ好きだし、
シングリッシュに慣れすぎると、シングリッシュ喋るようになる、
と聞いたので、
それだとシンガポール以外で通用しないなぁ、と思い
自分の中で英語をアメリカンかブリティッシュにリセットする
時間がほしいなぁ、と思ったのが
契約した主な理由です。

日本ではずっとHuluを契約して海外ドラマを見ていたのですが、
ケーブルテレビとVODの違いはやはり、
見たいときに見たいものがすぐ見られるか
という所ですね。
ケーブルテレビってチャンネルの選択はあっても
その曲でやってる番組の選択肢はないので。
かといって、ここで日本語字幕付きのVODを契約するのも
なんか違うし自分のためにならないよなーと思うので
ケーブルテレビを見る日々を過ごしています。

あぁ、でもクリミナルマインドをもっと連続してみたい。。。

さて。

私がシンガポールで愛してやまない
チョンバルマーケットが
2/20から5/19までリノベーションのためクローズします。

2/19の最終日だと混みあうかなーと思って、
本日チョンバルマーケットで
リノベーション前の最後のお買い物に行ってきました。

思い返せば、何度も何度も
チョンバルマーケットは記事にしてきました。

きっとこの土日はとても混むだろう、と思い
会社に行くよりも早く起きて
マーケットに行きました笑

まだ7時の朝は少し暗い。

f:id:lily_singapore:20170218091154j:image

だいたい2週間に1回訪れ、
食材を買い込んでいたマーケット。
しばらく行くこともないのか、と思うと寂しい。。。

 

 

そして朝7時でもすごく混んでる。

シンガポーリアン、会議とか遅れてくるくせに
なんでこういう時だけ早いん?

朝から賑わうお花屋さん。

f:id:lily_singapore:20170218091203j:image

結局一度も花を買うことはなく。
そして言ったようにうちには花瓶がない。

大人気のカンポンチキンのお店。

f:id:lily_singapore:20170218091205j:image

めちゃ混みでした。

朝7時に行ったのに、ささみとモモ肉はもうなくて、
ムネ肉しか買えませんでした。
どんだけ人気やねん!!!

これ明日、9時とかに行ったら、
ショーケースの中すっからかんなんじゃないかなぁ汗

混みあうことを予想してなのか、
若い女性と若い男性がいました。
列がはけていくのはかなり早かったです。
奥さんとお子さんとか兄弟とかかなぁ。

胸肉をなんとかゲットし、
デリバリーについて聞いてみました。
SMSでの注文になるそうですが、
通常よりも6ドル高くなるそうです(デリバリー料)
んで、平日だけの配達だそうな。
そのうち有休取った時か、親が来ているときに頼んでみようかと思います。

豚肉もお魚屋さんも、八百屋さんもとっても混んでいました。

再開は5/20になるのかなー。
リノベーションの進捗に寄るんでしょうけどね。

ここの新鮮なお肉やお魚に
私の食生活はとても支えられていたので、
しばらく行けなくなると思うと、とても寂しいです。

野菜はスーパーでいいにしろ、
新鮮でおいしいチキンを求める旅がまた始まりそうです。。。

何かいい情報ありましたら絶賛募集中です。

帰りはいつも通りTiong Bahru Bakeryでパンを買って帰りました。

 

 

つ・い・に!

 f:id:lily_singapore:20170218132825j:image

ポイントがたまりました!!!

ふふふ、次に行ったらクロワッサンかクイーニーアマンを貰うぞっ。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain