食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Lily、旧正月香港で過ごしたってよ。その5

もっといけたんです。

こんばんは、Lilyです。

先日、 ブルースリーとの闘い、という写真をUPしましたが、
実はあの写真は連写の一部を切り取ったもので、
一番足が上がっていた写真ではありません。
選択した写真は一番戦ってるぽっく見える写真だったのですが、
なんかせっかく撮って使わないのももったいないので、
ブログにアップしようと思います。

 

 

 

こちらです。

 

 

 

f:id:lily_singapore:20170215212929j:plain

 

 

この前の写真との比較。

 

f:id:lily_singapore:20170215212938p:plain

足の角度の違い、わかっていただけますでしょうか笑

ただの、自己満足でした笑

 

さて。

ついに香港旅行記も本日がラストです。

3日目が詰め込み日程だったので、
4日目の帰る日はゆったりとすることに。
友達と一緒に朝ごはんを作り、
食べながらいろんなことを話しました。

お互い海外で働く身として、色々考えたり悩んだりしているんだなぁ、
としみじみしながら、
お互い頑張ろう、と励まし合いました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもので、
ついに帰る時間になってしまいました涙

初日に購入したオイスターカード(シンガポールのEz-linkカード的)は
払い戻しが出来る、ということで、
空港までは電車で行くことに。

Airport Expressみたいなのに乗りましたが、
特に指定席とかじゃなくて、普通に改札通って
普通に席に座りました笑

ここで友達とはお別れ。
次はシンガポールに友達が遊びに来た時に会えるかな。

空港でご飯を食べようかな、と思っていたのですが、
同じことを考えている旧正月を利用した旅行客が
あまりにも多すぎて笑

どこの飲茶も長蛇の列だったので、
フライトまでに間に合わないなぁ、ということで、
サンドウィッチを買って搭乗口付近で暇をつぶしました。

帰りの機内食。

f:id:lily_singapore:20170131151426j:image

SQで帰りました。エコノミーですが、
非常口席だったので、前に席がない分
足を伸ばして座ることができて疲労感もあまりなく帰ることができました。

ご飯はマッシュドポテトが普通に美味しかったです。

無事シンガポールに到着。

4日も家をあけてしまったので、
家に全く食料がないなぁ、と。

そういえば、空港にスーパーがあるって
何かで読んだ気がするなぁ、と思ったので
探してみたところ、Fair Price  finestを見つけました。

f:id:lily_singapore:20170131151430j:image

空港にあるだけあって最後の駆け込みのお土産購入にも最適。

f:id:lily_singapore:20170131151435j:image

Soup Restaurantのジンジャーソースを発見しました!

買えなかった〜、という旅行客のそこのあなた、

最後まで諦めないで!!

空港にあるよ!!

珍しく、ケールもあったので買って荷物を抱えて帰りました。
空港にこんなに充実したスーパーがあるなんて
なんてチャンギ空港は便利なんだろう。

本当、チキンライス以外は素晴らしいなっ!

(根に持ってる)

ということで、3泊4日の楽しかった香港旅行記はこれにて完結です。
私のざっくりした要求に対して、
最高の旅行を提供してくれた友達には感謝しかありません。
友達が遊びに来てくれた時は
私も最高のシンガポール旅行を提供したいと思います。

ではでは本日はこんな感じで。

↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain