食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

久々!!Tiong Bahru Marketに行ってきた。

なかなかはまるところがない。

こんばんは、Lilyです。

最近中華街のマッサージにいってみたのですが、
マッサージ激戦区だったらしくて
お店の人に取り合いをされ、
なんとか決めてお店に入ってみたものの
あんまりいい感じのマッサージを受けることができず
ちょっとがっかりしました。 

やってもらってる時はそこそこ気持ちよかったのですが、
もみ返しがきつすぎて…。
なんだか一気に足がだるくなってしまって、
もっといいところはないかなぁと思っている次第です。
値段そこそこで上手いマッサージあたりたいものです…。 

さて。

先日、Tiong Bahruマーケットはちゃんと時間通りに復活するのか?
という記事を書きました。

lilysingapore.hatenablog.com 

本日久々にTiong Bahruマーケットに買い物に行ってみました。

新鮮で美味しい食材を求めていざ出陣。

f:id:lily_singapore:20170521094339j:image

かなり看板が綺麗になっています。
これが改装前の写真。

f:id:lily_singapore:20170521172556j:image

色が鮮やかになっていますね!

ちなみに、構成は変わっておらず、
入って左右がエスカレーター、中心入ったところな花屋さんなのは相変わらず。

そしてお目当てはやっぱりカンポンチキン!

f:id:lily_singapore:20170521094341j:image

私が行った時間にはモモ肉はありませんでしたが、
ササミとムネ肉ゲットー!!

確かに他のストールに比較するとたかいですが
やっぱり美味しいのでついつい買ってしまいます。
ちなみに私が行ったときは並んでいる人がいなくてすぐに買えました。
ラッキー。
他にも私がよく行くお魚屋さんも開店していて
1階のほとんどのストールはあいているのでは、という感じでした。

新鮮なお魚も買えたし、野菜もフルーツも買えたので大満足!

野菜はやっぱりスーパーで買うより断然安い気がします。
私がよく行くところはよくおまけをくれるので、
こういうやりとりがある分、
ウェットマーケットで買い物する方が好きです笑

続いて2階のフードストール。
エスカレーター上がって左側は青のライト

f:id:lily_singapore:20170521094347j:image

右手は赤のライト

f:id:lily_singapore:20170521094351j:image

シェードもできて、壁の絵も色鮮やかに。

f:id:lily_singapore:20170521094357j:image

テーブルも椅子もできています。

f:id:lily_singapore:20170521094713j:image

ハンディキャップの方用に動かせる椅子も導入されました。

テラス席もできて綺麗!

f:id:lily_singapore:20170521094410j:image

大きなファンがついていたし、
小型ファンも何機もありました。

ただ、前回訳した記事通り、
やっていないフードストールはまだまだ多いようでした。
有名なお店はいくつかやっていましたが。

私の好きな包のお店がまだやっていなくてちょっと悲しかったです。
ちなみに、今回食べたのはヨントーフ。

f:id:lily_singapore:20170521094412j:image

具材が選べない系ですが、美味しかったです。
やっていないお店が多いこともあってか、かなり列を並びました。

最期に、今回のリノベーションでとららつけられた液晶テレビ

f:id:lily_singapore:20170521094418j:image

なんかCM的なものが流れていて、
これが有効活用されているかはまだ定かではありませんでした笑

まだ再開したばかりだったためか、
朝早かったためかはわかりませんが、
フード階のお客さんは少なかったです。

まぁ、マーケットもリノベーション前の混雑と比較すると
まだまだ空いているなという感じでした。

3ヶ月本当に長かった…。

大好きなTiong Bahruマーケットが帰って来てくれて本当に嬉しい!!!
魚屋さんに「リノベーションが終わって嬉しい〜!」と言ったところ、
「帰ってこれて嬉しいわぁ。またいつでも来てね」と言われました。
いつも鮭の切り身しか買ってないけどまた行くよ笑

完全復活とは言えない状態ではありましたが、
ほとんど復活していたTiong Bahru Marketでした。
また新鮮な食材が買えるようになって嬉しいです。
スーパー難民生活はもう終わり・・・!

マーケットネタが増えたらまた書きたいと思います笑

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain