食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

図で理解する飲茶。

ドキュメンタリー系の番組が好きです。

こんばんは、Lilyです。

日本にいるときからはまっていたのですが、
海外のドキュメンタリーとかコンペティション系の番組が好きです。
今はAmerica's Next Top Modelという
モデルを目指す女性たちが、毎週課題をこなして、
一週間に1人ずつエリミネーションされていく、
という番組をみています。
今見ているのがS23で、
日本いるときにHuluで見ていたのがS22でした。
いやぁ、美女たちが全力で罵り合ったりするんで面白いですよ笑
この英語が全部わかるくらいに上達したいなぁ、と
思いつつ毎週楽しみに見ております。

さて。

前々から気になっていたお店に行く機会があったので行ってきました。

f:id:lily_singapore:20170121232014j:plain

PARADISE DYNASTYです。 

店名:PARADISE DYNASTY
ジャンル:中華
住所: 1 Harbourfront Walk, #03-08A VivoCity, VivoCity, 098585(DAISOの隣)
営業時間:月-金曜 11時00分~22時00分
                  土-日曜 10時30分~22時00分
電話番号: +65 6376 8103

VivocityのDAISOの隣にあるお店で、
たまにこのDAISOで買い物をするときに
そのうちこのお店でご飯したいなぁと思っていたのですが、
点心ってなんか一人で食べるのもなぁ、と思っていけずにいました。
友達を誘ったら快くOKしてくれたので行ってきました。

メニュー。 f:id:lily_singapore:20170121232017j:image

 

このお店の有名な料理と言ったらこれ!!!

 f:id:lily_singapore:20170121232035j:image

8種類8色の小籠包!

見た目のインパクトが凄くて
是非一回食べてみたいなぁ、と思っておりました笑 

土日のご飯時にいったので混んでいましたが、
30分も待たずに席に案内されました。

f:id:lily_singapore:20170121232040j:image

小籠包、焼き餃子、春巻き、酢豚、担々麺を頼んでみました。
オーダーは紙にチェックを入れて渡す方式です。

 

 

 

 

 

まさかの担々麺から来た。

f:id:lily_singapore:20170121232053j:image

締めの担々麺かと思ったら最初にきてしまった笑
でもこの担々麺、辛すぎなくて食べやすいし美味しかったです笑 

そして続いて酢豚が。 

f:id:lily_singapore:20170121232057j:image

美味しい、美味しいんだけど最初に小籠包くるんじゃないんだ・・・!!笑

続いて春巻きぃぃぃ!! 

f:id:lily_singapore:20170121232102j:image

熱くてほくほくで美味しかったです。
いきなり食べると熱過ぎました、口の中火傷した笑

 

やっと念願の小籠包きましたー笑 

 

f:id:lily_singapore:20170121232110j:image

すごい、写真と本当に変わらない色だ笑

それぞれ味が違うので、説明書がついております。 

f:id:lily_singapore:20170121232114j:image

フォアグラにトリュフまであるー。
8個違う味なので、友達とじゃんけんして
勝った方から一個ずつ選んで食べていくスタイルに。 

一個目は友達がフォアグラを食べたので私はトリュフを選択。

f:id:lily_singapore:20170121232118j:image

すっごいトリュフ。。。

びっくりするくらい香りも味もトリュフでした。
結構がっつりトリュフ入っててびっくりしました笑
最初はトリュフの味が強いけど、あとからちゃんと小籠包の味がします。
美味しいです。

続いて私が勝ったのでGinsengを選択。
朝鮮人参らしいです。

f:id:lily_singapore:20170121232122j:image

朝鮮人参の味が強くないのでたぶんOriginalとそんなに変わらないのでは。

続いてまた私が勝ったのでCheeseを選択。

f:id:lily_singapore:20170121232126j:image

肉汁がはじけて服を汚す。。。

チーズの味は感じますが小籠包と喧嘩はしていなくて
クリーミーでおいしかったです。
ただ、はじけるので食べるときは注意が必要です笑

最後も私が勝ったのでSchezhuan。たぶん四川のこと・・・?
辛かったですけど、食べられないほどではなかったです。
ここの辛いものはたぶん普通より食べやすい気がしました。
担々麺も食べやすかったし。

 最後に焼き餃子。

f:id:lily_singapore:20170121232133j:image

こちらも肉汁たっぷりで美味しかったです。

ただ、私が食べるのが遅かったのか、
小籠包が結構冷めるのが早くて
最後の方がちょっとぬるかったのが残念でした笑

あと、来る順番選べないです笑

ちなみに食べた中で一番好きだったのは
最初に来た担々麺でした笑

いや、本当に私好みの味で。
正直お昼とかこれ食べるだけのために来てもOKだなって思いました笑

小籠包は到着次第速攻で食べきることをお勧めしますー。  

ちなみに、飲茶と点心の違いって何だ?
という話に友達となったのですが、調べてみたところ、
中国茶を飲みながら点心を食べることを、
飲茶、というそうです。

つまり、ベン図で書くとこんな感じです。

f:id:lily_singapore:20170125222634p:plain

友達と図にしながらなるほど・・・!となりました笑
明日から使えるムダ知識、どうぞご活用くださいませ。

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ