食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

高島屋地下にある肉骨茶のお味は。

アテンド力強化月間。

こんばんは、Lilyです。

今月は日本の友達の訪問が多く、
私のアテンド力が試されようとしています笑

普段アテンドする際は、
友達の希望を言ってもらうか、
シンガポールで出来る13の事、という
自作のリストを渡して(人によって内容は多少変更)
その中から選んでもらっています。
友達の希望やリスト、滞在日数と飛行機の発着時間を考慮し、
大体2-3日のプランを組んで、
それをもとに予約をしたりする、
というのを1週間くらい前に完了させています。

何組もの友達訪問を経て、
リストもかなりブラッシュアップされ、
選択できるお店もかなり厳選されたものとなってきました。

なんか最初の頃に遊びに来てくれた友達と、
最近遊びに来てくれた友達だと、
やはり提供しているプランにかなり差があるため、
なんだか最初の頃に来てくれた友達に申し訳ない気持ちに。。。汗

友達がわざわざ高い飛行機代をはらって、
7時間くらいかけて日本から会いに来てくれるのはすごく嬉しいので、
出来る限りのことをして楽しい旅にしたいな、と思います。
まぁ、私もいいリフレッシュになっていますし、
こうやってブログのネタにもできるので良いことづくめですね。

さて。

先日、友人が出張で日本から来て、
オーチャードに泊まっている、とのことだったので、
オーチャードでご飯を食べることになりました。
「何が食べたい?」
と聞いたところ
「肉骨茶がいい」
というので、オーチャードで肉骨茶をサーチしたところ、
検索に引っかかったお店があったので行ってきました。

f:id:lily_singapore:20170329092604j:image

亞華肉骨茶です。

店名:亞華肉骨茶 (Ya Hua Bak Kut Teh)
ジャンル:ローカルフード
住所: 391 Orchard Road, Takashimaya Shopping Centre, #B2-32 Ngee Ann City, Singapore 238872
営業時間:
月-金曜: 11:00AM-10:00PM
土-日曜: 10:30AM-10:00PM
電話番号: +65 6836 4988

シンガポール国内に6店舗構えるお店のようです。

元々はOutramparkのHDBの一角にお店を構えてそうですが、
シンガポール政府の区画整理的なもので、店を閉めざるを得ず、
本店をHavelock Roadに移したお店だそうです。

んで、今は流行ってシンガポールに6店舗を出すまでに成長。
TakashimayaのB2にあるお店もその一店舗ですね。

f:id:lily_singapore:20170329092606j:image

肉骨茶はPremiumに限る、ということで、
今回Premium Cut Ribs SGD10.5を選択。
あとサイドでベジ。

f:id:lily_singapore:20170329092618j:image
飲み物は中国茶をポットで頼んだらなんかお得っぽかったので、
ポットで頼んでシェアにしました。
2人でSGD4.7はお得。

あと友達にLime Juiceを飲んでほしいのでそれも注文。
でも、Lime JuiceというよりLime Lemon Tea的な味でした。。。。
f:id:lily_singapore:20170329092704j:image

バクテーとベジ・ライスが到着。

f:id:lily_singapore:20170329092707j:image

Premiumにするとこんな感じでいい感じのお肉が来ます。

f:id:lily_singapore:20170329092711j:image

お店に寄るかもしれないのですが、
Premiumにしないと、やたらと脂肪が多くて
あんまり食べる部分がない所にあたる確率が高いので、
あんまり脂身が好きじゃない私はたいていPremiumを頼んでいます。
多少高いけど、いいお肉が食べれるならそれでいいです笑

感想としては、
ここの肉骨茶は私が好きな、
VivocityのFood Republicに入っている肉骨茶にかなり近い!
胡椒はしっかり効いているのですが、
発起人ほど辛すぎなくて食べやすい辛さです。
お肉もPremiumにしたからしっかりしているし美味しい!

友達も美味しい、といってわしわし食べていたので、
やっぱりこの味は日本人好きする味じゃないかなぁ、と思っています。

私は個人的にはSong Faよりも辛さがマイルドでこちらの方が好きでした。
Song FaもSong Faで美味しくて好きなんですけどね。
今のところ、私の中では、
こことVivocityのFood Republicにある肉骨茶屋さんが一番かなー。

Orchardで突如胡椒はきいてるけどマイルド目な
そんな肉骨茶が食べたくなったら、このお店がおすすめです。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain