食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

セントーサ島を眺めながら中華を食べよう。

7月になりましたね。

こんばんは、Lilyです。

ついに2017年も半分が終わってしまいましたね。

2017年前半戦は、
仕事が結構忙しかったですが、
その合間を縫って香港行ったり、島行ったり、ベトナム行ったり出来ましたし
友達も結構一杯遊びに来てくれて、
退屈せずに気が付いたらあっという間に過ぎていました。

生まれてから20歳までと、そこから死ぬまでの時間間隔は
ほぼ同じ、というのを聞いたことがありますが、
本当に年を経るごとに、時間間隔が短くなるのを感じます。

一日一日を、無駄にしないように過ごしたいですね。 

さて。

先日日本から来客があって、
中華が食べたい!というリクエストを貰いました。

せっかくだから景色の良さそうなところがいいなぁ、
と思ったのでこちらを予約してみました。

f:id:lily_singapore:20170621235002j:image

Crystal Jade Dining Inです。

店名:Crystal Jade Dining In
ジャンル:中華
住所:1 Harbourfront Walk, #01-112, VivoCity, シンガポール 098585
営業時間:
月-金曜: 11:30-15:00、18:00-22:30
土-日曜: 10:30-16:00、18:00-22:30
電話番号: +65 6278 5626

Crystal Jadeってシンガポール発の中華料理なんですね。

Dining In以外にも、点心のお店とかヌードルのお店とか一杯あるようです。
ちなみに私はここがCrystal Jade初めてのお店でした。 

事前に予約したらセントーサ島がよく見える
いい感じの席に案内してもらえました。 

f:id:lily_singapore:20170621235006j:image

こちらがメニュー。

f:id:lily_singapore:20170621235019j:image

いわゆる、中華!っていう感じの料理です。

f:id:lily_singapore:20170621235033j:image

ちなみに、知らなかったのですが
点心メニューはなかったです。

北京ダックが食べたい、とのことだったので注文。ハーフポーション。

f:id:lily_singapore:20170621235042j:image

立派なダックがするするとさばかれこの形に。

f:id:lily_singapore:20170621235046j:image

美味しゅうございました。
ただ、でもやっぱりミンジャンとかの方が美味しい、かなっ。
あっちの方が違うスタイルが楽しめましたしねー。

酢豚的な。

f:id:lily_singapore:20170621235052j:image

ちなみに私は酢豚にパイナップルが入っていても全然OK派です。
むしろ好きです。

ダックのお肉は麺にしてもらえました。

f:id:lily_singapore:20170621235055j:image

見た目ほど味が濃い感じではなく食べやすくて美味しかったです。

最後にクレイポット料理。

f:id:lily_singapore:20170621235100j:image

魚とマッシュルームの炒め物的なものだったのですが、
魚とマッシュルームが同じような感じで衣に包まれているので、
魚だと思って食べたらマッシュルームだ!!
ってなって口の中に驚きを感じられる料理でした。
ちなみに熱々でとても美味しかったです。
こういうクレイポット料理って初めてかも。
クレイポットはクレイポットライスしか食べてなかったです。

初めてCrystal Jadeに行ってみましたが、
点心はなくとも美味しい中華を楽しむことが出来ました。

外食なのでそこそこお値段しましたが、
お酒を飲まなかったら結構許容範囲の金額かな、
という感じでした。

今回は3人でいったのですが、
やっぱり中華は3人以上だと色々と楽しめていいですねぇ。

皆で囲んで色んな料理を楽しく食べるのが
中華料理の醍醐味かもしれませんね。

そのうちCrystal Jadeの他のお店も行ってみたいなー。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain