食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

我が家のお水事情。

嫌いな割引があります。

こんばんは、Lilyです。

シンガポールのスーパーや、デパートで多いのですが、
2個買うと、2個目は無料!とか50%オフ!とか
複数個買わせようとする割引が多いのです。
確かに安いけど一人暮らしでこんなにいらない。。。
と諦めることも多く悲しいのです。
2個とか言ってないで1個で30%でもいいから
割引にしてくれればいいのに!けっ!

さて。

シンガポールはアジアでも数少ない水道水が飲める国、です。
マレーシアから輸入、浄水したり、海水から水を作ったりと
色々と水を確保する手段については施策が多いようです。
これについては、水の博物館とかあるらしいので
そのうち行ってみようと思っています。

で、シンガポールは蛇口から出てくる水を飲むことが出来るのですが、
個人的な感想としては
美味しくない!
東京の水道水も美味しい、と思ったことはないですが、
シンガポールの水道水も個人的には美味しくありません。
これは同じ日本からの出向者も同じ意見らしく、
「ちょっとシンガポールの水マジで無理。。。」
と言っているのも聞こえてきます。

スープとかを作る料理用には全然いいのですが、
私は健康のために毎日水を2リットルくらい飲むので、
家で飲むお水が美味しくないと悲しくなります。
(会社はウォーターサーバがある)
そこで考えられるのは
浄水器を買うこと!

浄水器を買うとして、
私の家のキッチンの蛇口がなんかおしゃれーな感じの形で
日本でいう、蛇口のヘッドみたいなものがないので
これを付け替える、ということが出来ません。
探せば自分のところの蛇口に合うヘッドがあるのかもしれませんが、
事は急を要する、というか探すのが面倒くさい。
なおかつ、飲料目的しか使わないので、
ベスト電器で出会ったこちらにしてみました。

 

f:id:lily_singapore:20160922213838j:image

Novita HydroPlus® Water Pitcher NP2290 Bundle Deal
というピッチャー型の浄水器です。
浄水器内は2層になっており、
1層目と2層目の境目に、炭とか色々入っていて
ここで水を浄化してから、2層目に水をためてくれます。
冷蔵庫に入れておけるので、
いつでも冷たいお水を飲むことが出来るのもいい所です。

そして何より
水がすごく美味しくなります!
水を飲むのがそんなに好きではない母親(遊びに来てた)も
「え、これなんか水が凄く美味しい!」と絶賛でした。
私が購入したときは、129ドルで、
12本カートリッジを付けてもらいました。
これはベスト電器で買った製品の中でも
もしかしたら我が家で最も重宝しているものかもしれません。
もうここまで書くとなんか
芸能人が商品とかお金貰って記事書いてるみたいだな笑


メーカーからは1円も貰ってませんので!!

でもおすすめです!!


そんな感じで、飲めなくはない美味しくないシンガポールの水を
美味しく飲む方法でした。
日本で売ってないのかしら、このメーカ。
似たような商品はありそうですけどね。

それでは本日はこんな感じで。

↓ランキングに参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ