食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

1分半の疾走体験。

私よりも日本の友達の方がシンガポールに詳しいことがあります。

こんばんは、Lilyです。

私はシンガポールで働いて普通に生活をしているため、
あまり観光観光!って感じのところには普段行っていません。
どうせ友達が遊びに来るだろうからその時に、という気持ちもあります。
どこの観光地がいいか、ということよりも
どこの市場のどのストールが安いのか
ということの方が大切、というか死活問題です笑

そんな感じでがっつり生活しているので、
日本の友達から
「今度シンガポール行ったときにこれやりたいんだけど」
とメールが来ると

ん?それなぁに?

となることが少なくありません笑

今回はそんな感じで友達が遊びに来てくれた時に
友達が紹介してくれたところに遊びに行ってみました。

 

セントーサ島にあるエキサイティングなアトラクション。

メガジップ(MegaZip)です!

メガジップとは全長450mアジア最大のターザンロープです!

まずは行き方。

セントーサエクスプレスを利用してセントーサ島に入ります。
セントーサ島は入園料?がかかるだけで、
中での交通費は無料です。
セントーサエクスプレスを利用し、Beach Stationまで行きます。
Beach Stationはセントーサエクスプレスの終着点です。
ここで降りて、Bus1にのって2個目のSiloso Pointで降ります。
降りると、ビーチ側にメガジップのチケットカウンターがあります。
f:id:lily_singapore:20161106202339j:imageちなみにバスに乗らずに歩くと20分くらいかかります。
暑い中で歩くのがしんどいのでバスに乗りましょう。

私はバスがよくわからなかったので歩きましたが
正直しんどかったです笑

バス、無料です。

チケットカウンターでチケットを買い、
安全についての何やら契約書にサインをし、
大きな荷物をロッカーに預けます。
ロッカーは有料。2時間で4ドルとかだったかな。
かなりあいまいな記憶ですが。

ちなみに預けるときに、
スマホをもっていいか?と聞くと、
首から下げられるタイプなら持って行っていいよ、と言われます。
ない場合は
その場に首からかけるカバーを売っています笑

皆写真とか動画を撮りたいためか、
がんがん買ってました。
私はたまたま持っていたので買わなかったので値段はわからず。
まぁ、ぺらっぺらのやつなので、
もしこれに興味がある人は自分の好きなのを
買っておくといいのではないでしょうか。
とりあえず首から下げられれば制限は特にない感じでした。

準備が完了したら、
列に並んで、自分の番が来るのを待ちます。

順番になったらこれを装着します!

f:id:lily_singapore:20161106202316j:image

ちなみに制限があって、
シングルの場合は、8歳以上、体重は120kg以下です。
タンデムの場合は、片方の身長は90cm以上、もう一人が150cm以上、だそうです。
タンデムの場合でも体重制限はたぶん一緒かな。

装着する前に体重をはかり、
腕に巻かれたリストバンドにがっつり体重書かれます笑

 

順番になると、バギーみたいな車で上まで送ってくれます。
自力で行くのもOKなのですが、
途中ですれ違った自力で行っている人たちに
係員の人が絡まれ、

「あとどれくらいで着くんだ!?」

と詰め寄られていたので
体力に自信のない方は下のチケットカウンターから
バギーで送ってもらうのをお勧めします。
このバギーが通る道がなかなかにくねくねしていて
バギーで送ってもらうのが一つのアトラクション的な感じで
結構楽しめました笑 

f:id:lily_singapore:20161106202350j:image

ちなみに先ほどの装置の装着、してもしていなくても
順番が来るとこのバギーに乗せられます。
上にいっても装着する事ができるので
「え、まだ私装置付けてないのにバギーの順番が!」
となってしまってもご安心ください。
上にあります。

そんな感じで装置を装着し、
バギーから降ろされると、
ここからは自分で歩いて行ってね、と言われます。
まぁ、近いんですが。

MegaZipのために自力で5階までのぼります。

f:id:lily_singapore:20161106202359j:image

色々とアトラクションが複合しており、
各階で楽しめるアトラクションが違うみたいです。
私はMegaZipなので一番上まで。

 

ふうふう、と汗をかきながら5階を目指します。

 

グラサンが光るお兄さんが出迎えてくれました。

f:id:lily_singapore:20161106202409j:image

ここで、記念撮影(強制)をされ、
ついにターザンロープと自分が来ている装置が合体します。

f:id:lily_singapore:20161106202419j:image

ふおおお、高い!!!

ちなみに全然高所恐怖症とかじゃないです。
高い所はむしろ好きです。
なんとかと煙は高い所が好き。。。

f:id:lily_singapore:20161109231403g:plain

画質荒くなっちゃいましたがこんな感じです!
スピードはかなり速く、450mをおおよそ1分半で駆け抜けます!

結構しっかり準備していないと写真も動画も間に合いません笑

感想としては

 

爽快!!!速い!!!!

 

っていう感じです。
すごく楽しかったです笑
ただつるされて落ちていくだけなのに
終わった後に謎に残る
やり切った感。
私特に何もしちゃいないのに笑

お値段と営業時間は下記の通りです。
他のアトラクションも一緒にやるとお得ですね。

値段はたしか45ドルくらい。2回目やるとしたら安くなったはず。
営業時間は11時-19時です、毎日変わらず。

 

あと注意するべきことは

 

スカート厳禁!!!!

 

スカート履いていくとかもはややる気あるの?感はんぱないですし
めくれてパンツ見えるどころの話じゃないです。

悪いことは言わないのでスポーティーな恰好で行きましょう。

 

そんな感じで一分半のはんぱない疾走感でした。

これはまた行きたいなぁ、晴れた日に笑
天気が良かったらもっと気持ちがよかっただろうなー。
雨季の今はなかなか行くタイミングが難しいかもしれないですね。
私雨女だしなっ。

 

ではでは本日はこんな感じで。

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ