食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

日本食食べ放題に行ってみた。

最近指の怪我が続いています。

こんばんは、Lilyです。

先日は、割ったガラスの処理中にガラスで指を切ってしまい、
他の日にはフードチョッパーで爪もスライスしてしまったり。
お祓いにでも行った方がいいんでしょうか。。。汗
もう少し注意深く生きなければ。


さて。
先日、会社の同僚に誘われて
日本食の食べ放題に行ってみました。
結構大勢で行きましたが、ほぼローカルの同僚と行きました笑
シンガポールにおいて、結構日本は有名な観光地のようで
日本食は結構知っている人が多いようです。
私が日系企業に勤めているからなのかもしれませんが、
「この前の休みは日本に行ったよ」という人が結構いて、
私が行ったことのないようなところにも結構皆行っていたり。
私、北海道で流氷見に行ったりしてないよ。。。
北海道はご飯が美味しいので大好きです。
寿司!海鮮丼!とうきび!ジンギスカン!!!
あぁ、北海道行きたい笑

行ってみた日本食の食べ放題はこのお店です。
Irodori Japanese Restaurant 
 食べ物がずらーっと並ぶタイプのブッフェではなく、
日本でよくやる焼肉や飲茶と一緒のオーダービュッフェでした。

 お値段は下記のとおりです。
Buffet Lunch & Dinner Adult: $36.80++, Child: $23++ (Below the age of 10).
36.8SGDが今のレートで、2760円くらい。3000円以下なので、
日本のブッフェとあまり変わらないかな、という感じです。

メニューは見る限り割と、エセ日本食!という感じではなく、
うん、確かにこれ日本食だな、って感じのメニューでした。

まず、お通し的な豆腐(揚げ玉がのったもの)が出ます。

f:id:lily_singapore:20160905163923j:image

豆腐よりもあげ玉が普通のあげ玉だったことに驚きました笑
あとはもう本能のままにオーダーしまくりします。
とりあえず頼んどけ、的な感じを同僚からびしびし感じました。
私は一人暮らしだとめったに食べない刺身をパクパク食べておりました。

f:id:lily_singapore:20160905163925j:image

美味しい!ほっぺたが落ちる!!!という感じではありませんが、
普通に美味しかったです。可も不可もなくって感じではありますが笑 

寿司、おでん、焼き餃子、野菜炒め、結構何でもあります。

f:id:lily_singapore:20160905163928j:image

他にも具は入っていない土瓶蒸しがあったり、
普通のたこ焼きや焼きそば、生姜焼き等
あまり着飾らない一般家庭に出そうなメニューも多々ありました。

全体的に、美味しくてもう死んでもいいわ!って感じではありませんが、
海外でありがちな、なんちゃって日本食ではなく、
わりとちゃんとした日本食のものが非常に多いので、
色んな日本食をちょっとずついっぱい食べたいんだ~!
というときは非常にいいなと思いました。
私は刺身がすごくすごく食べたいときだったので、
刺身がいっぱい食べられてうれしかったです。
あぁ、でも北海道の美味しいお魚が食べたい笑

あと、同僚が
びっくりするくらい食べてました。
普段お弁当持ってきている人だから
そんなに寿司ばっかり食べるとは思わなかった。
ブッフェは普段の皆の知らない一面を知れてちょっと面白いですね笑

そんな感じで、値段はホーカーとかと比較すると
格段に高いですが、いろんなそれなりの基準の日本食が
いっぱい食べられる、という点では非常に良いお店でした。
個人的には来ないと思いますが。。。
こういうオーダービュッフェは大勢で来て
たくさん皆でシェアして食べるのがいいと思います。
最低でも5人はいないと色々は楽しめないかもしれません。

最寄りはClarke Quayになるようですが、
徒歩で20分かかるとGoogle先生は言っております。
私は同僚の車で連れて行ってもらったので歩いていませんが、
確かにすごく行きやすい場所ではないかな。
参考に住所は下記のとおりです。
382 Havelock Road, Four Points by Sheraton, #03-01 Riverview, Four Points by Sheraton Singapore, Riverview, シンガポール 169629

それでは本日はこんな感じで。

↓ランキングに参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ