食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

まさかのボリューム。喰らい尽くせ、牛肉!

ちょっと気になりまして。

こんばんは、Lilyです。

アクセス解析を眺めていて、
再訪率が80%をこえる本ブログには
皆さん、最初どういったきっかけでいらっしゃったのかな、と
気になりまして
アンケートを設置しようとしてみたのですが不具合により下げさせていただきました。

たぶんブログ村が一番多いんだろうなぁ、とは
予測していますが。

また再度チャレンジできそうだったらそのうちあげてみます。。。

 

さて。

以前から、いろんな方のブログで紹介されていて、
肉が食べたくなったら絶対に行こう!と決めていたレストランがありました。

お洒落なレストランが立ち並ぶお洒落エリアDuxton Hillにあります。 

こちら。

f:id:lily_singapore:20170723181202j:image

L’entrecôteです。

店名:L’entrecôte
ジャンル:フレンチ
住所:36 Duxton Hill, シンガポール 089614
時間:
日曜: 12:00-22:30
月-金曜: 12:00-23:00
土曜: 17:00-23:30
電話番号: +65 6690 7561 

調べてみると、昔は予約を受け付けていなかったそうですが、
現在は予約可能で、Chopeでネット予約も可能です。

お店の中の雰囲気はこんな感じ。

f:id:lily_singapore:20170723181241j:image

壁沿いのソファ席は、隣との間隔が狭くて
人一人通るのが結構大変な感じです。
通るときはお店の人が机をずらしてくれたりします笑

こちらがメニュー。 

f:id:lily_singapore:20170723181207j:image

前菜。

f:id:lily_singapore:20170723181212j:image

メイン。

f:id:lily_singapore:20170723181216j:image

本当に噂通り、お肉しかメインがありません笑

そしてこのお店、デザートがとっても充実しています。

f:id:lily_singapore:20170723181221j:image

1ページ目しか撮っていませんが、2ページにわたってデザートでした。
2ページ目にはSignatureのバターキャラメルLava Cakeや
ジェラート等が載っていました。

この日はお酒を飲むテンションではなかったので
ソフトドリンクにしましたが、ワインのリストも充実していました。
グラスは12ドルから。

f:id:lily_singapore:20170723181226j:image

赤も同様ですね。

f:id:lily_singapore:20170723181235j:image

私は前菜に、ダックリエット、
メインに一番上のお肉をミディアムで、
デザートはクレープシュゼット、
飲み物はクランベリージュースを頼みました。

このお店のテーブルはテーブルクロスではなくて紙なのですが
こういう効率的な使い方をされます笑

f:id:lily_singapore:20170723181246j:image

オーダーがメモられる!笑

いきなり机に書き出して何事!?って思ったのですが、
効率的だなぁ、って思って関心してしまいました笑

頼んだジュース。
結構大きいグラスに来るので満足の量です。

f:id:lily_singapore:20170723181541j:image

そしてこちらがダックリエットとサワードウ、ピクルス。

f:id:lily_singapore:20170723181545j:image

結構ダックの身がしっかりとしていて食べ応えがありました!
塩味がきいているのでパンに載せるとちょうどいい、という感じです。
友達はパテドカンパーニュを食べていましたが、
こちらもとても美味しかったです。

ちなみにパンは最初からどーんと来ています。

f:id:lily_singapore:20170723181551j:image

メインについているサラダ。ドレッシングはビネグレッド。

f:id:lily_singapore:20170723181600j:image

私はシーザーサラダとか食べれないので、
こういうドレッシングがデフォルトなのは嬉しいポイントでした。
酸っぱいもの好きだし。

そしてメインのお肉&ポテト!

f:id:lily_singapore:20170723181604j:image

ポテトのボリュームが凄い笑

塩味のきいたサクサクのポテトでとても美味しいのですが量が凄いです笑

お肉はミディアムでも美味しかったですが、
もうちょっとレアでもよかったかなぁ、というのが感想ですね。

ポテトをぽりぽりと食べ、お肉を食べ終わったころ、

衝撃的なことが。

 

まさかの追い肉。

f:id:lily_singapore:20170723181610j:image

店員さんが笑顔でやってきた、ぽんっとお肉を
私のお皿に載せたときは
「!?!?!?!」
って感じでした。

どうやら調べたところ、このお店、
お肉は一回までお代わりOK、ポテトはエンドレスでお代わりOK
らしいのです。
いや、でもお代わりいる?って感じで聞かれるのではなく
はいはい、ちょっと通るわよー、はいっ、お肉よー
みたいな感じでぽんっておかれたんですけど笑

まさかの事態に笑うしかありませんでした。
デザートまで最初に頼んでしまっていたので
なくなくポテトの完食は諦め、お肉だけいただきました。

ソースがすごく美味しくてお肉も柔らかくて満足でした。
いや、むしろ満足、満腹過ぎでした笑

そして紅茶を頂きながらクレープシュゼット。

オレンジとグランマニエのソースを絡めながらいただくクレープ。
最高です。

f:id:lily_singapore:20170723181623j:image

熱いソースと上の冷たいバニラアイスのハーモニーが何とも言えません。
クレープシュゼットが好きすぎてあったら大体頼んでいる気がします。

友達は、SignatureであるバターキャラメルLava Cakeを。

f:id:lily_singapore:20170723181628j:image

切ると中からソースがどばーっ!!と出て、
思わず歓声を上げてしまうこと間違いなし。

ちなみに、店内お客さんの8割くらいは西洋系でした。
そのあたりから、このお店の一品の量がどれくらいであるか、
ということを推して知るべしでした。
本当に追い肉がやってきた時はびっくりでした。
人間理解できないことが発生すると笑うしかないのですね笑

ともあれ牛肉をがっつり食べたい!というときには
最適なお店だと思います。
牛肉以外もとても美味しくて、
特にデザートの種類の多さは必見です。
でも、お肉までの量がとても多いので、
1皿を2人でシェアするか、
お肉まで食べた時点でデザートを注文する、
という手段をとった方がいいと思いました笑

何はともあれ美味しいお肉にお腹も心も満たされた、
そんな素敵なレストランでした!

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain