食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Gardens by the Bay 5周年イベント。

 第二回の戦い。

こんばんは、Lilyです。

皆さん、以前の戦いを覚えているでしょうか。

先日、部屋の掃除をしていましたところ、
前回発見したありとは違うもっと小さなアリを
全然違う場所で発見致しました。

今回は
ベランダから来ていました。

(前回は玄関から)

え、また蟻!?と思いつつ、
まずは蟻の経路を特定し、
前回同様お風呂用洗剤でくまなく経路を拭いていきました。
その後、以前読者の方から教えていただいたチョークで
結界を張り、念のために最後にベランダからの入り口部分に
沸騰したお湯を注いでいました。

そしたら
窓の外から家に入れない
アリがうじゃうじゃ見えました。。。

 正直、「え、こんなにいたの。。。」
ってかなりドン引きしました。
そのあと、ベランダに出て、こちらも洗剤で掃除、
水を流しまくって巣へつながりそうな穴に流し込んでおきました。

現状、落ち着いているように見えますが
油断せずに経過観察したいと思います。

前回色々とご指摘いただいて
迅速な対応が取れたと思っています。
アドバイスくださった方々ありがとうございました。

さて。

ベトナム旅行記の更新中ではありますが、
それよりも書きたい事ができたので、
今日は急遽違う記事を更新したいと思います。

更新時間もいつもより早めです。

昨日、日本から来ていた友達を連れて
Gardens by the Bayに行ったのですが、
なんと昨日と今日の二日間!

Gardens by the Bay 5周年の
特別なショーをやっております!

Gardens Turn 5という名前で、
2017年6月3日と4日のみの特別なショーとなります。

いつも7:45分と8:45にやっているショーになりますが、
こちらの特別なショーは
7:45-8:15の30分バージョンでしかも、一回のみの公演となります。

かなり感動したので、
この記事が更新される18時にこの記事を見ている方は、
今すぐでかけたら間に合うかもしれませんよ!笑

何も知らずにいつものように19時ごろに
Gardens by the Bayに到着すると、
Super Treeの下の部分が閉鎖されており、
何か特別なことをするのか・・・?とちょっとびっくり。

近づいてみると座れるゾーンがかなり限られており、
ネットで調べてこのショーが二日間にわたって行われる
特別なショーである事を知りました。

f:id:lily_singapore:20170603224608j:image

これ目当てで来る人も多かったらしくかなりの人です。
まぁ、新年のマリーナベイサンズよりましです。

7:45頃。
日も落ちてあたりが暗くなってきたころそのショーは始まりました。

f:id:lily_singapore:20170603224616j:image

私がいたのはOCBCスカイウォークの終着地点となる
Supertreeの下で、そのすぐ近くにあった舞台では
ショーの始まりと共に、白い衣装をきたお兄さんが立ち上がりました。

f:id:lily_singapore:20170603224625j:image

SuperTreeに投影される映像と、音楽と共にお兄さんが
軽快なステップを踏みます。

f:id:lily_singapore:20170603224639j:image

そのあとにチケット売り場当たりではシャボン玉が出て、
その前ではフラフープを持った人が踊っていました。

f:id:lily_singapore:20170603224648j:image

続いて私のいたところの近くで炎があがり、

f:id:lily_singapore:20170603225048j:image

ファイヤーダンスが行われていました。

f:id:lily_singapore:20170603225052j:image

そのあと、ジャングルジムみたいな
箱型に組まれた鉄棒でアクロバットな体操が行われました。

f:id:lily_singapore:20170603225106p:image

もうこれが本当にかっこよくてかっこよくて。。。
自分がこういうことできないから余計憧れる。

そしてショーが始まってからずっと空中で待っていた
エアリアルのショー!

f:id:lily_singapore:20170603225113j:image

屋外で自然の風に吹かれながらも安定したパフォーマンスでした。
がー!!!って落ちるシーンがあるのですが、
そこは思わず息をのんでしまいます。

そしてOCBCスカイウェイから花火が噴き出しました。

f:id:lily_singapore:20170603225117j:image

この橋にこんな機能つけられるのか!!!ってびっくり。

これを合図にショーは一気にクライマックスに。

f:id:lily_singapore:20170603225123j:image

今まで出てきたパフォーマーが最後に順々にパフォーマンスをしていき、
華々しくショーは終了しました。

ここで皆立ち上がるのですが、
我々の背後には実は、ドローン軍団(本当に軍団!!!)が浮いていて、
これが5周年を祝う5の数字を空に照らし出しました。

f:id:lily_singapore:20170603225131j:image

その後編隊して、にこちゃんマークにもなっていました。

f:id:lily_singapore:20170603225136j:image

正直昨日は全くこんなショーがやっていることを知らずに行ったのですが、
2日しかやっていないレアなショーにたまたま当たって
なんだかラッキーだったなぁ、と思ったので
ブログで早めに共有しました。

かなり混んでいましたが、ショーギリギリに来ても、
割と座って見れている人はいたので、
この記事を見た時間的に間に合いそうな人がいたら
行ってみてもいいんではないでしょうか笑

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain