食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

チーズとチョコの素敵空間に行って来た。

感じる違い。

こんばんは、Lilyです。

先日仕事でオーストラリアの方と一緒になったのですが、
その方が「ダータ」っていうのがなんだろう?って
しばらく考えてたのですが、
ふっと思いついて

あ、データか

って思って、これがオーストラリア英語かぁ、と思いました。

あまり今までオーストラリアの方と英語で話すことがなかったので
結構びっくりしました。

びっくりして日本人の友達に
「この前会議でオーストラリアの人がデータをダータって言ってて
 最初何かわからなくて、わかった時結構びっくりした」
といったところ
「ヨーロッパ圏でも結構データをダータっていう人多い気がする。
 俺も留学時代にダータって何かわからず苦しんだことがある」
と言っていて、
やはりアメリカ英語になれた日本人だと
このダータには一度はぶつかるのかもしれない、と思いました。

人の数だけ英語の種類があるんだなぁ。

さて。

先日遊びに来ていた友達のアテンドで、
友達からバーに行きたい、というリクエストがありました。
普通のバーに行くのも面白くないなぁ、と思って
いろいろと探して見つけたのが

Marina Bay Sandsの55階にある
Club55
というバーです。

毎日PM8時から12時までやっているバーで
最大の特徴は
チョコレートとチーズのブッフェがあること!

チョコとチーズの食べ放題とか幸せの塊やん。。。。

ってことで、チーズとチョコが大好きなので行ってきました。

名前の通りこちらのバーは
マリーナベイサンズの55階にあります。

f:id:lily_singapore:20170430130846j:image

場所はTower2にあります。
Tower2のエレベーターで55階へ。

f:id:lily_singapore:20170430130849j:image

Spagoと反対側にあります。

ブッフェは大人SGD48、子供SGD24になります。
紅茶・コーヒー・ホットチョコレートのいずれかは料金に含まれています。

紅茶も何種類かから選べました。

雰囲気はこんな感じ。落ち着いた雰囲気。

f:id:lily_singapore:20170430130857j:image

私たちはガーデンズバイザベイ側に通されて
上からガーデンズバイザベイを眺めながらの食事となりました。

40種類以上のチョコレート菓子と12種類のヨーロッパチーズが楽しめます。

チーズコーナーにあるパンとかクラッカーとか。

f:id:lily_singapore:20170430130900j:image

そしてこちらがチーズたち。

f:id:lily_singapore:20170430130904j:image

ハードタイプ・白カビ・青カビ、いろいろ揃っています。

f:id:lily_singapore:20170430130917j:image

こちらはチョコレート菓子のスペース。

f:id:lily_singapore:20170430130921j:image

こんなにチョコレート菓子ってあるのね!ってくらい
ところ狭しとチョコレート菓子が並びます。

f:id:lily_singapore:20170430130926j:image

イチゴのチョコかけも転写シートで柄が書いてあっておしゃれ!

f:id:lily_singapore:20170430130929j:image

残念ながらムース系は食べられないのですがどれも可愛い・美味しそう。

f:id:lily_singapore:20170430130941j:image

こちらはチョコレートそのもの。

f:id:lily_singapore:20170430130945j:image

プラリネが入っていたりアーモンドが入っていたり。

f:id:lily_singapore:20170430130951j:image

市販のお菓子も並んでいてちょっと面白かったです笑

そして飲み物。

普通にドリンクのメニューもあるのですが、
私はこれが試したかった!!

f:id:lily_singapore:20170430131005j:image

デザートワインフライトSGD28!

デザートワイン好きなんですけど、
普通に一杯頼むと高いのでセットで頼みました。

一杯目が大好きなリースリングで興奮しました。

そしてこちらがとってきたチーズプレート。

f:id:lily_singapore:20170430131011j:image

HPには12種類のチーズってかいてあったんですけど、
とってきたら13種類ありました笑

そしてチーズをつけるためのパンやらクラッカーも。

f:id:lily_singapore:20170430131016j:image

せっかくのおしゃれな感じなので
いい感じの写真を撮る努力をしてみました。

f:id:lily_singapore:20170430131024j:image

いい感じっ!(ドヤッ

チーズは癖の強いのでも割となんでも食べる方なので
どれも美味しくいただきましたー。

特に上の写真の一番左の手前のが美味しかったです。

この後好きだったチーズでもう一回リピートしました笑

パンもクラッカーも美味しくて!
特にパンのコーナーにある、くるみとレーズンのパンがとても美味しかったです。

チョコレートが待っているというのに、
お腹がふくれるとわかっていながらパンを食べてしまう私。。。

飲み物を紅茶に切り替えて今度はチョコレートプレート。

f:id:lily_singapore:20170430131028j:image残念ながらチョコレート系のケーキは
ムース系が多くて私は食べられないのが多かったですが、
その分ボンボンとかアーモンドチョコとかを心いくまで堪能しました!

シンガポールに来てから、
ブッフェとかでチョコレートを食べても
見た目は可愛いのに全然美味しくない!
ってことが何回もあって結構期待していなかったのですが笑
ここのチョコレートは見かけだけではなく中身も美味しかったので
かなり満足度が高かったです。

ただここにきてチーズの時のパンが地味に効いてきて
そんなに量を食べることはできず。。。

ほんとこれだけが心残り笑 

夜景も楽しめますし、
そんなに混み合っていないし、
ワインもチーズもチョコレートも美味しいので、
このあたりが好きな方は本当にぴったりはまるバーだと思います。

とりあえず私は満足度かなり高かったです。
チーズもチョコも美味しかったなー。
でももうちょっとチョコ食べておけばよかったなー笑 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain