食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

美味しかったイタリアンの系列ピッツェリアに行って来た。

覚えると便利。

こんばんは、Lilyです。

日本語でも略語は多いですが、
英語でも略語は多々あります。

ビジネスのメールだけではなく
結構話し言葉でも使われる略語。

日本にいるときから、
A.S.A.P As soon as possible (出来るだけはやく)
FYI For your Information (参考までに)
あたりは見ていたし、使っていました。

シンガポールに来てから覚えたのは、
a.k.a also known as (~としても知られ、またの名を)
FYA for your action (参考までに)
-> (だけどどっちかっていうとやってねっていうニュアンス)
TBD To Be Determined (現在未定、追って決定)

a.k.aはビジネスというより
こっちのテレビ見てて、a.k.aほにゃららって言ってて
これ何だ?って調べたものです。
気が付くと結構よく聞く言葉だったりします。

日本語の略語も外国の人からしたら意味不明なこともあるだろうし
こういうのは耳にしたり目にしたりして
調べて覚えていくしかないなぁ、という感じですね。

さて。

以前、会社の方に紹介していただいたイタリアンが
とても美味しかった、という記事を書いたかと思います。 

この記事を書くときに調べたのですが、
系列でpizzeriaもある、ということで今回行ってみました。

Pizzeria L'Operettaです。 

f:id:lily_singapore:20170414131858j:image

店名:Pizzeria L'OPERETTA
ジャンル:ピザ
住所: 12 Gopeng St, Singapore 078877
営業時間:11:30-21:45
電話番号: +65 6222 9487

喋ってたらメニューを撮り忘れてしまいましたが、
かろうじてピザのメニューの一部だけ。

f:id:lily_singapore:20170414131911j:image なんだかジャンクなものを食べたい気分だったのでポテト。

f:id:lily_singapore:20170414131903j:image

結構大きくてさっくりほっくりしていて、
何もつけなくてもちゃんと塩味が効いていて美味しかったです。

続いて、ゼッポリーニ

f:id:lily_singapore:20170414131906j:image

ピザ生地にノリを入れてあげたもの。
美味しいけどちょっと脂っこかった気もしまする。。。

お次はブッラータチーズのサラダ。

f:id:lily_singapore:20170414131914j:image

日本ではあまり見かけることがなかった
ブッラータチーズもシンガポールのイタリアンではよく見かけますねー。

ちなみに品川のecuteに入っているチーズ屋さんにも
たまに売っていました。
家でよくカプレーゼにして食べたなー。

最後はシンプルなピザを一枚。

f:id:lily_singapore:20170414131917j:image

 ピッツェリアだけあってやっぱりピザが美味しいー!!

こういうもちもちでも、耳の部分はさっくりっていう感じの
薄い生地を焼くのってなかなか家だと成功しないんですよねぇ。。。

アメリカンなピザだとできるんですけど、
こういうピザ生地はやっぱり技術と窯が成せるものなのか・・・!?

という感じで結構満足なご飯で、
話にも花が咲いてピザを食べた後も話し込んでいたのですが、

そしたら

f:id:lily_singapore:20170414131920j:image

サービスでパンナコッタを頂いてしまいました!!!

なぜだ!なぜだか全然わからないけど、
カラメルがかかったパンナコッタがすごく美味しかったです!

もらったとき
「え?!え!?なんで!?」
ってなったんですが、
窯の前に立っているピザ焼いている方がこっちを向いて、
親指をぐってやってくれたので、お店からのサービスだと理解しました。

ほんとよくわかんないけど、
すごく嬉しかったです笑

嬉しいのでお店の宣伝ではないですが
ブログの記事にすることでお店に貢献したいと思います笑

ただ、お店は9:45と結構早い時間にしまってしまうので
その辺はご注意くださいませー。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain