食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

橋の上のワイン屋さん。

一つのことしか考えられないときってありますよね。

こんばんは、Lilyです。

先日、会社へ向かうバスに乗っているときに、
「あぁ、なんか納豆ご飯食べたい。。。」
とふっと思いました。

その日はなんだか、ふとした瞬間にそれを思い出し、
頭の中はだんだん納豆ご飯で占められていき、
もう帰りのバスの中では
「納豆ご飯。。。納豆ご飯。。。」
と呪文のようになっていました。

そして家に帰って食べた待ちに待った納豆ご飯。

 

すごく美味しかったです。。。

 

芋粥にならなくてよかった笑

さて。

先日、平日の夜にお酒を飲む機会がありました。

場所は、HarbourfrontのVivocityとセントーサ島をつなぐ橋にあるお店。
こんなところにお店があっただなんて。

f:id:lily_singapore:20170316182007j:image

The Wine Companyです。

シンガポールに4店舗あるようです。
今回はSentosa Boardwalkにあるお店です。

店名:The Wine Company
ジャンル:ワイン/西洋料理
住所:6 Sentosa Gateway, #01-08, シンガポール 098072
営業時間:
月-木曜 17:00-0:00
金土曜 17:00-1:00
日曜 12:00-23:00
電話番号: +65 6376 9029

Wineとお店の名前につくだけあって、
充実のWineリスト。

f:id:lily_singapore:20170316182019j:image

甘いもの好きのお子様舌なのでrieslingが好きです。
値段はWine Connectionと比較するとわりと高いな、という印象。

merlotもボトルで頼みました。

f:id:lily_singapore:20170316182026j:image

メニュー。

f:id:lily_singapore:20170316182033j:image

ピザが10ドルで食べられますー。
結構シェアに向いたサイズのご飯なので、わりとリーズナブル。

f:id:lily_singapore:20170316182049j:image

お洒落なお店にporridgeが!
ワインと合うのか!?汗

f:id:lily_singapore:20170316182056j:image

とまぁ、こんな感じでメニューを撮影したとこまではよかったんですが、
話に夢中になり、熱くなって、
食べ物の写真は撮り忘れました笑

白ワイン用のチーズプレート、赤ワイン用のチーズプレートと
それぞれワインに合うチーズのプレートが用意されており、
これは非常に美味しかったです。
たぶん私チーズ全体的に好きだから
何食べても美味しいっていう気がしますけど笑

似た感じのコンセプトのWine Connectionと比較すると
ワインの値段が高いように感じました。
平日でも結構お店は混んでいましたが、
Wine Connectionのように混み過ぎぃ!という感じではなかったですね。
落ち着いてワインを飲みたかったらこっちの方がいいかも。
RobertsonwalkのWine Connection、金曜日とかすごい混んでますからね。

だいぶこの写真を撮った時はふわふわしてたな。。。

f:id:lily_singapore:20170316182103j:image

Vivocityまで歩いて戻って帰路につきました。

久々に飲んだなー。
特にこれといった失敗はなかったので良かったです。

お酒は美味しいけど怖いことを忘れてはいけない。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain