食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

比べてみよう、お値段を。明治屋編

パブロフの犬状態。

こんばんは、Lilyです。

先日お土産で鹿児島の知覧茶を貰いました。 
貰って初めて知覧茶の存在を知りましたし、
初めて飲みましたけど、
これがかなり美味しい!
爽やかな香りに非常に飲みやすいすっきりとした味わい。
紅茶が好きなので家ではよく家で紅茶を飲みますが、
緑茶も好きだなぁ、としみじみ。

しかし、緑茶を飲むとどーしても

イチゴ大福が食べたくなる!!!

こちらでまだ美味しいイチゴ大福に出会っていませんが、
日本で好きなのは、
福岡 如水庵の1-3月ごろ限定のイチゴ大福と、
大阪 一心堂のイチゴ大福(白あん)がとても好きです。

知覧茶を飲みながら、
頭の中はほぼほぼイチゴ大福のことしか考えていませんでした笑

出張でよく大阪に行っていたので、
その時によく阪神梅田の地下でイチゴ大福買ってたなぁ~。
我が家でも大好評で、
仕事から帰ってきてご飯を食べて、
緑茶を入れてイチゴ大福を買っていたのが脳裏に焼き付いていたのかなー。

あー、美味しいイチゴ大福が食べたい。

さて。

以前、IROHAマートで売っている日本食材は
一体日本と比較してどれくらいの値段で売っているのか!
という記事を書いたかと思います。

今回は明治屋で調査してきたので、
IROHA MARTの値段と比較できるものは比較していきたいと思います。 
SGD=80円で計算しています。(2017年3月現在)

まずはフルーチェから。

f:id:lily_singapore:20170311232746j:image

明治屋SGD4.3=344円
IROHA MART: SGD3.9=312円
日本だと、200円
フルーチェに関してはIROHA MARTの方が安いようです。
それでも日本のおおよそ1.5倍。

続いてピュレグミ。

f:id:lily_singapore:20170311232723j:image

明治屋 SGD2.2=176円
IROHA MART SGD2.9=232円
日本だと、100円
明治屋のピュレグミは比較的安いですね!
日本と比較しても差が100円を超えません。

f:id:lily_singapore:20170311232801j:image

ごろっとグラノーラ
人気らしくどこに行っても見かける気がします、この商品。
明治屋SGD12.0=960円
IROHA MART、割引価格で 12.9=1032円
日本だと、645円
明治屋の方が安いですが、それでもやっぱり1.5倍はしますね。

f:id:lily_singapore:20170314232358j:image

サッポロ一番焼きそば
明治屋 SGD3.3=264円
IROHA MARTではSGD2.9=232円(割引で安くて)
日本だと、157円
カップ麺もだいたい1.5-2倍しますね。
カップ麺のお手軽さが失われている。。。

こんな感じで簡単ではありますが、
前回比較して物を探して比較してみました。
値段的には明治屋とIROHA MARTだと
わりとどっこいどっこいなんじゃないかな、という印象でした。
ただ、IROHA MARTは私が行ったときに
セール品になっていたものも多かったので、
通常の値段の場合は、
案外明治屋の方が安いんじゃないかなぁ、と思っています。

まぁ、明治屋とかIROHA MARTで買い物する時点で、
値段とか気にしちゃいけないのかもしれないですけどね笑

最近Cold Storageに、冬の口どけココアポッキーを発見したので、
案外日本の基本食材だけではなく、
日本のお菓子とかもその辺のスーパーで手に入ってしまうのでは!?
と思っています。
まぁ、時々明らかに日本の製品じゃないのに
怪しいカタカナが書いてあったりする製品もあったりしますけどね笑

また調査結果がたまったら記事にしようと思います。

今回の調査結果は、
IROHA MARTと明治屋は割とどっこいどっこい。
生鮮食品もまとめて買いたいのであれば明治屋でいいかな、
という感じでした。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓
f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain