読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

大満足のチーズセット

高島屋はハンパーの宝庫でした。

こんばんは、Lilyです。

先日、高島屋に買い物に行った際、
B1階の食料人売り場に行ってみました。
コールドストレージの前にはたくさんのお店が集まっていて
GODIVAやROYCE、TWG、Harrods等のお店が並んでいます。
その中でGODIVAの店舗前にハンパー発見!

f:id:lily_singapore:20161218105617j:image

こんなの貰ったら楽しいだろうなぁ〜と眺めていました。
誰か送ってくれないかなぁ。

さて。

前々からブログでも何回か書いていますが、
チーズが好きです。

チーズが好きすぎてチーズ用のカッティングボードと
チーズナイフ買っちゃったくらい好きです。

そんなチーズ好きな私が、
前々からガイドブックを見て行ってみたい!!と思ていたお店があります。 

f:id:lily_singapore:20161217204156j:image

Robertsonwalkにある 

f:id:lily_singapore:20161217204200j:image

wine connection cheese barです。

住所: #01-05 Robertson Walk, 11 Unity Street, Singapore, 237995
電話番号: 6238-1279
営業時間: 月曜~木曜:11:00~25:00
金曜&土曜:11:00~26:00
日曜:11:00~23:00
定休日: なし

 

元々ワインの販売店らしく、
お酒の値段が高いシンガポールにおいても
かなりリーズナブルにワインが楽しめ、
色んな種類のチーズも楽しめる、と聞いては
これは行かずにはいられない!! 

調べてみたところ、とても人気のお店で
19時以降は満席になる、という情報もあったので予約してみました。

私「●日の18時から2名で予約したいのですが」
店「大丈夫ですよ。
  ラクレットは予約しますか?
私「え、ラクレット・・・?
  それは予約しないと食べられないんですか?」
店「そうですね。ラクレットを焼く機会の台数に限りがあるので
  予約しないと当日希望しても食べられないかもしれません」
私「なるほど。。。
  初めてなのでラクレットを食べるかどうかわからないのですが
  その場合どうしたらいいですか?」
店「それでしたら、ラクレットをご予約いただいて
  お店に来た時に考えが変わったら言ってください」
私「それでいいんですね、助かります」
店「ただ、ラクレットを予約するとお店の中の席になって、
  ラクレットを予約しないと外の席になります。
  ラクレットの予約を取り消す場合は外に移動になりますけど大丈夫ですか」
私「それで大丈夫です、ラクレットも含めて予約します」

といった感じでよくわかりませんが、ラクレットを予約しました。
当日のお昼に電話がかかってきて、
再度予約に間違いがないかの確認をされました。

当日18時にお店へ。

f:id:lily_singapore:20161217204319j:image

グラスワイン安いーーーー!!!!

一桁台の金額!!!
日本と大して変わらないお値段でワインが飲めます。

私は甘いお酒が好きなので最初に、Moscato
友人は私にお任せしたので勝手に甘めのRiesling Kabinettを注文。
ちなみに生まれて初めて美味しいと思ったワインもRiesling Kabinettでした。

そしてこちらが私が予約したRacletteの詳細です。

f:id:lily_singapore:20161217204335j:image

予約は2名からできます。 

ラクレットセットを頼むと、
ラクレットに加えて、COLD CUTSと呼ばれる冷たい食べ物
サラダ、ゆでたジャガイモとハードブレッドがついてきます。
これで39ドルとかお得過ぎて震えます。 

f:id:lily_singapore:20161217204353j:image

そしてこちらが、中の部屋の各テーブルに設置されている
ラクレット用のダブルヒーターです。

もうここまでくると特にラクレット食べません、とかの気持ちにならず
ラクレットお願いします!!!ってなってたのでオーダーはそのままにしました。

他のチーズも食べたいなぁ、と欲をかき、
追加のチーズオーダーしてもいいかな?
と店員さんに聞いたところ
「ラクレットセットは量が多いから、食べた後に考えましょう」
と言ってもらいました。
お店の方が一番理解していらっしゃると思うのではむかいません。
従います。

オーダーを開始してしばらくすると、
お姉さんが大きな大きなラクレットを持ってきて設置してくれました。 

f:id:lily_singapore:20161217204404j:image

これだけでテンションが上がってしまいます。
むしろもうこの辺りでテンションはMAXです。

f:id:lily_singapore:20161217204412j:image

そしてこれと同じタイミングでやってきたCOLD CUTS
生ハムの盛り合わせでした。
パルマ産の生ハムから、パストラミビーフや
なんかカレーの味がするハム等色々と乗っています。
これも39ドルの中に含まれるとか本当にお得。。。

f:id:lily_singapore:20161217204418j:image

あとは茹でたジャガイモとシンプルなサラダ。
残念なことにパンは写真を撮り忘れてしまいましたが、
ハードブレッドが3種類でどれも美味しかったです。
あごの弱い人には大変だと思いますが。。。
サラダもシンプルな味付けですが美味しかったですし、
茹でたジャガイモはチーズを付けていなくても味がしっかりしていました。

f:id:lily_singapore:20161217204425j:image

こちらが私のMoscato。
あぁ、なんて美味しんだろう。
これで7ドルだなんてこんな事があっていいのかしら!!! 

そんな感じで感動していたらチーズがいい感じに溶けてきました。f:id:lily_singapore:20161217204444j:image

なんか私の方の火力が強いのか、
どんどん私の方のお皿にチーズが流れ込んできます。 

f:id:lily_singapore:20161217204448j:imageこのチーズにポテトを絡めて…いただきます!!

 

美味しー!!! 

相変わらず小学生みたいな感想で申し訳ありません笑
とろっとろのラクレットチーズがジャガイモに絡んで
何とも言えないハーモニーを奏でておりました。。。
ラクレットチーズ自体には特に何も混ぜていないのに、
なんだかチーズフォンデュを食べているような気分に。

ラクレット自体は癖のないお味なので万人受けしそうです。

その後、お互い2杯目を頼みつつ、
このハム、サラダ、ジャガイモ、パン、チーズのセットを楽しみました。

いやー、本当に最初の店員さんが言ったことは正しかった。

 

とても追加のチーズなんて食べられない!

39ドルのセットだけで十分でした。
とてもちょうどいい量でした。
そして大満足の内容でした。

今まで友達のアテンドでは
チキンライスとかバクテーとか無難なところばかり言っていましたが、
チーズ好きな友達が来たらここはぜひとも連れていきたい所です。

コストパフォーマンス・味共に最高でした。

あぁ、また行って今度はラクレットじゃないチーズも楽しみたい!!!
チーズの種類も豊富なようでしたので
色んな種類をちょこっとずつ楽しむのも楽しそうです。

久々に外でお酒を飲みましたが、
大満足のディナーでした。

帰る時間には本当に噂通りお店の席はかなり埋まっていたので、
予約はした方がいいと思いますし、
遅くとも18:45までにはお店に行った方がいいのでは、と思います。
ちなみに予約は英語のみです。

あー、またすぐ行っちゃいそう笑

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ