食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

趣味の時間。その3

最近起きると雨が降っていることが多いです。

こんばんは、Lilyです。

これが最近、なのか実はシンガポールはずっとそうなのか
シンガポール新参者の私にはまだ判断がつきません。
雨が降ると、家の近くの草むらで
すっごいカエルの鳴く声が響きます。
いっぱいいる、という感じよりも
どちらかというと、なんかすごく大きいのが何匹かいる、
そんな感じの鳴き声に聞こえます。
カエル苦手なのでいつもそこを歩く時は速足になってしまいます笑

さて。

本ブログで何回か言っていますが、
私の趣味の一つはミュージカル鑑賞です。
シンガポールに来てから思ったよりも
結構ミュージカルの上演数が多いので、
休日にミュージカル鑑賞に出かけています。
今までの記録。 

今回見てきた演目は、
RENTです。
1980年代のニューヨークを舞台とした物語で、
出てくるキャラクターの半分くらいがLGBTだったり、
薬物問題やHIVを取り扱っていたり、
とかなり濃い内容のミュージカルです。
大学3年生の時に、RENT大好きな友人に勧められ、
映画を見たのがきっかけで、このミュージカルを知りました。
映画はミュージカルでのオリジナルキャストが8割くらい出ている、
という非常に珍しい作品になります。
映画のクオリティが非常に高いので興味のある方はおすすめします。

内容は結構、というかかなり暗めなのですが、
とにかく歌がいいんですよね。
Seasons of Loveとかはかなり有名な曲だと思います。
オリジナルキャストが凄く好きで、
主演のアンソニー・ラップが来日した際にはライブにも行きました。


Seasons of Love (HD)

今回は前回2回のミュージカルと違い、
地元の劇団がやっているっぽいミュージカルだったので
お値段もかなり安めでした。

場所は、Bugis近くのNational Libraryの中、3階でした。

f:id:lily_singapore:20161017001533j:image

会場前にのぼりが出ていました。

f:id:lily_singapore:20161009204009j:image

舞台はこんな感じ。

f:id:lily_singapore:20161009204013j:image

今回の舞台は、本家のRENTもそうなのかは
見たことがないのでわからないですが、
動かないタイプの舞台です。
全てのシーンが最初から出ている舞台に詰まっていて、
各シーンで演出は違うながらも、
演者はずっとこの場所で話を進めていきます。

客層もかなり、今まで見たミュージカルとは違い、
PG16なだけあって、子供は一切いませんでした。
あと、ゲイカップルかなぁ、というカップルがかなり多かったですね。
私の隣はいちゃついているゲイカップルでしたし。

感想。
悪くはなかった。
でも、Wickedを見た後だと、
全体のクオリティがやっぱり劣るかな、という感じでしたね。
主役のマーク役の人も悪くはないんだけど、
アンソニー・ラップの歌を生で聞いたことがあると、
声量や声の質・ハリがちょっと物足りない。
あ、でもロジャー役の人の声は色っぽかったし上手かったな。

あと、このミュージカルは歌のパートのほかに
喋っているシーンもかなり多いので、
英語が苦手だとかなりきついかな、という感じでした。
私も結構聞き逃してしまったところがありました。
これは私の勉強不足なので私側の問題ですが。

そんな感じで、なんかちょっと不完全燃焼感が残るミュージカル鑑賞でした。
また映画見ようかなー笑

ちなみに、RENT。
今年が公開から20年で20周年を迎えています。
これに伴い、日本でも公演が行われるそうです。
RENT
ご興味のある方はぜひいかがでしょうか。
日本語字幕も出るそうですが、
事前に映画を見てから行くと内容がわかっていていいかと思います。
歌もすごくいい映画です。

ではでは本日はこんな感じで。

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ