食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Tiong Bahru Market Food Directory探検 その1

人が定期的に来る、というのはいい機会です。

こんばんは、Lilyです。

一人暮らししていると、部屋が汚くても
困るのは自分なのでさぼりがちになることがあります。
まぁ、埃やダニに弱い肌なので、
ちゃんとしないと痒くなるし咳もでるので
普段からある程度は一応やっています。
ただ、人が泊まりに来たり、遊びに来たりすると
そのために頑張って片づけをすることになるので、
部屋がとてもきれいになります。

定期的に人を呼ぶのはいい機会だな、としみじみ。
まぁ、普段からきれいにしてればいいだけなんですけども笑

さて。

先日、Tiong Bahru Marketに行ってみた話をしました。
前回はウェットマーケットでのお買い物についてレポートしました。

今回は2階にあるHawker Centreについてです。

Tiong Bahru Marketに行く、と同僚に行ったら
「こことここはマストだから!」と色々勧められたので、
今回は素直にそれに従ってお店に行ってみました。

2階に上がると、開放的なHawkerが広がっています。 

f:id:lily_singapore:20160925144354j:image真ん中部分の天井がないので、かなり開放的。
そしてHawkerらしく、天気がいいととても暑いです笑

食べてみたのはこちら。

f:id:lily_singapore:20160925144342j:imageTIONG BAHRU HAINANESE BONELESS CHICKEN RICE
かなりの人気店らしく、こーんな感じ並んでいます。

f:id:lily_singapore:20160925144406j:image11:30位から並び始めたかな。
12時くらいにはチキンライスをゲットすることができました。

f:id:lily_singapore:20160925144413j:image

チキンライスのライスが白いー。
でも、ちゃんと鶏のスープで炊いてあるようで、味はしっかりついています。
今回はチキンはローストにしてみました。
どっちも好きですが、皮がパリッと食べられるローストの方が好きかもです。
チキンも当然とっても美味しいのですが、
なんといってもご飯が美味しかった。
ご飯だけ頼めないかな。。。笑
と思ったくらいご飯が美味しかったです。
日本米大好きですが、チキンライスのライスは大好き。
小さい方を頼んだので、スープもついてお値段なんと2.5SGD!!
安い!!そして美味しい!!!
なんか賞とかも取ったりしているお店らしいのです。
美味しい、特にご飯が美味しい。
スープはちょっと薄めの味付けでした。
でもなんだろう、香辛料を感じる感じのスープです。

わりと有名どころのチキンライスを食べてきましたが、
まだガイドブックに載っているところはいっていないので
その辺も今後行ってみたいと思います。
まぁ、ホーカーじゃないチキンライスは高いんですけどね笑

とりあえずここのチキンライスは
間違いなく美味しい、そしてとても安い、
ということがわかりました。そして米が美味しいです。
米好きの方は行ってみてくださいませ。

ちなみにこのチキンライスのストールのすごく近くに
Lor Meeという麺料理のストールもあって、
そこもこのチキンライスかそれ以上に人が並んでいました。

ではでは本日はこんな感じで。

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ