食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

趣味の時間。その1

多趣味は楽しいですが、出費が怖い所ですね。

こんばんは、Lilyです。

私の趣味は、食べ歩き、ということで
このブログの名前も「食い倒れ」とか入っているわけですが、
他にも料理をするのが趣味です。
色々とレシピブックをあさってみたり、
クックパッドで美味しそうなのをあさってみたり、
自分で美味しいかな、という組み合わせで作ってみたり。
美味しいものが食べれるので実益を兼ねたいい趣味だと思います。

実益全然関係ない趣味が他にもありまして。
ミュージカルを見に行くのが好きです。
日本にいるときは、劇団四季で
Wickedを見たり、コーラスラインを見たりしました。
アメリカで、オペラ座の怪人とこれまたWicked、
イギリスで、レミゼラブル、MAMMA MIA!、オペラ座の怪人、
他にも映画で色々見たりしていました。

シンガポールでも見れないかなぁ、と思って
色々と探したらどうやらちょこちょこやっているようで。

探すのはこちらのサイトでやりました。

www.sistic.com.sg

先日行ってきたのはこちらです。

www.sistic.com.sg

Annieです。

近年現代バージョンで、映画化されたり
(この映画は歌もいいしかなり好きです)
日本では、丸美屋食品ミュージカルでおなじみですね。

SISTICのHPでは、本ミュージカルは、
ミュージカル、というカテゴリではなく、Familyという
カテゴリーになっていました。
里子(foster kids)の話ですが、ハッピーエンドの話なので
家族向けと言ったら家族向けなのかな。
政治の話とかも一部出てくるのであまり小さいと難しい気もします。

あらすじとしては、
里子である、アニーが機会を得て、
大富豪の家でお世話になり、色々あってその家の養子になる、
という話です。すっごくざっくり言うと。

有名な曲は、やっぱり
Tomorrowだと思います。


Tomorrow Annie (2014) Lyrics

上の動画は映画版です。

 

開催場所は、
マリーナベイサンズの中にある、
マスターカードシアターでした。

f:id:lily_singapore:20160904204343j:image

 やはりファミリー向け、ということで子供が多い。
あとポケモントレーナーも周りにいっぱいいました。
下が鼎泰豊とTWGだったと思います。

f:id:lily_singapore:20160904204348j:image

中に入るとこんな感じで広くなっています。
ポップコーンを買ったり、パンフレットを買ったりする人で
会場の外はにぎわっていました。 

f:id:lily_singapore:20160904204351j:image

開演前にカーテンだけ撮影。
結構前の方を予約したのですが、
私の隣から端っこまでは誰もいませんでした。
後ろ見ても結構がらがら。
日本でアニーって言ったらかなり人気で満員御礼!チケット完売!
みたいな感じなのに、こっちだとそうでもないのかなぁ。
8/24-9/11の上演で、最初の時期はもっと人が多かったのかもしれないですね。
明後日まで上映しています。

内容はすごく良かったです。
アニー役の子の声が非常にのびやかで美しかったです。
HPだけだと子役の子の名前とかわかんないですけどね。。。
あと、やっぱサンディ役の犬がすごい。
周りで人が歌ったり踊ったりしてるのに動じずちゃんと
自分の役目を果たしているのに感動笑

Tomorrowはやっぱり元気の出る曲で、
ちょうど仕事で落ち込んでいるときだったので、
あぁ、頑張らなきゃなぁ、という気持ちになりました。
なんかうるうるしてしまいました。。。

とっても素敵なミュージカルでしたが、
唯一残念だったのが、
後ろの席がずっと喋っていてうるさかったこと、ですね。

子供だから仕方がない部分もあるかもしれないですが、
ちょうど後ろが日本人で、
親は注意するんですが、一向に収まらず。

他の外国人の方で、子供がぐずったりした人は
すぐに子供連れて外に出たりしていたので対応が気になりました。。。

内容も「なんでー?」とか「わかんないー」とかだったので
小さい子だし、内容がわからず、
お子さんも退屈だったんじゃないかなぁ。

たぶんお互いに不幸だった。。。涙

安くないお金を払っているので、
出たくない気持ちもわかりますが、
私も同じお金払っているのだから
同様に集中して楽しむ権利があるはずだぁ。。。

こういうのって何が正解かわかんないですね。
まぁ、ミュージカル自体はすごく楽しめたのでよかったです。
シンガポールは色々と上演もあるみたいですし、
確実に日本よりチケットがとりやすいので
これを励みに仕事頑張ろうと思いますー笑

この記事を書くに際して、色々と調べたら
gleeのスー先生役のジェーン・リンチが、
2013年にブロードウェイでAnnieのミス・ハニガン役をやっていました。
はまり役だなぁ笑

次はいついけるかしら。
楽しみ。

 

それでは本日はこんな感じで。
↓よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ