食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

ちょっと贅沢をする。

シンガポールのポケモン熱がなかなか冷めないようです。

こんばんは、Lilyです。

ちなみに今日でブログを開設して1か月になります。
アラサーOLがだらだらと語るブログに
いつも来てくださってありがとうございます。
これからも緩くやっていきたいと思います。

さてさて。
8月の頭くらいにシンガポールでもリリースされたポケモンGO
日本以上の熱狂っぷりを見せていたので
冷めるのも早いのでは、と思っていたのですが、
思った以上に息が長く、
デパートのポケスポット近くには、
床に座っている人も少なくありません。
正直こっちにくるまでシンガポールで
こんなにもポケモンが人気だとは思っていなかったので
結構びっくりです。
「最近同僚がポケモンの話しかしない」
という話も聞いたりするので熱狂っぷりは日本以上かも?
日本はもう皆結構冷めちゃってるのかなぁ。

さて。
先日、また新たなるバクテーを開拓してきました。
今までの開拓記録はこちら。

今回はOld Street Bak Kut Tehです。
今回は同僚に、家の近くにおいしいバクテーがあるよ、
と紹介してもらったので行ってみました。

このお店、変わっているのが、
注文の方法がiPadなのです。
iPadがテーブルの中に入っていて、
引き出す形でそれをだして、タッチパネル操作で注文します。
ただ、問題なのは
iPadが片方にしかない。
そして
引き出しから外せない。

ということですね。
近代化されているのにUIが全く考えられていないという。
私の方には残念ながらiPadがなかったので、
友人にiPadで注文をお願いしました。

今回私が注文したのは、こちら。 

f:id:lily_singapore:20160825230817j:plain

ちょっと贅沢にPremium肉骨茶にしてみました。
奥にあるのが普通のバクテーで、
手前にある大きな大きなお肉がプレミアムです。

おおお、プレミアム感はんぱない。。。

これだけ大きいのですが、肉はほろほろなので
するっと骨から外れて簡単に食べることができました。
あと、ここのお店が面白いのは、
お店の中に、調味料ステーションがあり、
そこから好きに調味料をブレンドしたりできることです。
私は無難に醤油なのかナンプラーなのかよくわからないものをチョイス。

ここのバクテーはスープがちょっと豚骨っぽい匂いがします。
ちょっと臭うかなー、っていう匂いです。
福岡の豚骨ラーメン屋さんみたいな匂いがします。

ただ、肉はほろほろで美味しかったです。
揚げパンみたいなものをスープに浸して
食べるのもやってみました。
ちょっと油が気になりますが、美味しい。
同僚はこの揚げパン的なものが好きすぎるらしく、
個別に買って朝ごはんに食べている、といっていました。
朝からはちょっときついかな、私は。。。

ここのお店、バクテーも美味しかったのですが、
なにより、


豆花が今までで一番おいしかった!!!

 

それなのに写真を撮り忘れた!!!
今までの豆花記録はこちら。

蜜が美味しくて、豆腐もとろふわで美味しかったです。
Mr.Bean食べるなら、ここに行って豆花頼んだ方が
100倍は楽しめると思います!
個人的な感想ですが。

値段は高くなりますが、
ちょっとがっつり食べたいな、とか
ワンランク上のバクテーが食べたいな、と思ったときに
Premiumを頼んでみるのはいいな、と思いました。
どう考えても肉はPremiumの方が上質でかなり美味しいです。

それでは本日はこんな感じで。
↓よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ