食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

ボリュームたっぷりのサラダに満足。

日本で見たことないものをたまに見ます。

こんばんは、Lilyです。

たまにスーパーで日本のスーパーでは見たことのないものを見たりします。
北海道以外ではあまりスーパーにないラム肉なんかも普通に売ってますし
野菜も見たことないのがあります。

先日見つけたのはこちら。 

f:id:lily_singapore:20170506214055j:image

何この攻撃的なフルーツ。

キワノというフルーツで、
アフリカ地方原産のウリ科のフルーツだそうです。

ちなみにGoogle先生に
「黄色 とげとげ フルーツ」
でお聞きしました笑

私ウリ科の植物にアレルギーがあるので買いませんでしたが、
中に緑のゼリー状の果肉が入っていてそれを食べるそうです。

酸味が合って食感はブドウと似ているそうです。
私が食レポできないので誰かしてくれないかな笑

ちなみにこの季節人気のマンゴーもアレルギーで食べられません。
南国にいながら南国系フルーツに全くご縁がない。。。涙

さて。

先日100AMで焼肉を食べたのですが、
その時に気に入っていたお店に今回行ってきました。

f:id:lily_singapore:20170506214119j:image

Grain Tradersです。

店名:Grain Traders
ジャンル:サラダ
住所: #01-03/04 AM, 100, 100 Tras St, Singapore 079027
営業時間:
土-日曜 11時00分~20時00分
月-金曜 8時00分~20時00分

もう一店舗あるみたいですが、
土日にやっているのはこちらの店舗だけのようです。

f:id:lily_singapore:20170506214114j:image

もう一個はオフィス街にあって、
昼時はそちらで働く方々に大人気なんだとか。

私がいったのは土日のお昼早い時間で
開店してあまり時間がたっていなかったためか、
混雑しておらずするっと入れました。
そもそもこっちのお店はそこまで混雑しないのかな。

こちらのお店の特徴は、
好きなサラダが作れることです。

じゃー、サラダストップとかと変わらんやん、ってなると思うのですが、
こちらのお店で選べるのは葉物だけじゃないんです。

f:id:lily_singapore:20170506214123j:image

DYIサラダはSGD16++になります。
DYIサラダは
1 GRAIN/1 PROTEIN/1 HOT VEGGIE/2 COLD VEGGIES/1 SAUCE/1 TOPPING
もしくは
1 GRAIN/1 PROTEIN/2 HOT VEGGIE/1 SAUCE/1 TOPPING
の組み合わせから選びます。

写真撮り忘れましたが、
最初にGRAINを選びます。

grainは穀物の事ですね。
サラダも選べるのですが、brown riceや他の穀物も選べるので、
今回は友達のと合わせて、サラダとbrown riceにしてみました。

次にproteinでお肉や魚を選びます。
brown riceにした方にはTUNAを選んで、
サラダにしたほうは、ローストチキンにしました。

写真がHOT VEGGIEになります。

f:id:lily_singapore:20170506214127j:image

色んな味付けの野菜が並んでいて目移りしてしまいます。
brown riceの方には、しいたけにして、
サラダの方はヤングコーンを選択。

こっちがCOLD VEGGIEですね。

f:id:lily_singapore:20170506214131j:image

brown riceのほうにはトマトのマリネと、気になったアップルキムチに笑
サラダの方は、豆とパプリカのマリネ。

次にトッピング。

f:id:lily_singapore:20170506214135j:image

brown riceの方はガーリックとオニオンのフライチップ。
サラダの方はレーズン。

最後にソースを選びます。

f:id:lily_singapore:20170506214139j:image

brown riceの方は、Tamarind Chipotle Vinaigretteにして
サラダの方は、Basil Vinaigretteにしてみました。

最後にお会計を完了します。

ついでに飲み物は、ベリージュース(パック)と
コールドプレスのアップルジュースにしました。

出来上がったサラダがこんな感じ!

 

どんっ!

 

f:id:lily_singapore:20170506214144j:image

なんかすごいボリュームになってる!!!
一個一個重さを測定しながらいれてくれるので、
これが既定の量なんだと思いますが、
思った以上にボリュームがあってなんだかお得な気分。

つづいてこちらがbrown riceのほう。

f:id:lily_singapore:20170506214153j:image

こっちも美味しそう!!
そしてbrown riceって玄米かと思ったんですが、
たぶんこれもち麦。

追記
後日このお店にいってbrown riceを注文したところ、
違うものが出てきました。
どうやら前回の店員さんの勘違いで、
brown riceを注文したのですが、
たぶん勘違いで(おそらく)もち麦(だろうと思われるもの)を
よそってくれたようです。

お味はどっちもすごく美味しいです!!

一つ一つの具材の味がしっかりしていて、
単品としても美味しいし、
サラダとしての完成度もすごく高いです。
私は特にもち麦のほうのが好きでした。
いや、全然期待してなかっただけにこれはすごい嬉しい!
もち麦とまぐろがすごく合っていて美味しかった~。
それに全体として味付けに脂っこさもないしすごくヘルシーな感じでした。
これはご飯作るのが億劫な時にテイクアウトしたりするのにも向きそうです。

こんなおいしいサラダがあるならもっと早く行けばよかったなぁ。

Grain Tradersとってもお勧めです。
サラダに16ドルかーと思ってましたけど、
正直16ドルは全然おしくない味とボリュームでした!!
また行こう。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain