食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Plaza SingapuraのCold Storageは日本食の宝庫だった。

安心安定の。

こんばんは、Lilyです。

先日友達が出張でシンガポールに来ていたので、
晩御飯を一緒に食べたのですが、
その時にお煎餅をお土産でもらいました。

私は今まで自分で買ったことのないお煎餅だったのですが、
これがなんかすごくおいしくて。
昔ながらの感じのお煎餅なのですが、
甘すぎず辛すぎずすごくちょうどいい。

何これ美味しい!って思って食べていたら
すぐになくなってしまいました。。。

技のこだわりっていうお煎餅なのですが、 
調べてみたら、これ出してる会社は
安心安定の亀田製菓でした。

柿の種やハッピーターン、ぽたぽた焼きで有名な会社ですね。
お土産にこういう普段自分が買わないけど、
「Lilyはたぶんこれ好きだと思うから」
って感じで選んでもらったものを食べるのは楽しいです。

皆私の好みをきっちり捉えてるんだよなぁ。
そんなにわかりやすいのかな笑

さて。

先日、用事があってPlaza Singapuraに行きまして、
そういえば家の野菜が足りなくなってたし、
鶏肉も少なくなってきたなーと思い出しました。
そういえばここCold Storage入ってたから寄って行こうかな、と
何の気なしにPlaza Singapure B2のCold Storageへ。

野菜コーナーに結構きのこがあって、
おぉ、結構日本食材もあるのねー、なんて思ったんですが、
HOKUTOのきのこはウェットマーケットでも売ってたくらいだし、
わりとどこでもあるよね、って感じでした。

そのあと、お肉コーナーを抜け、隣の列に入って気がつきました。 

f:id:lily_singapore:20170327155624j:image

なんか結構ディープな日本食材売ってる。

こんなのまで売っているのか、ここのCold Storageは。
なんて思いながら別の列に入ると。

f:id:lily_singapore:20170327155608j:image

2列分日本食材だらけでした。

これ左が日本のお菓子で、右が日本の食材・調味料でした。
一応Korean/Japanese foodって書いてあるのですが、
Koreanスペースは最初のちょっとだけであとはほとんど日本食材。
正直、明治屋の日本調味料コーナーと品揃えがほとんど変わらなかったです。

f:id:lily_singapore:20170327155804j:image

私の愛してやまない
冬のくちどけココアポッキー売ってるあたりでレベル高い。

ほかにも、あまり普通のスーパーで見かけない白滝・こんにゃくが売っていたり
日本のうどん売っていたり。

f:id:lily_singapore:20170327155753j:image

さすがにこれはないやろ、、、って思ってた
納豆も冷凍コーナーにあったし。

f:id:lily_singapore:20170327155756j:image

北海道の牛乳まで日本コーナーじゃないところにも売ってるし。

f:id:lily_singapore:20170327155817j:image

カップ麺はあまり数はなかったですが、
袋麺は結構売っていました。

f:id:lily_singapore:20170327155835j:image

こんな感じでかなり充実の日本食材でした。
私が買おうと思って手に入らなかったのは、
明太子と大葉くらいです。

Dhoby Ghautって日本人多いんですかね?
日本食の需要が高くてこういうラインナップになっているのかなぁーと
推測してみましたが、
シンガポールにおける日本人の分布とかわかんないしなぁ。。。解なし。

ローカル系のスーパーでここまで日本食材の種類が
数多くおいてあったのは結構感激でした。

今回はあまりにも驚いてあまり値段の比較のことを考えていなかったので、
今度日系スーパーとの値段比較をしてみたいとおもいます。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain