食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Lily、リゾート行って来たってよ。その3

先日髪をバッサリ切りました。

こんばんは、Lilyです。

シンガポールにきてからなんとなぁく伸ばしていた髪の毛。
中学生からほとんどの期間ショートで過ごしていた私は
鏡で見る自分のある程度髪の毛がある姿に違和感しかなく、
そして家族からの評価も非常に悪かったので、
おとなしくいつものようにショートカットにしました笑

実はその一週間前から、
後ろの髪の毛をうまくまとめてピンでまとめ、
ショートカット風にうまーく見せていたせいか、
髪の毛を切ってもほとんどの人に気づいてもらえませんでした笑

ピンでまとめた時は
「あ、髪切ったの!?」
と結構言われたのですが、
私の成形技術がうまかった、ということでしょうか笑

さて。

懲りもせず更新する旅行記です。
ビンタン島旅行記本日が最終回です。

昨夜ベッドに入った以降の記憶はほとんどなく、
全身スッキリした感じに、にやにやしながら8時くらいに起床しました。

友達は私がかけたアラームの音に全く気がつかないので、
先に身支度を済ませ、友達を起こし朝ごはんへ。

前の日の昼ごはんと同じ会場(Fiesta)で朝食ブッフェです。 

f:id:lily_singapore:20170227013006j:image

ほんとここのパンは美味しい。
パン系(ワッフルとかパウンドケーキも含めて)は美味しいと思います。

あと、おかゆブッフェもあったのでおかゆも楽しみました。

f:id:lily_singapore:20170227013008j:image

おかゆに混ぜるこのザーサイみたいなのが好きです。
Salted Vegetableっていうのかな。
あとフルーツは美味しかったなー。

時々猛烈にプルーン食べたくなる時ってありますよね。

ご飯から帰って少し部屋でごろごろしたあとに、
海側とは反対側にあるプール(前日とは違うとこ)に行きました。

f:id:lily_singapore:20170227013017j:image

まだ朝早いこともあってか、人が全然いませんでした笑

こちらのプールは水深が浅く、子供向け、という印象でした。
そのためか、ウォータースライダーが2つありました。

試しに滑ってみたのですが、
子供のための施設なのか、
水量が少なく、途中で詰まりました笑

手で漕いで滑るのを再開するこの虚しさ。。。

わー、ウォータースライダー!!!と思ったのですが、
そんな感じなので2回ほど滑って満足しました笑

昼ごはんは、
Terrace Sports Barというアメリカンなお店でとりました。

f:id:lily_singapore:20170227013056j:image

2日目は風は強かったですが、天気がすごく良かったです。

なんかここで水を飲むのも味気ないので、
おしゃれな感じのレモンスカッシュを。

f:id:lily_singapore:20170227013059j:image

2人で二つのチーズバーガーを食べましたが、
朝ご飯がブッフェだったので、ポテトもついたセットは十分な量でした。

16時のフェリーに乗るためには、
ホテルからでる15時出発のシャトルバスに乗ります。

この時点でシャトルバスまでかなり時間があったので、
せっかくだからマッサージをまた受けるか、ということになりました。

昨日は、部屋に来てくれるorホテル内のマッサージスパまで行く、
というタイプだったのですが、
今回はこちら。

f:id:lily_singapore:20170227013104j:image

BEACH MASSAGEといって、
ビーチにあって波の音を聞きながらマッサージされるというものです。
たぶん前日のマッサージとは会社が違うんじゃないかと思ってます。
(価格帯が全然違う)

下着姿になれ、と言われるのですが、
特に間仕切りとかなくて、
マッサージしてくれるお姉さんが、
バスタオルで隠してくれる中で服を脱ぎました笑

そのあと60分のマッサージでしっかりとほぐされ、
途中ほぼ寝ていました笑

前日のマッサージレディの方が上手ではありましたが、
ここのマッサージもなかなかのクオリティでした。

飛び込みで行ってもOKなくらい空いていたのも
フェリーまでの時間を潰したい我々にはちょうど良かったです。

2日目の天気は本当にすっごくよくて、
多少カメラの良し悪しや効果はあると思いますが、
こんな感じの素敵な写真が撮れました。

f:id:lily_singapore:20170227013113j:image

青い空!青い海!

他に何がいるっていうんだ、最高だ。

しばらく浜辺にあるソファに寝転がって
波の音を聞きながらだらだらしました。
なんて贅沢な時間。

最後にエントランス側から。

f:id:lily_singapore:20170227013121j:image

前日と天気が全然違うので、
エントランスから青い海がすごく綺麗に見えました。

シャトルバスに乗り込み、20-30分揺られ、ターミナルに到着。

こちらでも、チェックインの時に、Emeraldクラスラウンジのチケットを貰います。

当然、イミグレも別レーンからすいすいです。
イミグレを抜けると、綺麗なお姉さんが待っており、
ラウンジはこちらですよ、と優しくいざなってくれます。

f:id:lily_singapore:20170227013125j:image

こっちもラウンジ外にはほとんどない席がいっぱいあります。

ホットドリンクとコールドドリンク、どちらも楽しめます。
シンガポール側にあったビスケットはこちらには無し。

f:id:lily_singapore:20170227013136j:image

お勧めだよ、と言われてもらった飲み物。f:id:lily_singapore:20170227013135j:image

なんかよくわからない鳥の巣ドリンク。たぶん燕。

 

 

全く勧められないです笑

 

ぐほぉ、甘いぃぃぃ。ってなりました。

 

そしてその後、アナウンスがラウンジ内に響き、
Emeraldクラス専用の出口からフェリーに乗り込みました。

ちなみに、Emeraldクラスに乗ると、
甲板に出ることができますっ。

Emeraldクラスにしかないので、
タイタニックごっこがしたい場合はEmeraldクラスにするしかありません。

f:id:lily_singapore:20170227013143j:image

楽しかった旅行もこれで終わり。。。
7時くらいにシンガポールに到着し、
そこからタクシー、Grab Car、Uberが全く捕まらなかったので、
バスにのりタナメラ駅まで行って、MRTで帰りました。

本当に楽しかった。。。

ビンタン島の前評判が低すぎて、
全くと言っていいほど期待をしていなかったせいか、
本当にすごく楽しかったです。

何の期待もしないで行くとすごく楽しいので、
全く期待しないで行くといいと思います。

まぁ、ホテルの食事は正直あんまりイケてなかったですけど、
90%くらいは超楽しかったのでそれも含めていい思い出です。

シンガポールから40分でいける、
現実世界からのエスケープ。

そんなに休みが取れないけど、
現実を忘れてまったりしたい。。。
という方、

ビンタン島、という選択肢がありますよ。

こういうリゾートにハマっちゃいそう。

ではでは本日はこんな感じで。