食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

我が家の家電事情。その3

本日から就職活動解禁だそうで。

こんばんは、Lilyです。

自分が就職活動をしていたのはもう数年前のことになりますが、
就活中は、大学のOBOGの方々に
美味しいものをよく奢っていただいたなぁ
というのが一番の思い出です笑

よく日本の就職活動制度はおかしい!という話になりますよね。
大学や大学院の専門性となんら関係のない職業に就くなんて
一体何をしに大学にいくのか!?と。
ありがたいことに私は大学の専攻と同じような職についていますが、
会社に入ってから学ぶことの方が非常に多いように感じます。
でも、確かに、
大学や大学の専門性に関係のない職につく人が多い、
変わった国ではあるのですが、
それでもなんとなく会社は回っている、というのが面白いなぁ、と
私は感じています。
会社によるとは思いますが、
社会全体として、会社に入ってから育てる、
という感じが強いのが日本の会社の特徴ではないでしょうか。 

さて。

先日、電圧の違いをすっかり忘れ、
日本から持ってきたアメリカで買ったCuisinartの
結構いいミキサーを壊してしまった私。

これだと趣味のお菓子作りもままならないなぁ、と思ったので
さっそく買いに行くことにしてみました。

色々と悩んだのですが、
一度使ってみたい!と思っていたものを思い切って買ってみました。

f:id:lily_singapore:20170223190312j:image

Kitchen Machineです。

kitchen machineとはこういったスタンドミキサーを指す、
Kenwoodの商品です。

これの素晴らしいところは、
ウィスクによる生クリームの泡立て
ビーターによるスポンジ生地等の混ぜ
パン生地等のこね
ができることです。

それに加えて私が購入した商品は、
フードプロセッサーとジューサー
そしてシトラススクイーザー等のマルチな機能を備えております!!!

本来は499ドルするのですが、
なんかメーカーのプロモーションやってたので、299ドルになっていました。
200ドルも安いの!?

もう買うしかない!!!

と半ばかなりの勢いで購入しました。

変速は5段階。

これはウィスクの時の写真。

f:id:lily_singapore:20170223190954p:image

これはビーターの時の写真。 

f:id:lily_singapore:20170223190947j:image

写真で見ると一緒ですが、
混ぜ方が全然違うので仕上がりも全然違います笑

そして結構地味に気に入っているのが
シトラススクイーザーです。
すごい速さでオレンジが絞れます!!レモンも! 

旧正月に貰いまくったマンダリンオレンジを
健康的な100%のジュースにしていただきました。 

f:id:lily_singapore:20170223190351j:image

ちょっとレモンを入れるとアクセントになって
とっても美味しかったです。

そしてパンのコネ機能もかなり優秀です。
家にホームベーカリーがあったら必要ないと思うのですが、
あいにく持ってきていないので
今まで作る時は全部手ごねでやっていました。
かなり狭いキッチンの我が家でこねるのはとっても大変。。。

ということで、こね、の部分をやってくれる
Kitchen Machineはかなり重宝しています。

買ってからパンを焼く気になることも多く、
かなり焼く機会は増えました。
パン作り、お菓子作りが趣味なのですが、
シンガポールにきてからすっかり縁遠くなっており。
久々に色々と焼きました。

白パン。

f:id:lily_singapore:20170223190407j:image

メロンパン。

f:id:lily_singapore:20170223190410j:image

カフェロール。

f:id:lily_singapore:20170223190413j:image

朝ごはんがより豊かなものになって幸せです。

残念ながら電圧の違いで日本に持って帰ることはできないと思いますが、
その日が来るまで思い切り使い倒そうと思います。

難点としては混ぜてる時の音がうるさいことかな。
最初はびっくりしましたけど、
慣れると私はうるさいと感じなくなりました。
周りはどうだかわからないですが、
幸いにもコンドの部屋は角部屋で隣がいないので、
うるさいとしたら上か下だと思うのですが、
そんなに音が響く家でもないので大丈夫かな、と思っています。

とりあえず今の所買ったのは大正解!!

キッチンマシンにご興味のある方、
買いですよ!!!笑

※Kenwoodの回し者ではありません

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain