食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

スイーツマスターへの道のり その13 盲点だったチョコレート

LINEのキャラクターが人気です。

こんばんは、Lilyです。

基本的に、ローカルの友達と連絡を取る時は、
Whatsappを使っているのですが、
なぜかあまり使用率の高くない、
LINEのスタンプのキャラが人気です。
オフィスにLINEのグッズを置いている人も見たりします。
そういえば香港に行った時も、
LINEのショップがあったなー。
香港でもWhatsappを使うけど、
キャラクターとしてはLINEの方が人気、と言っていました。

あんまり可愛いキャラが他にいないからかな笑

それにしても今日が2月の最終日だなんて。
2月は本当に短かったなぁ。
風邪で死にかけたのが一番の思い出。。。。 

さて。

普段からチョコレートが好きだ好きだ、と言っていたためか、
先日友人からチョコレートを貰いました。

 

f:id:lily_singapore:20170216233403j:image

じゃじゃーん。

 

TWGのチョコレートです!!!

 

TWGと言えば、紅茶で有名で、
たまにお店を見てもマカロン売ってるなーくらいにしか思っていなかったのですが、
なんとTWGの店舗でチョコレートを売っているところもあるとのこと!!

これは全く気が付かなかったです、盲点です。

紅茶+チョコレート

 

美味しくないわけがない。

そして箱がとても可愛い。 

 あけてみます。

f:id:lily_singapore:20170216233408j:image

シンガポールにもこんな素敵なチョコ売ってるんだ。。。

 

GODIVAとかROYCEしかないと思ってたんですが、
TWGにもあっただなんて。

目から鱗。

ぼろぼろ鱗。

 

お味は、紅茶フレーバーのガナッシュで

 

とても上品で美味しかったです。

 

なぜ今まで自分の目にはマカロンしか映っていなかったんだろう。

お友達曰く、高島屋の地下2Fで買った、とのことだったので
私も先日勢い勇んで行ってまいりました。

 

 

あれ。

 

 

チョコレートがない。。。

 

あまりにもディスプレイの前で挙動不審な行動をしていたためか、
店員さんが寄ってきてくれました。

 

店「何かお探しですか?」
私「あの、チョコレートを探しているんですけど」
店「なるほど。
  普段ならばこのケースの中に並んでいます」
私「普段なら・・・?」
店「ええ。
  昨日このケースの冷房装置が壊れてしまって
  チョコレートは現在販売できないのです。」

私「OMG」
店「シンガポールに住んでるの?」
私「うん」
店「た、たぶんすぐ直るからまた来てね!」
私「また来ます。。。」

 

ということで、

現在高島屋地下2FのTWGチョコレートのショーケース
冷房故障により販売中止中です。

早く復旧してくれることを願っております。
復旧したらチョコレート選びに行くぞっ。 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain