食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

スイーツマスターへの道のり その11 カスタマイズするヨーグルト!

良くないことは続くもの。

こんばんは、Lilyです。

先日、ついにやってしまいました。

 

電圧違いの家電をぼーん。

日本から持ってきたミキサーを普通につないでしまい、

ばんっ!!!

という轟音と共に、
家のブレイカーが落ち、
ミキサーはお亡くなりになりました。

漫画みたいにぷすぷすぷす、、、って言いながら
煙を立ててお亡くなりになりました。。。

アメリカで購入したものだったので、
いけるかなぁ、と思ったのですがダメでした。。。
そのあと、豚肉切っているときに派手に指を切り、
もう踏んだり蹴ったり。。。。

悪いことって続くものですね。
まぁ、どっちも自分の不注意なので今後気を付けたいと思います。。。

さて。

シンガポールにはアイス・アイスバーのお店も、
ジェラート屋さんも数多くあるのですが、
それと同じくらいあるのが

フローズンヨーグルトのお店です。

以前、llaollaoを紹介しました。

llaollaoはスペイン系のフローズンヨーグルトですが、
今回のお店は、アメリカからのお店です。 

f:id:lily_singapore:20170205222308j:image

Yogurulandです。 

店名:Yogurtland
ジャンル:スイーツ
住所:#B1-165/166 Suntec City, 3 Temasek Boulevard, Singapore 038983.
営業時間:11時00分~22時00分
電話番号: +65 6252 2007

 

フローズンヨーグルトにはカリフォルニアのミルクが使用されているそうな。

f:id:lily_singapore:20170205222314j:image

このお店の最大の特徴はこれ!

f:id:lily_singapore:20170205222337j:image

ずばり、Self-Service、です!

こちらのお店は、
100g S$3という値段設定の量り売りとなっており、
フローズンヨーグルトのフレーバーの選択、
上のトッピング、ソースの選択、全てがセルフサービスなのです。

ヨーグルトの量を決めるのも自分。
トッピングを選ぶのも入れるのも自分です。

これはかなり画期的!

私みたいにあれこれ食べてみたい人としてはありがたいサービスです。

ヨーグルトのラインナップは下記のとおり。

f:id:lily_singapore:20170205222340j:image

コーヒー味とダッチチョコレート。

f:id:lily_singapore:20170205222343j:image

Salted Caramelとイチゴ。

f:id:lily_singapore:20170205222346j:image

キウイラズベリーにドラゴンフルーツ・パッションフルーツ。

f:id:lily_singapore:20170205222350j:image

ノーマルタイプのPlainとマンゴー味。

ちなみに味のチョイスもセルフサービスなので、
1カップに2フレーバーいれても3フレーバーいれてもOKです!!
(その分量が増えて値段は上がりますが)

色々選べない優柔不断な私にはぴったり!

しかも嬉しいことに、
入れる前に店員さんが、
試食させてくれるので、
買った後に「あぁ、これはやめておけばよかった・・・」
というがっかりの心配もありません!素晴らしい!

トッピングの種類も豊富。

f:id:lily_singapore:20170205222353j:image

あまり種類は多くないですが、
フレッシュフルーツもあります。

f:id:lily_singapore:20170205222356j:image

写真撮り忘れましたが、
フルーツソースとチョコレートソースもありました。

最後にレジ前に置いてある秤に乗せて重さを計測。

f:id:lily_singapore:20170205222401j:image

たっぷりの225gでお値段はS$6.45!

色々と楽しめるのに結構優しい値段設定だな、と思います。

f:id:lily_singapore:20170205222405j:image

私のチョイスはこんな感じ。
Plainのヨーグルトに、イチゴをのせて、イチゴソースものせました。 
もう一個のフレーバーは、Salted Caramelにして、
チョコレートやフレーク、ナッツをトッピングしました。

このSalted Caramelがしつこすぎないんだけど、
しっかりとキャラメルの味がしてすごく美味しかったですー。
あと、Plainの方のイチゴソースは
ほとんどllaollaoと同じ味だったなと思います笑
ヨーグルト自体もほとんど変わらない、という印象です。

私みたいに色々と選びたい!というタイプは
llaollaoよりもYogurtlandの方が楽しめるなと思いました。
このお店、2016年12月にオープンしたばかりみたいで、
店舗はまだSuntec Cityにしかないようです。
もっと色んな所に展開してくれないかなぁ。

ほとんどSuntec Cityに用事あることないのですが、
ここのヨーグルトが食べたいがためについつい行ってしまいそうです。。。

ヨーグルトカスタマイズして楽しみたい方、おすすめです!

ではでは本日はこんな感じで。

↓ランキング参加中です。よかったら押していってください↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ