食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

都会の喧騒にひっそりと佇むカフェ カフェ探検 その7

最近作り置きごはんのレシピにハマっています。

こんばんは、Lilyです。

Kindleでおすすめに表示されていたレシピの本を
なぁんとなく買ってみたらはまってしまいました。 

働く一人暮らしの私にとって
作り置きは非常に重要です。
大体残業して帰っているので、
毎日ご飯を作る、というのは非常に負担になるので
早く帰れた日にがっつり作っておいて、
それを2-3日で消費する、というのがよくあるスタイルなのですが、
このレシピが結構優秀で、助かっています。
レンジの調理は賛否両論あるかと思いますが、
味も結構良くて時間がそんなにかからない調理は助かっています。
これで痩せるのかどうかはわかりませんが笑

さて。

先日、たまたま大学の先輩が
シンガポールに来ている、とのことで
お茶でもしましょう、ということでお会いしてきました。
お洒落なカフェに行こう、ということだったので
以前から気になっていたカフェに行くことに。

場所は、Tanjong Pagar駅から徒歩7分程。
Maxwell Food Centreの裏側なので、
Tanjong Pagarというよりも、もはやChinatownかな、と。

都会の喧騒を抜けると、
そこだけなんだか少し静かな場所が。

f:id:lily_singapore:20170103210404j:image

PS.Cafeです。 

f:id:lily_singapore:20170103210406j:image

シンガポール内に複数店舗がある人気のカフェのようです。
他のブロガーさんのブログで何回も見て、
一回行ってみたいなぁ、と思っていたカフェです。

店名:    PS. Cafe
住所:    46 ANN SIANG RD. #02-02, Singapore 069719
電話番号:  9797 0648
営業時間:
Monday - Wednesday : 11.30am - 11.00pm
Thursday : 11.30am - 12.00am
Friday : 11.30am - 1.00am
Saturday & PH : 9.30am - 1.00am
Sunday : 9.30am - 11.00pm
WEBサイト:  http://www.pscafe.com/ 

いい感じの雰囲気のカフェです。

お値段は優しくありません笑 

せっかくなので昼から飲んじゃおー、ということで
私はRieslingを頼みました。
昼からワイン、最高。

f:id:lily_singapore:20170103210411j:image

店内の雰囲気がすごく素敵です。 
外観も、え、チャイナタウンのこんなところに
こんなにお洒落なカフェあったの!?というくらい
他の場所と比較してちょっぴり異空間なくらい静かです。

内装もちょっとレトロな感じにしてあって
大声で話す人もいなくてすごく穏やかな雰囲気で素敵です。

f:id:lily_singapore:20170103210414j:image

お昼を食べ損ねていたので、
3時くらいですがご飯を頼むことにしました。
ランチタイムは終わっていますが、
サンドイッチ&スープは4時まで頼めます。 

ROAST CHICKEN PLOUGHMAN vintage cheddar, homemade vegetable pickle
パンの種類は、m’s organic ciabatta
SOUPはRoasted Roma Tomatoにして
オーダーしてみました。

f:id:lily_singapore:20170103210417j:image

スープ、サラダ、サンドイッチでかなりのボリューム!!
サンドウィッチはこれでもか、ってくらい野菜が入っていました。

スープもサンドウィッチも美味しかった~。
特にスープが味が深くてこれなら2杯位余裕で飲めるなぁ、という感じでした。

ちなみに、パンにセレクトしたチャバタというパン。
名前の意味は「スリッパ」だそうで、平らな形で、粗い内相のパンです。
非常に多くの水を加えて作るのが特長だそうな。
結構か見ごたえのあるしっかりとしたパンでした。
でも、野菜が汁っぽくなくてチキンも美味しくて全体として大満足です。
これで25ドル。お値段もそれなりですが納得の味でした。
先輩はラクサ食べてましたが、
ローカルフードと思えないくらいにお洒落なラクサでした。
お味も美味しかったそうです。

このカフェはケーキが大きいことで有名なようなので、
是非食べてみましょう、ということで
2人1つのケーキを食べてみることに。 

Double Chocolate Blackout Cakeという
なんだか恐ろしげの名前のケーキにしてみました。
そして、ブラックチョコレートがかかっているとのこと。
メニューの一番上に載っていたケーキだし、
お勧めのはず。

 

f:id:lily_singapore:20170103210421j:image

でかい。。。

これは2人で1つにして大正解でした。
私は紅茶でアッサムを頼んで
優雅にお茶を飲みながら、
この大きな大きなケーキを食べました。

味は本当にすごく美味しかったです!
かなり胃にグッとくる感じの重たいケーキですが、
チョコレートの味が濃厚でした。
上にかかっているブラックチョコレートも美味しいし、
添えてあるバニラアイスクリームもこのケーキにとてもあっていました。
日本で売っているような繊細なけーきではありませんが、
これはこれですっごく美味しかったです。
ただ、再度言いますが、
一人で食べるものではないと思います笑

一人で食べると、
ほぼほぼ
チョコレートの暴力状態です。

うらぁ、これでもかぁ!ってくらいのチョコレートです。
2-3人で一つ食べるのが正解なのでは、と思います笑

そんな感じで非常に美味しく楽しい時間を過ごせました。
雰囲気も非常によくお洒落な店内ではすはすしました。

平日あったのもあってか、あまり混んでいなくて
まったりと時間を過ごすことが出来てよかったです。
休日だともっと混んでいるのかなー。
まぁ、休日のシンガポールはどこも混んでますよね。。。汗

そんな感じで素敵なカフェをまた発見できて嬉しかったです。

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ