食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

自宅でチーズと生ハムプレート。お家バルへの道のり。

暇なのが苦手なようです。

こんばんは、Lilyです。

年末年始で、ここ数年で一番長い休暇をもぎ取り、
友達のアテンドをしたりまったりとして過ごしたのですが、
仕事を休んでいる、という焦燥感が付きまとい、
最初の方はそわそわしてしまったり、
あぁ、あの件どうしよう。。。でも会社行かないし。。。
みたいに考えてばかりでした。 

親にこの話したら
「Lilyがいなくても会社は回るよ」
と言われて、うん、確かにそうだな、と思ったので
楽しむ方向で切り替えたのですが、
これって自分がよっぽど会社にとって重要な人物であると
なんか変な自信持っちゃってんのかなーと反省。。。
カバーしてくれている人に感謝しつつ楽しみました。
リフレッシュ大事。
リフレッシュしてまた頑張らないと。

さて。

先日、友達が日本から遊びに来ていた際に、
お家でまったり豪華にやろう、という企画を立ち上げてくれたので
ちょうどクリスマスシーズンだったこともあったので、
クリスマスパーティーっぽく家でご飯を食べました。

テーマは、お家バル。

まずはチーズをゲットしなければならない、と
チーズ好きの私と友人は、THE PROVIDORに行ってきました。

月とシャンパーニュさんで、紹介されていたチーズが
あるといいなぁ、と思いつついくと

あったぁぁぁぁぁ!!

f:id:lily_singapore:20161225202807j:image

Mont d'Or です!

前々から食べてみたいなぁ、と思っていたのですが、
ありましたー。店員さんが「Mont d'Orあるよ」と言ってくれたのは
きっと私がそれを探していそうな顔をしてた、ということでしょう笑

生ハムやドライトマトのオリーブオイル漬けは
IONのB4にあるJasons The Gourmet Grocerで購入しました。
こちらは在星外国人御用達のCold Storage系列だそうです。
輸入食品やなんかお洒落な感じの食材が集まっており、
パーティー用品を買うには最適だと勝手に思っています。
友達がお肉も食べたい、とのことだったのでラム肉を買ってみました。

そして、チーズが好きで、
チーズをなんかいい感じで食べたい!!という気持ちで
ISETANで購入した木のプレートとチーズナイフ。

これを合わせれば立派なプレートが!! f:id:lily_singapore:20161228122850j:image

おお、なんか真ん中がバルっぽい!!!

Mont d'orは、上の蓋部分になっているところを切り取り、
オーブンで焼く、という風にお店の人に言われたのでその通りに。 

f:id:lily_singapore:20161225202826j:image

美味しそう。

そして美味しい。。。

焼いただけなのに、なんかチーズフォンデュみたいな味する。。。
とろとろです。
皮だけでこの破壊力・・・!

次は本体です。
250℃で10-15分、と言われたので15分焼いてみました。

f:id:lily_singapore:20161228122947j:image

うはあああ。このお焦げが超美味しそう・・・!

ここに茹でたジャガイモを投入してみます。

f:id:lily_singapore:20161228122951j:image

とろとろだぁぁぁぁぁぁぁ!

f:id:lily_singapore:20161228123012j:image

むっちゃくちゃ美味しかったです。
二人で食べたのに速攻でなくなるくらい美味しかったです。
10月から食べごろで一年中食べられるわけではないらしいこのチーズ。
初めて食べましたが本当にすっごくすっごく美味しいです。

じゃがいもにつけてよし。パンにつけてよし。人参につけてもよし。
めっちゃ美味しいー!!!

友人がラムも焼いてくれました。

f:id:lily_singapore:20161228123025j:image

ちょっと焼き過ぎたとのことでしたが
柔らかくてとても美味しかったです。

ラム肉普段自分で調理して食べることはあまりないのですが、
日本より手に入りやすいですし、これだけおいしいなら
また自分で買って食べてもいいかなぁ、と思いました。

そんな感じでやってみたお家バルでしたとても楽しく美味しかったです。
Mont d'Orが最高に美味しかったです!

チーズ用に買ったプレートもいい感じでテンションが上がる品でした。
買ってよかったな笑 

外に食べに行くのもいいですが、
たまにはこうやって家で贅沢するのも楽しくていいですね。

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ