食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

まさかの事態。焦らない…焦らない…。

不測の事態に人間の本質が現れるといいますね。

こんばんは、Lilyです。

何か緊急の事態のときに対処できるかどうかは、
経験にもよるかもしれませんが、
性質もあるかな、と思います。
普段しっかりしている人が、
不測の事態になるとわたわたしてしまったり、
普段はなんだかゆったりしている人が、
不測の事態になるとしゃきしゃきばりばりになったり。

私はどちらかというと、
周りが慌てているのを見て逆に冷静になってしまうタイプです。
あまり緊張とかはしないタイプかと思います。

さて。

先日、不測の事態に見舞われることがありました。

友達とリバーサファリに行きました。
以前リバーサファリに行った記事はこちら。 

前回、晴れたら最高のテーマパークだ、
というお話をしました。
今回はなんか雲行きが怪しいなぁ、と思っていたら
突然スコールが降ってきました。

ちょうどリバーサファリクエストに乗ろうとしてた時で、
あぁ、これはしばらく待つかぁ、という感じに。
乗車拒否の人もちょいちょい出てきて、
アトラクションは一時的にストップ状態。

15分程待って、雨が止んだので再開。

大丈夫そうかなーと思ってアトラクションに乗りました。

 

 

さぁ、出発だー。と動き出したところ

 

 

 

突然のスコール。

 

 

マジかぁぁぁぁ、と友達と絶叫。

とりあえず急いでスマフォとデジカメを鞄にしまい、
足元の椅子の下に鞄をしまいました。

傘はさせない。

 

 

私たちを守るものは何もない。

 

生まれて初めてスコールに打たれました。

すごいですね、雨って痛いんですね笑

もうなんか怒るとか悲しいとかの感情は通り過ぎ、
笑うしかなかった笑

あまり周りの動物を見る余裕はなかったのですが、
唯一印象に残っているのは、
カピバラが上を向いて
雨を飲んでいたことです。

友達と
「カピバラが雨飲んでるぅぅぅぅぅぅ!」
と叫んでました。テンションがおかしい。

終わったころには、
プールに落ちたかな、というくらい全身ずぶぬれでした。
寒い、雨季だから気温もそんなに高くないので寒い。
そしてこれから夕方になっていく、死ぬ。

ということで、服を変えることにしました。

ただ、ここで問題なのが、
この日の私の恰好が、
ユニクロのブラトップ付きワンピースだったことです。

脱いだらノーブラです。

ととととりあえずお店を見に行く必要があります。

River Safari内にTシャツを売っているお店は、
パンダコーナーに一か所ありますが、小さいので却下。

いったん、外に出て外のお土産売り場に行きました。

f:id:lily_singapore:20161225202419j:image

入り口で再入場したい、というとスタンプを押されます。
体が湿っているのでスタンプがぼやけました笑

とりあえず、ワンピースはびちゃびちゃなので、
これを着続ける、という選択肢はありません。

この日、たまったま、ワンピースの下にスパッツを履いていました。
スポーティーな恰好を目指した結果です。

このスパッツは濡れてはいますが、
面積的には少ないので絞れば渇きも早いかな、と判断。

これに合わせるTシャツを大きめのものを買ってあわせるしかない、と。

 

ということで、男性用のXLのTシャツと
大きめのタオルを購入し、首から常に下げて胸元をカバー。
(ノーブラになるので笑)

f:id:lily_singapore:20161228124747j:image

購入したのはこんな感じです笑

なんかすっごいマナティー好きな人みたい。。。笑

友人もTシャツをお買い上げ。
二人してめっちゃRiver Safari好きな人みたいになりました笑

ちなみに、この時一緒にボートに乗っていた人達は
家族で結構大きなグループだったのですが、
のちのちRiver Safari内ですれ違ったときに、
彼らはパンダのTシャツに身を包んでおりました笑

すれ違う時に「あ、君たちも買ったんだねー」
和やかな会話が生まれました笑 

大変なことを共に乗り越え、親近感が笑

その後、着替えた状態でパンダを見に行きました。
友人はパンダがとても好きで、世界中でパンダを見ている強者です。

ちなみに世界にどれだけパンダがいる動物園があるのか調べてみたところ
下記のようになっているようです。

  • 日本
    上野動物園
    王子動物園
    アドベンチャーワールド
  • カナダ
    トロント動物園
    カルガリー動物園
  • アメリカ
    サンディエゴ
    スミソニアン
    アトランタ
    メンフィス
  • シンガポール
    リバーサファリ
  • タイ
    チェンマイ
  • メキシコ
    チャプルテペック
  • スコットランド
    エディンバラ動物園
  • フランス
    ボーバル動物園
  • オーストラリア
    シェーンブルン
  • スペイン
    マドリード
  • オーストラリア
    アデレード動物園
  • ベルギー
    パイリデイザ動物保護区
  • 韓国
    エバーランド
  • マレーシア
    ネガラ動物園
  • 台湾
    台北
  • 香港
    海洋公園 
  • マカオ
    石排灣公園

参考サイト

意外にパンダって世界各地にいるんですね笑

ちなみにパンダコーナーは室内で、
冷房がかかっているので室温がとても低いです。
中に入って、あぁ、この中にあの濡れた服で入ったら
確実に風邪ひいたなぁ、と。
「服買うしかないね!ひゃっほう!!」
みたいなノリで服買いましたけど間違ってなかったです笑

そんな感じのパンダコーナー。

初めてパンダが歩いてるの見ました!

f:id:lily_singapore:20161228124809j:image

友達がパンダ運を持っているとしか思えない!!!笑 f:id:lily_singapore:20161228124844j:image

2頭とも歩いてました。
ちょうど17:00-17:30くらいが餌やりの時間らしく、
この時間になるとパンダがそわそわしているようです。
お勧めです。

いやしかし、雨に打たれまくった時は正直どうしようかと思いましたが、
これを笑って「じゃ、どうしよっか」と言える
そんな友達がいることがとても幸せだな、と思いました。
「マジで最悪なんだけど」とかなったら楽しくないですもんね。

咄嗟の判断が早かったおかげか、
その後も風邪を引くことなく過ごせたので良かったです。
購入したTシャツについてはパジャマの仲間入りを果たしました笑

災い転じて福となす!

なんだかんだすごく楽しかったリバーサファリ(再)でした。
いや、でも晴れている方が楽しい所だと思います笑

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ