読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

スコールの中ルーフトップバーでお酒を嗜む。

2016年もいろんなことがありましたね。

こんばんは、Lilyです。

自分の人生として2016年にあった大きなことは
シンガポールに赴任になった、ということですが、
世間一般的にもかなり多くのことがありましたね。

そんな中、友達と「2016年に流行ったスイーツは何だったんだろうか」
という話になったので調べてみました。

調べてみたところ、
パンケーキは相変わらずの人気だったようで、
シェイクシャックのフローズンカスタードや
フローズンスモアや、これがトレンド!みたいに書いてありましたが、
いまいちピンとこず。。。。
これは私が流行を終えていないのか、
以前みたいなパンケーキやポップコーンのブームみたいな
大きな波が来なかったのか、どちらなんでしょう。。。汗

ちなみに個人的に2016年に知ってかなりヒットしたスイーツは
CAFE OHZANのスティックラスクです。
クロワッサンラスクも有名ですが、
個人的にはこのお店を知るきっかけとなったスティックラスクの方が好きです。
可愛いし、味も美味しいです。
贈り物に最適だと思ってます。
会社の同僚の方にもらって、これは個人的にかなりヒットでした。

さて。

先日、日本から友人が遊びに来てくれえた際に、
仕事疲れたからお金使ってぱーっと遊ぼう!!!ということになり、
バーに行ってみることにしました。

普段、こういう所に行かないので、
どういう所がいいのか全然わからなかったので、
とりあえずグーグル先生に聞いとけば間違いないだろう、
と思って聞いてみました。
「シンガポール バー おすすめ」
で検索した結果、いくつか出てきましたが、
一番心惹かれたところに行ってみました。

The Fullerton Bay Hotelのルーフトップバー
Lanternです。

近くにThe Fullerton Hotelもあるので気を付けましょう。
The Fullerton Bay Hotelはマリーナの水辺側にあります。

事前に公式HPより予約をしました。
日付と時間を入れると、その時に予約が可能か否か表示してくれます。
予約可能な時間を設定し、名前や電話番号等を入力。
予約が完了するとメールでも予約完了の旨が送信されてきます。

ホテルのバーなので、
ちょっぴり綺麗な恰好をしていきませう。

到着するとクリスマスツリーが出迎えてくれました。
それぞれのホテルにそれぞれ個性がありますね。

f:id:lily_singapore:20161223231259j:image

大きなシャンデリアが迎えてくれます。

f:id:lily_singapore:20161223231311j:image

タクシーで降りたところから、
ホテルのチェックインカウンターらしきところを抜け
ルーフトップにつながるエレベーターに乗ります。

到着するとこんな感じ。

f:id:lily_singapore:20161223231318j:image

私が行ったのは、18:30位だったので
まだ日の入り前なので明るい状態です。

マリーナベイサンズが真正面にあって綺麗に見えます。
ザ・シンガポール!!といった感じの景色ですね。

f:id:lily_singapore:20161223231334j:imageお席は水辺側から一個奥の内側の席でした。
内側の席に座ってもマリーナベイサンズがよく見えます。

f:id:lily_singapore:20161223231412j:image
写真に前に座っている人がちょっと写ってしまうのが難点ですが笑 
写真撮った時はちょうど人が入れ替わっているときを狙いました。

f:id:lily_singapore:20161223231340j:image

一杯目!
フルーツ系のカクテル。
私が手前のベリー系で友達がパッションフルーツ系のカクテルです。
美味しい!お酒の味がしっかりしていますが、
甘くて飲みやすいのでごくごく飲んでしまいます笑

一杯目を飲み終えるくらいの時間に、
日の入りが始まり少しずつ周りが暗くなってきました。 

f:id:lily_singapore:20161223231634j:image

マリーナベイサンズもホテルの客室の光が目立ち始めてきました。

飲み終わったので2杯目に突入。

f:id:lily_singapore:20161223231429j:image私はなんか忘れたけど、甘い系のお酒で
友達はフルーツ系だった気がします(メニュー取り忘れた)

一杯目のフルーツベースと比較すると
さらにお酒の味が濃いですが、甘くておいしいのでごくごく飲んでしまいます(再) 

2杯目を飲んでいると本格的に周りが暗くなってきました。 

f:id:lily_singapore:20161223231446j:image

よく写真とかで見るマリーナベイサンズの夜景です。
美味しいお酒にきれいな景色。

あともう他には何もいらない。 

興が乗ってきたので3杯目を注文。

f:id:lily_singapore:20161223231452j:image私のはなんか期間限定のカクテルで、これもフルーツベース。
友達は確かジンかラムかどっちかだった気が。。。(あやふや)

これもおいしくいただきました。

f:id:lily_singapore:20161223231507j:image

前のお客さんたちが帰ったので、
水辺に近づいて写真を撮ってみました。
なかなかの写真が撮れた気がしてご満悦です。

と、ここまではよかったのですが。

現在シンガポールは雨季です。
所により激しい雷雨に見舞われることが多く、
この日も例外にもれず、雷雨が我々を襲ったのです。

こんな感じです。

f:id:lily_singapore:20161223231520j:image

おおお、とても帰れる様子ではない。。。

雨が降ると外側の席の前にはカーテンが降ろされます。

カーテンの隙から外を撮ってみました。

f:id:lily_singapore:20161223231530j:image

マリーナベイサンズ霞んで見えない汗

少しでもシンガポールのスコールの激しさが伝われば幸いです。

スコールが弱くなるまで、3杯目のお酒をちびちびと飲み、
雨足が弱まってから帰りました。

ちなみに、3杯のお酒飲みで、
席には大体4時間くらいいたかと思います。
そこまで混雑していなかったので、
特に帰れ、とかは言われることはありませんでした。

友達と楽しい時間をまったりと過ごすことが出来ました。

内側の席だったので殆どスコールの影響もなかったですし。
外側の席だと、雨の強さによって席移動等もあったみたいです。

帰り際には雨もほんの少しになり、
景色もまた先ほどの美しさに戻っていました。 

f:id:lily_singapore:20161223231540j:image

プール側はこんな感じ。
スコールのために泳いでいる人はおらず笑 

f:id:lily_singapore:20161227174153j:plain

プール側からの夜景。
LANTERNの文字とマリーナベイサンズが美しいですね。
ちなみにこの写真は友達が撮ってくれました。
構図とか撮り方とか私より全然うまい。。。

値段は正確には覚えていませんが、
4-5時間いても、だいたい1万円は行かなかった気がします。
ご飯は食べていないですが、割と値段がしたので、
他のところでご飯食べてお酒だけここに飲みに来るのがいいかな
と思います。 

値段気にならない人はここで食べるんでいいと思います。
ミニバーガーとその隣に添えられたポテトがとても美味しそうでした。

飲んだお酒はどれもおいしかったですし、
マリーナベイサンズを正面にしながら
飲む雰囲気もとてもよかったのでお勧めです!

旅行に来てちょっと大人なことしちゃうぞっ!
という場合にはとてもいいと思います。

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ