食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

年休取ってバジリコに行った話がとても素敵だったので私も年休取ってバジリコに行ってみた話。

シンガポール土産には何がよいのか。

こんばんは、Lilyです。

年末年始の休みを利用してシンガポールに来ている方もいらっしゃるかと思います。
仕事や学校生活等あると、
「お土産をどうするか」
という問題が出てきたりしますね。
私の友達に「会社へお土産どうするの」と聞いたところ
「え、シンガポール来るって言ってないから買わない」
という回答もあり、なるほどそういうのもアリか、と思いましたが。
まぁ、買う場合が多いのではないかな、と思います。

でもバラマキ土産にはTWGは高いし、
ナッツ入りのチョコとか正直どこの国でも売ってるし。。。みたいな。
ガイドブックに載っているのは、
ブンガワンソロのパイナップルケーキとかなのですが、
そもそもブンガワンソロのオリジナルはインドネシアらしいし。。。
一体何を買うのが最適なんでしょうねぇ。
友達に毎回聞かれますがなかなか答えが出ないでいます。

さて。

先月、シンガポールのブロガーであるHugo no Blogを拝読していましたところ、
バジリコで平日ランチが出来る駐妻は羨ましかったけど、俺だって年休取って行っちゃったもんね。
という記事に非常に感銘を受けまして。

 

行ってきました。

 

私も年休取って。

 

シンガポール駐妻の中では言わずと知れたBasilico。
美味しい、という評価は前々から見ておりましたが、
なかなか行く機会がなく今回やっとこさです。

まぁ、他のブログでもさんざん紹介されておりますが、
詳細情報は下記の通りです。

店名:Basilico
ジャンル:イタリアン
住所: Regent Singapore Hotel, 1 Cuscaden Rd, Level 2, シンガポール 249715
営業時間: ランチ 12:00 pm – 2.30 pm (月-土)、12.00 pm – 3.00 pm (日曜日)
電話番号: +65 6725 3232

オーチャード駅からは結構歩くらしいので
今回はタクシーでホテルまで乗り付けてみました。 

f:id:lily_singapore:20161223230624j:image

クリスマスの装飾が美しいですね。 

f:id:lily_singapore:20161223230742j:image

エントランスに入ると、
メレンゲとジンジャーブレッドクッキーで作った
素敵なオブジェが飾られていました。
一体何個の卵を消費すればこんな作品が作れるのでしょう。。。笑

お店は12時からですが、
ワクワクが止まらずに、11:30にはホテルに到着です。

案内は12時から、とのことなので
しばらくの間ホテルのソファで時間をつぶしました。

f:id:lily_singapore:20161223230755j:image

そして、12時になるとどこからか人がぞろぞろと集まってきたので
私も後れを取ることなくお店の前に並びます。

予約名を確認され、いざBasilicoへ!!!

f:id:lily_singapore:20161223230806j:image

店内はホテルのお店だけあってとてもきれいです。
ブッフェを中心としてその周りに席が配置されています。 

f:id:lily_singapore:20161223230818j:image

イタリアから取り寄せている、という野菜。

f:id:lily_singapore:20161223230834j:image
パンの種類もとっても豊富です。
正直食べきれません、一度では。f:id:lily_singapore:20161223231055j:image

手前の茶色はスモークモッツァレラチーズです。
イタリアントマトも数種類あります。f:id:lily_singapore:20161223230851j:image

アンチョビや魚介のマリネもあります。

f:id:lily_singapore:20161223230858j:image

そして噂のチーズコーナー!!!
ほーんとにたくさんのチーズがあります。
チーズコーナーを一枚の写真に収めることが出来ず。。。

f:id:lily_singapore:20161223230909j:image

もう一枚。大きなチーズからごっそりと削り取られています。
たまりませんね。
f:id:lily_singapore:20161223230916j:image

生ハム・サラミコーナー。
こんなに美しく盛ってあるだなんて。。。

f:id:lily_singapore:20161223230929j:image
ロースト野菜のマリネなど。
オリーブオイル・バルサミコがふんだんに使われた料理が並びます。
f:id:lily_singapore:20161223231018j:image

そしてサラダ用にオリーブオイルやバルサミコ酢自体もおいてあります。
あぁ、選べない、選べないぃぃぃ!

続いて温かいイタリアンフードのコーナー。

f:id:lily_singapore:20161223230958j:image
トマトがふんだんに使われております。f:id:lily_singapore:20161223231004j:image

ターキーにクランベリーソースまでおいてあります。

写真はありませんが、ローカルフードのコーナーまであり
本当に一度では制覇しきれないなぁ、としみじみしてしまいました。

続いてスイーツコーナー。

f:id:lily_singapore:20161227010152j:imageマンゴーケーキとプディング。

f:id:lily_singapore:20161227010205j:image

チョコレートケーキとホワイトチョコレートケーキ。

f:id:lily_singapore:20161227010214j:image

充実のアイスコーナー!
シェフに頼むとスクープしてくれます。

私の取ったご飯はこんな感じですー。

f:id:lily_singapore:20161223231023j:image

正直黒いのが混じってるパンはあまり、という感じでした。
私が好きだったのはシンプルな何も入ってないパンでした。
ほんのり甘くてあれなら一斤でも行ける、と思いました。
ちなみに右にあるピザは温かい所には置いてなくて
パンのところに置いてあるのですが、すごく美味しいです。

f:id:lily_singapore:20161223231028j:imageこちらはチーズとかハムとかのプレートです。
右下のハムがなんかちょっと中華風っぽい味でした。
真ん中にあるドライトマトのオリーブオイル漬けが絶品でした。
これ本当に美味しい、大好き。

f:id:lily_singapore:20161223231034j:image

続いてイタリアンのホットフード。
ステーキはそこそこでした。ラザニアが美味しかったかな。
写真に写っていないのですが、
ターキー+クランベリーソースは最強でした。

そしてそしてデザート!!
ブルーベリーヨーグルトとチョコレートのアイス。
あと、ピスタチオとクランベリーのケーキ、
パウンドケーキっぽいのと、パンナコッタです。

f:id:lily_singapore:20161223231042j:image

アイスとパンナコッタが本当に美味しくて。。。
食事系のものを一杯食べた後だというのに、
パンナコッタについてはおかわりまでしてしまいました笑

 

全体を通しての感想としては、
さすが情報通の駐妻御用達なだけあるなぁ、という感じで
本当に美味しいブッフェでした。
特に個人的にはトマトをはじめとした野菜がとても美味しかったです。
あとチーズが好きなのでチーズの種類が豊富だったのもうれしかったです。

どれが一番美味しかったか?と言われると非常に悩みますが、
全体としてのクオリティが非常に高いブッフェなので、
その悩みも仕方ないのかな、なんて。

個人的にはシンプルなパンと、ムール貝、ドライトマト
あとターキーが美味しかったです。
温かいピザよりも冷たいピザの方が個人的には好きでした。

ちなみにお値段は一人58++でしたが、
JCBのカードで支払いをすると、

 

15%オフになります!!!

 

日本人会の会員でなくてもJCBで支払いするだけでOKです!!

ちなみに最初に聞いた店員さんはこれを知らなくて、
「JCB?日本人会割引しかないわよ」
と言われたのですが、
お店の外の受付にいた人にJCBの優待を受けられるか聞いたところ、
「えぇ、あります」とのことでした。
もしかしたら店員さんが知らないことがあるかもしれないので、
かならずJCBカードで支払いをする際には、
15%オフとなっていることをご確認ください。
2016年12月、現在時点ではこの15%オフの優待は有効です。

あぁ、一度では全然食べきることができなかったので
是非また行ってじっくりたっぷり食べてきたいと思います。

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。クリック頂ければ喜びで小躍りします!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ