読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

シンガポールでワインが買いたい。

最近はまっている調味料があります。

こんばんは、Lilyです。

明治屋に行ったときに、何気なく見た棚に気になる商品を発見しました。
食べる梅ポン酢 です。

鰹節屋さんが作っている商品で、

・厳選した国産大豆と国産小麦を使用した醤油もろみに、焼津産かつお節と北海道産真昆布を練り込み、更に紀州産梅を加えました。
・梅の爽やかな酸味とゴロゴロした大豆の食感が楽しい食べるおかず調味料です。

という謳い文句のとおりですごく美味しいです。
蒸し野菜や焼いたチキンに載せて食べたりしています。
元々梅干しが凄く好きなのですが、これは本当に美味しい。
調べたところ、
日本で売っている値段の3倍でしたが、
買っちゃう…!つい買っちゃう…!!

悔しいけど美味しいので買ってしまう自分がいます。

さて。

以前から何度もいっていますが、
シンガポールはお酒が高い!!!

特にワインなんかは日本の2-3倍くらいします。
ヨーロッパに比べると日本はワインが高いなぁ、
なんて思ってましたけど、
シンガポールに比べると可愛いもんです。

日本で1000円しないくらいのお安いワインが、
こっちだと普通に20ドルとかします。
宅飲みとか言ってもそんな安くならないやん!?みたいな。

まぁ、高いからといってやめるわけではないのが嗜好品。
いい感じのお値段で美味しいワインが買えるならば
日本より多少高いことには目をつむりたい、そんなお年頃。

でもシンガポールでワインをどこで買ったらよいのかわからないっ。

ということでこのブログを読んでいる方で
お勧めのいい感じのお値段で豊富にワインがそろっている
そんなお店をご存じの方はぜひ教えてください。
コメントでもお問い合わせフォームでも大丈夫です。

ちなみに、この前ホームパーティーにお呼ばれし、
ワインを持参することになったのですが、
目上の方だったので下手なワインを買っていくわけにもいかない!
と意気込み色々さがした結果
高島屋のエノテカで購入する
という非常に無難な手段に出てしまいました。

まぁ、なぜかセールをやっていて
いつもよりは安く買えたのですが、
わりとしっかりいいワインを買ったのでそれなりのお値段しました。
選んだワインはフランスのカヴェルネソーヴィニヨンでしたが
とても美味しくいただくことが出来ました。
まぁ、日本だったらもっと安く手に入りそうではありますが。。。

日本よりも明らかに高いとわかりつつも
購入してしまう、梅ポン酢と一緒ですね。

困るのが料理酒に使うワインで、
「えぇぇぇ、料理酒に使うのにこんな値段しちゃうのぉぉ。
 飲んじゃったほうがいいんじゃないの!?
となります、なってしまうのです。
ちなみにワインじゃないのですが、料理に使う日本酒だと思って買ってみたら
なんか焼酎とも酒ともにつかない
めっちゃしょっぱい死ぬほどまずいアルコール
だったことがありました。
おかしいと思ったんだよぉぉぉぉ、5ドルくらいだったものぉぉぉ。
500mlで5ドル!安い!って思ったよぉぉぉ。

 

ちなみに、そんな感じのお酒事情なので
日本からの友達が私の家に泊まる条件は
ワイン一本持参
となっております笑
ホテル泊まるより安いし、
お土産を考えるより指定された方が楽だ、
という友達が多いのでいつも国とか種類とか指定して
買ってきてもらっています。
もっと友達が遊びに来ればいいのに笑

お得情報ありましたらお待ちしています!!(熱烈に!)

では本日はこんな感じで。
↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ