食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

広すぎて。

シンガポールに来てからあまり天気予報を見なくなってしまいました。

こんばんは、Lilyです。

気温は一年を通してあまり変わらないですし、
雨が降っても今はそんなに一日中振るわけではないし、
すごく晴れていると思っていたら雨が降ってきたりするし。
とりあえず折りたたみ傘いつでも持っておけば何とかなるかな、
みたいな気持ちになってきたので
全然天気予報のチェックをしなくなってしまいました笑

日本にいるときは気温は変動するし、
恰好とかバッグも天気で変えていたりしたのですが、
そんなにバッグも服も数がないシンガポールでは
あまりそういうことも考えなくなってしまいました。
考えないと脳がシュリンクしそうで怖い。。。笑

さて。

先日、チャイナタウンのホーカーセンターに行ってみました。
チャイナタウンには複数のホーカーセンターが存在し、
以前に紹介したMaxwell Food Centreもその一つです。

今回は、Chinatown Complexの2階にある
Chinatown Complex Food Centreに行ってみました。
名前そのまんまだなぁ。

あんまりホーカーの数を行ったことがないので、
比べる比較対象が少ないのですが、
ここのホーカーは

凄く広い!!!

f:id:lily_singapore:20160912181128j:image

そしてMaxwellとかと比較すると
そんなに綺麗ではないので、ローカル感を感じるにはよいかと。

私は会社でのランチのときとかにもっとローカル色の強い
もっと汚い所でご飯食べたりするので、
そこまで汚いとかは思わなかったですけど笑
一緒に行った友達は、あんまりきれいじゃないねー、と言っていました。

あまりお腹が空いていなかったので
気合いを入れて並んでいるところに並ぶ意欲もなく笑
その辺にあったRoasted DuckとChickenを売っているところで
その両方のハイブリッドメニューを買ってみました。

f:id:lily_singapore:20160912181132j:image

奥のRoasted Duckが美味しかったです。
チキンは骨が多い。。。

f:id:lily_singapore:20160912181135j:image

一番小さいのを頼んだのでこれで8ドルかな。
結構なボリュームだったので友達とシェアしつつ食べました。

それにしても本当に広くて。
一周回ってみようと思ったのですが、
広すぎてやめました笑

ただ、軽く見てみただけでも、
びっくりするくらい人が並んでいる
そんなストールを発見!!

調べてみたところ、
Hong Kong Soya Sauce Chicken & Noodle (香港油鶏飯麺)
というストールらしく、
シンガポール版のミシュランで1つ星をとったストールだそうです。
本当にシンガポールはチキンライスが有名なんだなぁ笑

残念ながら時間もなかったですし、
あまりにも長蛇の列だったので並びはしなかったですが、
あの列はたぶん1時間では会計まで行かないのでは。。。
というくらい並んでいました。
少なくともランチ時期に行ったら
その時点で試合に負けてる
状態だと思います。

色々検索してみたところ、10:45に行っても1時間半並んだ、
なんて書いている人もいました。
そこまで並ぶなら近くのMaxwellの夜に行くと
そこまでは並ばず美味しいチキンライスが食べられると思いますが、
ここのチキンライスはそんなに格が違うチキンライスなんだろうか。。。
そのうち挑戦してみようかな。。。(ドキドキ)

そんな感じで、
ホーカーセンターのあまりの広さに圧倒され、
チキンライスに並ぶ人の列のあまりの長さに圧倒された
そんなChinatown Complex Food Centreでした。

ローカル色を感じるホーカーセンターに行きたい方にはおすすめです。

ではでは本日はこんな感じで。

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ