食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

日本で有名なお店に行ってみた。その2

「シンガポール EP 落ちた」で検索すると上位に来るブログがこちらです。

こんばんは、Lilyです。

先日このブログに
「シンガポール EP 通らない」で
検索してやってきた方がいらっしゃったようですが、
ご安心ください。
ここに落ちたやつがいます。

もうむしろ落ちてからが勝負、みたいな?
会社の人に聞いても、最近厳しいらしく
珍しいことでもないらしいので大丈夫だと思います。
私が大丈夫だったんだから大丈夫、大丈夫笑
気長に待ちましょう。

さて。
先日、どうしても甘いものが食べたくなった時に思いつきました。

ガイドブックのあの店に行ってみよう、と。





f:id:lily_singapore:20160825230757j:plain

ティラミスヒーローです。
日本でもおそらくかなり有名なのではないでしょうか。

東京にいるときもしょっちゅう色んなデパートで
出店していた印象があります。
こんだけ人気があるのになぜお店はできず
いつも出店だけなんだろう。

手近なお店で済ませてもよかったのですが、
あ、ティラミスヒーロー食べてみよう、と思ったら
もう頭の中がそれでいっぱいになってしまったので、
もうこれは買うしかないな!!!
とgrabtaxiでタクシーを拾い、会社の帰りに寄ってみました。

お店は10時までやっています。
タクシーでお店の前までつけてもらいました。
異様にかわいいお店があるのがそこだけなので
非常にわかりやすかったです笑

お店のキャラである、猫のアントニオがお店の前にいた気がする。
(写真を撮ってないのではっきりとは覚えていません)

クリームは、メレンゲを使用せず、
マスカルポーネチーズとクリームの素材の味がしっかりと
楽しめる、との評判だったので気になっていました。

とりあえず、一番スタンダードなオリジナルを購入。
8-9ドルくらいだったと思います(あやふや)


ふたのカバーにoriginalと書いてあります。

f:id:lily_singapore:20160825230758j:plain

カバーを外すと、アントニオがこんにちは。

f:id:lily_singapore:20160825230800j:plain

蓋をとると、ティラミスらしさ満開の
コーヒーパウダーが出現。

コーヒーの良い香りが部屋に広がります。

f:id:lily_singapore:20160825230801j:plain

スプーンで一番下までいってみます。
リキュールと、エスプレッソでビスケットが柔らかくなっているので
さっくりと下までスプーンが通りました。

美味しい!!

クリームもしつこくなく、ぱくぱく食べれました。
でもクリームは濃厚。美味しい。
無駄なものが入ってない、という感じで本当に美味しい。
結構大きくて量があるのですがぺろりといってしまいました。
甘すぎないのがいい所かと思います。
この量で甘いとたぶん全部食べ切れないなー笑
大人な味っていう感じなので、
お子様、というより大人の方が好きなんじゃないでしょうか。

あまり日本でティラミス食べることはなかったのですが、
これは美味しかったです。
ちなみに、日本で買おうとするとかなりの長蛇の列に
ならばないと買えないと聞いていますが、
平日の19時くらいだとお店にほとんど人はいないし、
人は全然並んでいないので5分以内で買えました笑

美味しかったなぁ。

最寄り駅はたぶん、Farrer ParkかLavender駅ですが、
どちらからも徒歩10分くらいです。
そんなに交通の便がいい!とも言い難いかもですね。
タクシーで行くと目の前までいけますよっ!笑

ティラミスに興味があって、
日本で長蛇の列に並ぶなんて絶対いやよ!
という場合はぜひ行ってみてください。
私もまた猛烈に食べたくなった行こうと思います~。
結構なサイズなので、食べ終わった後のビンは
洗ってインテリアとして活用しています。

それでは本日はこんな感じで。
↓よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ