食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

レッツトライ インドフード

最近シンガポールを狙ったテロがありました。

こんばんは、Lilyです。 

最近インドネシアでナショナルデーに
マリーナベイサンズに向けたロケットを放とうと
画策した人たちが逮捕されていました。
親に非常に心配され、当日はマリーナベイサンズにいかない、と
約束をさせられた私でありますが、
それを同僚に言ったら、
「ホームメイドのロケットだからそもそもどこ飛ぶかわかんないよww」
と言われました。たしかに。
あまり私の周りのローカルはシリアスに考えていなかったように感じています。

 

さて。

 

今日はインドフードを食べた話をします。
最近オーチャードの高島屋に行った際に、
ローカルのフード、何を食べるか迷い迷い、
日本でも馴染みの深いインド料理を食べることにしました。
高島屋のフードコートの地下にあるお店です。

シンガポールにおけるインド人の人口はそこまで多くないようですが、
フードコートには大抵インド料理が食べられるコーナーがあります。

 

今回食べたインド料理はこんな感じです。

 

f:id:lily_singapore:20160815232916j:image

 

日本でも馴染み深いチキンバターカレーを食べてみました。
辛いものは割と好きですがそんなに得意ではなく。
バターチキンカレーだったらそんなに辛くないだろう…と挑戦してみました。

 

食べてみるとたしかにバターチキン自体は辛くない。
サイドについてるセットのカレーはちょっとぴりぴりするなぁという感じ。

 

 

手前にある野菜を食べてみると

 

 

辛ッ!!!!!

 

 

 

辛ッ!!!!!!

 

 

油断しました。
完全に油断していました。
カレーが辛くなかったからそんなに他も辛くないだろうという油断です。
手前の野菜を食べた瞬間から口の中のヒリヒリが止まりません。
この状態で先程まで大丈夫だったカレーを食べると、
辛い!!!!
さっきまで大丈夫だったじゃない!
さっきまであなた優しかったじゃない!!!

 

 

もうね

辛過ぎてね

 

フードコートで一人泣きました。

 

我慢してもなんか目からぽろぽろ涙が落ちるのです。
もー、これはダメだ…とその後のカレーは断熱。
残すのは好きではないのですが無念です。

 

 この後インド在住の友達に写真を送って
手前の野菜何?と聞いたら

 

 

「最近インドで生野菜一切
     摂取してないからわからん」

 

 

と全く参考にならない回答をいただきました。
役立たずぅぅぅ!!インド料理なのぃ!!!

 

ということでインドフードについてはもう少し
私でも食べられるものを探したいと思います。
美味しいもの探しの旅はまだまだ続く…!

 

今日はこんな感じで。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村