食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

隠れおしゃれスポット。 カフェ探検その1

部屋の湿度調整が難しいです。

こんばんは、Lilyです。

自宅のエアコンは三菱製のものなのですが、
以前から言っているように、日本製なのにシンガポール仕様で
強力です。
28℃の設定温度でも部屋でTシャツ着ていると
震えるくらいの寒さになったりします。
日本のエコなエアコン設定に慣れていると震えます。
それと同時に、除湿の機能もあります。
湿度が90%近くが平常運転なシンガポールにおいて
部屋で除湿をかけるのは非常に温度変化に効果的ですが、
なんかこれについても異様に強力で、
加湿器買おうかな。。。
ってふと思ってしまうほどです。
思った後に、あ、エアコン切ればいいのか、ってなりましたが笑
そんな感じでつけたり切ったりを繰り返し
なんとか乗り切っていたりします。難しいなぁ。

さて。

先日、友人とチャイナタウンでランチをした後に、
どこかでお茶でもしようか、という話になり、
Outramparkに行きました。
Outramparkは駅でいうと、EWラインと、NEラインが通っています。
NEラインは、
セントーサにつながるモノレールがあるHarbourFront駅があり、
Chainatown駅、夜の観光名所Clarke Quay駅、Little India駅等の
ガイドブックに出てきそうな駅ばっかり出てくるラインです。
このラインをマスターしたら色々便利かもしれない。。。

チャイナタウンからOutramparkは非常に近く、
歩いても10分かからないくらいだったかと思います。
友人は、この辺が好きでよく一人でもカフェ巡りをしたりしているそうです。

え、ここってカフェとかあるの・・・?
一人で歩いたことはあったのですが、カフェとかあったっけ・・・?
チャイナタウンの延長線上としか考えていなかったのでびっくり。

調べてみました。

Club StreetやBukit Pasoh地区あたりは、中華街の景観を残しつつも、レストランやバー、ホテルなどが並びおしゃれなスポットです。

参考にさせていただいたサイト

おお、確かに私がいったのはBukit Pasoh地区ですね。
町並みとしては、2-3回建くらいの低い建物で、
見た目も洋風と中華風のミックス、みたいな建物が連なっている場所です。
てっきり、普通に住宅で昔からこの辺に住んでいる人たちが
住んでいる場所なのかと思っていたら、
見た目は古いままを残しつつ、中をリフォームして
むちゃくちゃお洒落なカフェ等になっている、と教えてもらいました。
私が今まで見てたのは外見だけなんだな。。。

今回行ってみたカフェ(レストラン?)は
結構外装も新しい感じではありましたが、
外と中のギャップが凄そうなお店も結構あったので
開拓していけたらいいなと思っています。

今回行ったお店はLuxeというお店です。
オーストラリア料理のお店だそうです。

外観は取り忘れましたが、お店の中はこんな感じです。

f:id:lily_singapore:20160918213230j:image

ふおおお。
中華街っぽい中身からは全く想像できないくらい綺麗、そしてお洒落!
客層としては、結構西欧系の方が多かったかなぁ。
たぶん日本人じゃないかな、みたいな人もちょっといました。
残念ながら中華街でランチをしてお腹いっぱいの状態できたため、
お茶をするにとどまりましたが、

メニューはこんな感じでした。

f:id:lily_singapore:20160830091938j:image
オーストラリア料理のお店なので、
メインはがっつりお肉が多いようです。
そんな中私が頼んだのはジンジャーエール。

f:id:lily_singapore:20160830091950j:image
なんかジンジャーエールすらお洒落!
美味しかったです笑
ジンジャーエールとペリエしか頼んでいませんが、
結局2時間くらいお店でゆっくりさせてもらいました。

お店の中も活気はありつつも騒がしすぎず、過ごしやすかったです。

チャイナタウンの一部だと思っていたOutrampark駅に
こんなにもお洒落な場所があるだなんて知ってびっくりです。
チャイナタウンのお店の感じとはかけ離れた清潔さだし笑

このお店の周りにもお洒落なお店がいくつかあったので
今後開拓していけたらいいなと思います。
いやー、でもネットだけじゃなくて
こうやって人から情報入れてもらうのもやっぱり大事ですね。
こういう所はガイドブックにも載ってないし。

ぼちぼち自分で探すシンガポール、を開拓していなければですね。

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。クリックお願いしまーす。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ