食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

驚きのシニア率!?プラナカンブッフェに行ってきた。

セールの終わりかけ。

こんばんは、Lilyです。

6月から始まったGreate SIngapore Sale、通称GSS。
7月終わり位にもなると、
一応まだSaleはやっているものも、
素敵なものは大体早めになくなっているようで
正直あまり大したことないものしか残ってなくて
Saleとしての活気は殆ど残っていないなぁ、という印象を受けました。

私は欲しいものは、なくなると嫌だったので
GSS本格開始前の、プレセールの段階で購入してしまったので
Sale中は正直あまり買い物はしなかったですね。

しかも、プレセールとSale本番の割引率、
後で調べに行ったら一緒でしたし。

皆様はいいお買い物ができたでしょうか。
個人的にはほしいものが安く買えたので満足です。

さて。

プラナカン料理のブッフェがある、
そんな噂を聞きつけて今回はランチに出かけてきました。

平日しかやってない?ええい、有給だっ!! 

f:id:lily_singapore:20170728203142j:image

Spice Cafeです。

店名:Spice Cafe
ジャンル:ランチブッフェ
住所: 100 Orchard Road, Concorde Hotel, シンガポール 238840
時間:6:00-23:00
ランチブッフェは平日12:00-14:30
電話番号: +65 6739 8370

Concorde Hotelの3階にあるのですが、
Concorde Hotelの2階エントランスは
なんか寂れた商店街みたいになっているので
入ると、え?ここホテル?ってなりますが、
無事3階までいくと綺麗なホテルが出現するのでご安心ください。

12時になると案内する人が席に案内してくれます。

シンガポール料理、その中でも特にプラナカン料理がメインのブッフェです。 

f:id:lily_singapore:20170728203156j:image

これはKue Pie Tee
カップ状にあげてあるカップ(さくさく)に、切り干し大根みたいなものとか
色々具材を入れ、チリソースとかでいただく料理です。
インド料理のパニプリにちょっと似ている気がします。

こちらはサテー。チキンとポークがありました。

f:id:lily_singapore:20170728203207j:image

ASAM FISH。マレー語でasamは酸っぱい、なので酸っぱい魚。
前にマラッカに行ったときも食べました。

f:id:lily_singapore:20170728203211j:image

こんな感じでプラナカン料理が並んでいます。

f:id:lily_singapore:20170728203216j:image

プラナカンスイーツ!!

f:id:lily_singapore:20170728203222j:image

並んでいると本当にきれいですね。

この辺はご飯とかお粥とか、スープとか。

f:id:lily_singapore:20170728203228j:image

 

私の取ってきたプレート。
上の葉っぱにくるまっているのはオタオタというかまぼこ?みたいな食べ物です。

f:id:lily_singapore:20170728203241j:image

友達は香草が入っているのでASAM FISHは苦手、と言っていましたが
私はマラッカで食べたとき同様好きな味でした。
この一年で食べられるものの幅が非常に広がったのを感じます。
カエルもヤギも食べたからね。

サテー。可も不可もなく、いわゆるサテー笑

f:id:lily_singapore:20170728203246j:image

こちらはPopiah。Kueh Pie Teeと変わらない中身ですが
外側が北京ダックをまく薄皮みたいな感じで、
なぜかほとんど一緒のはずなのに個人的にはこちらのPopiahの方がすきでした。

f:id:lily_singapore:20170728203254j:image

Laksaとエビのお粥。

f:id:lily_singapore:20170728203258j:image

ここのLaksaとっても美味しかったです。
思わずお代わりしてしまったほどです。
辛いけど、旨みがぎっしり詰まっていてあぁ辛い!旨いぃ!
ってなりながらわしわし食べました。ドMか。

ニョニャスイーツたち。

f:id:lily_singapore:20170728203315j:image

私はLaksaとお粥をお代わりするのに必死だったので
あまりスイーツは食べませんでしたが
Kueh Lapisに関してはどれもあまり味が変わらない、とのことでした。

ドーナッツとゴマ団子が美味しかったそうです。

ご飯は全体的に美味しかったですが、
マレー料理が苦手な人はやめておいた方がいいと思います、
本当にマレー料理ばかりなので笑

マレー料理って食べてみたいけど、
一個一個食べてたら旅が終わるがな!
という場合は、ここにきて一気に制覇してしまうのはかなりアリだと思います。

ちなみに料理を食べていると
どんどんどんどん人が増えてきてほぼ満席状態でした。
平日なのに、すごい盛況だなぁ、と思って見渡すと
周りはほぼシニア。

なぜこんなにもシニアが多い!?と不思議に思って
会計の時に聞いてみたところ、
なんとこのお店、通常ブッフェは36ドルなのですが
55歳以上だと26ドルになるそうです!

確かに26ドルでお腹一杯になるんだったらかなりお安いかと。

そういうことで、非常にシニアの多いブッフェでした。
皆さんなんだかお友達なのか同窓会状態になっていて楽しそうでしたよ笑

シニアの中に紛れてマレー料理を堪能したい方、おすすめです。 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain