食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

所変われば雰囲気も違う。大好きなカフェの別店舗に行ってみた。

ブームが来てます。

こんばんは、Lilyです。

会社の同僚からもらってはまっているものがありまして、
何かと言いますと、こちらのお菓子。 

f:id:lily_singapore:20170725201756j:image

UNCLE SABA'S Poppadomsというパパドなんですけど、
なんだか素朴な味と塩気に結構はまっています。

結構塩辛いんですけど、
なんか気がつくとさくさくぽりぽりとやってしまう恐ろしいお菓子です。

レンズ豆のチップスらしいのですが、
ムスタファセンターで購入できるそうですよ。

BBQとかスイートチリ味がありますが
私はプレーンが一番好きかなぁ。

さて。

私が愛してやまないTiong Bharu Bakery。

このブログでの登場回数は他の比ではなく、
数えてみたら5回以上記事にしていました笑

そんなTiong Bharu Bakeryですが、
普段はTiong Bharuの本店に行っていました。
ただInstagramを見る限り
他の店舗は他の店舗で特色がありそうだったので
アテンドついでに、いつもと違うTiong Bharu Bakeryで
朝ごはんを食べてみることにしました。

今回行ったのは、
Raffles City Shopping CentreのB1に入っているTiong Bharu Bakeryです。

f:id:lily_singapore:20170723181755j:image

地下にあるお店といっても、吹き抜けで、
外の光が存分には行ってくるので開放的で明るいお店でした。

f:id:lily_singapore:20170723181934j:image

朝8時半くらいなのに、結構な人が。
他のお店はそんなに混んでいないのに、
Tiong Bharu Bakeryだけは混んでいるという、さすが。

もしかしたらこのあたりのホテルに泊まっている人が
朝ごはんを食べに来たりするのかもしれませんね。

食事系のメニューも多い、ということで
本店と違ってこんな感じのメニューがあります。

f:id:lily_singapore:20170723181854j:image

本店の壁に書いてあるいつものが本の中に!なんかちょっと感動笑

f:id:lily_singapore:20170723181857j:image

ALL DAY BREAKFASTメニュー。

f:id:lily_singapore:20170723181900j:image

そして普通のパンメニュー。

f:id:lily_singapore:20170723181904j:image

ちなみにパンはちゃんとショーケースの中から選んでオーダーも出来ます。

こちらはランチメニュー。

f:id:lily_singapore:20170723181907j:image

結構がっつりご飯っぽい感じのが食べられそうですね。

まだ続くランチメニュー。

f:id:lily_singapore:20170723181911j:image

この後にディナーメニューが続き、なんとお酒も出しているようです。

そしてこちらがパンのショーケース。

f:id:lily_singapore:20170723181921j:image

置いているラインナップはあまり本店と変わらなかったです。 

f:id:lily_singapore:20170723181929j:image

でもブラウニーの顔がちょっと違っていて可愛かったです。

私が食べたのは結局いつもの

 

f:id:lily_singapore:20170723181938j:image

ミニクロワッサンとアップルパイ。
安定の美味しさでした。
このアップルパイ、シンプルなのですが食べ応えがあって大好きです。

友達はハムサンドみたいなのを食べていましたが、
見た目に反してこのバンズがすごく柔らかくてもっちりしていて
食べやすくて美味しかったです!! 

f:id:lily_singapore:20170727002801j:image

所変われば雰囲気も違いますが、
味は変わらず私の大好きなTiong Bharu Bakeryでした。

たまには雰囲気を変えてこっちもありかなー、なんて思っちゃいました。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain