食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

出かけたくない日はフードデリバリーが最強。再び。

ナショナルデーの近づきを感じる今日この頃。

こんばんは、Lilyです。

ナショナルデーが近いためか、
あちこちでシンガポールの国旗を見るようになりました。

国旗だけではなく、色とりどりの旗に
マーライオンが書いてあるものだったりしますが、
コンドやHDBのエントランス等に飾ってあって
そういえば去年は全然わかってなかったけど、
これはナショナルデーの準備なんだなぁ、とわかるように。

マリーナベイサンズ前では
ナショナルデーのイベンドに向けた花火の予行練習があるらしく
ナショナルデーに行かなくても、
花火が楽しめるんだよー、と同僚が教えてくれました。

旅行で来ている方は花火が見れるチャンスかも?

さて。

お腹は空いたけど、
料理はなんだかしたくない、
出かけるのも天気が悪いし気がひける。
そんな時に役立つのがフードデリバリー!

最近、Pokeを食べに行って、
Pokeって美味しいやん・・・!?ってなったので
今度はフードデリバリーで頼んでみることにしました。

フードデリバリーアプリ自体には
お店の評価等は載っていないので
一旦お店を探して、Burppleで調べてから注文するようにしてみました。

Pokeでも結構評判が良かったのがここ。  

f:id:lily_singapore:20170725201302j:image

Lolokuというお店です。

色々メニューはあるのですがBuild Your Own Pokeにしてみました。

f:id:lily_singapore:20170725201304j:image

Pokeを豆腐、ツナ、サーモン、はまちから選択。
私はツナ(まぐろ)のLargeにしました。

ライスかグリーンかを選択。 

f:id:lily_singapore:20170725201307j:image

こんぶライスにしてみました。

トッピングは4つから選択可能です。
私は枝豆、Fried Shallots、キムチとPickled Gingerにしました。 

f:id:lily_singapore:20170725201310j:image

 

ソースはゆずワサビで。 

f:id:lily_singapore:20170725201325j:image

間違えてアレルギーのものが出てこないように
Noteにアレルギーのことを記載していざ注文。

50分くらいかかるかも、って言われましたが実際には25分くらいできました。
予想外に早い笑

届いたのがこちら。

f:id:lily_singapore:20170725201330j:image

Pokeだし、あんまり大きいの期待してなかったのに
嬉しい方向に予想を裏切ってくれて結構な量です。

こっちが私の。

f:id:lily_singapore:20170725201337j:image

Pickled Gingerって何だろうって思っていたら、ガリでした。
ガリ好きです。

こっちが友達の。

私のFried ShallotsはSeaweed Saladaに
Pickled GingerはTobikoを選択していました。

f:id:lily_singapore:20170725201343j:image 

Seaweed Saladaはめかぶのことでした!
シンガポールでめかぶ初めて見ました。

こんぶご飯って何だろうおもったのですが、
若干普通の白米と違うかな・・・?って感じだったので
こんぶで炊いてあるか、こんぶで味付けしてあるかなって感じでした。
まぁ、普通の日本米です笑

ツナはLargeにしたのでボリューム満点でしたし、
ご飯もしっかり詰まっていて、
それぞれの具も結構な量入っていたのでかなり満足のボリュームでした。

これで16ドルかな。

これを高いと思うか、そう思わないかは
捉え方次第かとは思うのですが、
個人的には、何もしたくない時のフードデリバリーはやはり最強です笑

Lolokuとても美味しかったので
実際の店舗にも興味が湧きました。
Burppleで評判も良さそうですし。

ちなみにハワイはいったことがありますが、
現地でPokeを食べたことがなく、
今更そのことを後悔していたりする私なのでした。。。

シンガポールで食べるPoke、美味しいので
きっと現地のはもっと美味しいんだろうなぁ。。。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain