食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

合言葉は不要?隠れ家バーへレッツ潜入。

なんでだろう。

こんばんは、Lilyです。

このブログではアクセス解析を導入し
訪問者の方がどこからこのサイトに来ているか等をチェックしているのですが
最近忙しくてあまり見ていなくて久々に
2-3か月分をチェックしてみました。

普段このブログには大体毎日700-800人の方に閲覧していただいているのですが
なぜか6/21の水曜日だけこれが 
おおよそ2倍の1600人をこえ、
しかもその多くが神奈川県からの新規のアクセスでした。。。

なぜだ。。。汗

しかも別にブログ村とかから来ているわけではなく
こちらからトラック出来ない先から来ているのも怖い。。。汗

800人の神奈川の人
しかも今までこのブログに来た事がなかった人が
私のブログに一斉にアクセスするって何が原因になるんでしょう?汗

よくわからなすぎて怖い出来事でした笑

さて。

先日、友達にガイドブックで行ってみたいバーを見つけたから
一緒に行こう、と言われて面白そうだったので行ってみました。

そのバーはOutrampark駅の近くにあるのですが、
隠れ家バーなので場所は私も明確には言いません笑

このバー、探すのも一つの楽しみだと思っていただきたいです。 

見かけは他のお店のふりをしていて、
ググった住所で探してはみるもののなかなか見つかりませんでした。

探してたらたぶんこのバーを探しているグループに
遭遇したりもしましたが、探し当てるのに10分くらいかかりました笑

もしかしてここか!?と思って行ってみたところで
ようやくビンゴ。

The Libraryというバーになります。

店名:The library
ジャンル:バー
時間:18:00-25:00
定休日:日曜日
電話番号:+65 6221 8338

やっとこさお店を見つけました。

ガイドブックにはこちらのお店、
入るのに合言葉が必要
って書いてありました。
合言葉はお店のFacebookに週毎に更新されるって書いてあったのですが、
その実お店のFacebookにはパスワードらしきものが見当たらず
「もう行ってみてダメだったら他のお店入る?」
ってなって、突撃してみたのですが
どうやらパスワードは不要になっていたようで
誰にもパスワードを聞かれることなんてありませんでした笑
心配して損したわー笑

お店の中はこんな感じ。

f:id:lily_singapore:20170716210914j:image

隠れ家バーらしく雰囲気満点です。

隠れているにもかかわらずお店は結構混みあっていて
私達がいる間にもどんどんお客さんが入ってきました。
結構な人数の人が
「よかった!あった!」
みたいな反応で入ってきて面白かったです笑

2軒目だったこともあってお酒と軽くおつまみを。
フードメニューくださいって言ったら
口頭でメニューだけ伝えられましたが、
調べてみたら案外ちゃんとメニューはあるようです。

こちらはドリンクメニュー。

f:id:lily_singapore:20170716210944j:image

なんかもうパンチきき過ぎてて。。。笑

SENORITA GEISHAとか、Soya Milkじゃなくて豆腐なん?って感じ。

こっちもインパクトある。

f:id:lily_singapore:20170716210949j:image

もう何出てくるの?この店?という感じです。
正直
ワクワクしかない笑

頼んでみたスイートポテトフライ。

f:id:lily_singapore:20170716210956j:image

結構美味しかったです。
でもこっちじゃないの、今回は。

ドリンクがこちら!

f:id:lily_singapore:20170716211003j:image

お風呂ダック出てきた!!!

私がお風呂ダックの入っている、Tropical Duck Bathで
友達はSENORITA GEISHA(左)とたぶんDRAGON TATOO。

ダック、可愛いし美味しかったです。
ただ、バスタブに傾斜があるため、
持ち上げて写真を撮った時に
結構な量こぼしました笑

ただ可愛さは満点でした。

他のテーブルに届いているお酒も
「え、あれ何なの?」
って感じで、見た目から何が入っているのか
全く想像できない感じのカクテルばかり届いてて
見ていてすごく楽しいバーでした!

探すところからしてアトラクションみたいなバーですし、
入っても驚きの連続で楽しいバーでした。
正直、お酒飲みに行ったというより
なんかのアトラクションに参加した、みたいな気持ちでした。

でも、楽しければよし!笑

Outramparkに潜む隠れ家バー。
アトラクション感覚で行ってみてはいかがでしょうか。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain