食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

HDBに潜むお洒落カフェを発見。カフェ探検 その17

フィッシング詐欺にご注意を。

こんばんは、Lilyです。

先日自分のメールアドレスに怪しいメールが届きました。 
Appleから、といって
「最近認識されていないデバイスからのログインがありました。
 アカウント情報をここからログインしてチェックしないと
 このアカウントはロックされます」
といった内容のものです。

こういったメールが来た時は
まず最初にメールアドレスをチェック。
ドメインを見れば大抵偽物かどうか判断がつきます。

今回は、@以降がappleではなく
aplle

になっていたので偽物とわかったのでスルーしました。
たぶんこれで間違えて入ってログイン情報を入れてしまうと
パスワードを抜かれたりクレジットカード情報を抜かれたりするのでしょう。

最近この手の迷惑メールって減ったかな、と思っていたのですが
まだまだあるようなのでご注意を。

さて。

先日HDBにおしゃれなPokeのお店を見つけて、
もしかしてHDB下って穴場なのでは!?
と思ったので、
他にもないかな、と思って探してみたところ
同じHDBにこれまた隠れ処的にある素敵なカフェを発見したので行ってみました。

お店の外観は撮り忘れてしまったので
お店のFacebookページから拝借致しました。

f:id:lily_singapore:20170716210648j:image

Marble Bistroです。

店名:Marble Bistro
ジャンル:カフェ
住所:6 Everton Park #01-18, 080006
時間: 11:45-17:00、18:00-21:30
定休日:月曜日、日曜日
電話: 9795 7262
電話番号:+659 795 7262

お店の入り口はちょっとわかりにくくて、
道路に面しているところに入り口があるのではなく、
がっつりHDBの住居側に入り口があります。

え、本当にこっちなの・・・?
みたいな感じで入っていくと、そこにはおしゃれなカフェが。

こちらがメニュー。

表がコース。 

f:id:lily_singapore:20170716210709j:image

裏がアラカルトです。f:id:lily_singapore:20170716210730j:image

晩御飯にきたのですが

アルコールはありませんでした笑

おとなしくノンアルコールを飲みます。

f:id:lily_singapore:20170716210738j:image

私はピンクレモネードで友達はFranklin & Sons Sodasを注文。
友達のドリンク、とても美味しかったです笑

ご飯はまず、
Rustic Bread 7ドルを注文。

f:id:lily_singapore:20170716210741j:image

このバター、なんと昆布が入ってます。
昆布バターと、ハニーベーコンのチャツネ入り。
昆布バター地味にすごく美味しかったです。
以外にもこの昆布とハニーべコンが合うっていう。

続いて
Truffle Whipped Potato 8ドル
f:id:lily_singapore:20170716210748j:image

トリュフ入りのマッシュドポテト。
最近どのお店でもトリュフ食べている気がします。
シンガポールトリュフの消費量結構なものなのでは。

メインは
Beef Flank Steak 16ドル
f:id:lily_singapore:20170716210753j:image

とろける!ってほどではないですが、
結構柔らかめのお肉で、焼き加減もいい感じでした。
これで16ドルだったらお得だなぁ、という感じです。 

最後に注文が通っていなかった
Fish&Chip 8ドル 

f:id:lily_singapore:20170716210800j:image

これが一番いい意味で裏切られたと思います。

これ上が下がポテトで上が魚なんですが

なんと魚が鰻!

私はマヨが食べられないので、マヨを取り除いて
ライムを絞っていただきました。

下のポテトがさくさくのほくほくでかりっとした食感で
上の鰻の柔らかさと対照的!

Burppleで写真は見てて、
鰻なんてないけどなぁ、って思ってたら
まさかのFish&Chipsが鰻だったとは。

これはオススメの一品です。

カフェだから安いのか、
全部食べても40ドルくらいで、3人でも割と満足の内容でした。
HDBって賃料が安いんですかね?
かなり一品一品安かったので
外に食べに行きたいけど、高いのはちょっと。。。
なんて場面に持ってこいだな、と思いました。

HDBのカフェ、開拓の余地ありかも!?

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain