食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

噂のシンガポールのリトルタイに行ってみた。

通勤時にスコールだと最悪。

こんばんは、Lilyです。

最近通勤時間帯にスコールが降ることが多く
朝から雨に降られ、足元がべちょべちょになって
会社にテンション最悪の状態で行くことが続きました。

オフィスにいる間にスコールが降っても
「まぁ、すごい雨ねぇ」
くらいで済むのですが、通勤時とかもう朝から最悪です。

基本バスで会社に行っているのですが、
バスに乗っている途中で雨がかなり強くなり、
降りるところでMAX状態でした。

一緒のところで降りた人が「OMG」って言ってたんですけど
でもなんか急ぎだったらしく、
傘を持たぬまま(というかその人手ぶらだった)
大雨の中猛ダッシュしているのをみて壮絶だな。。。と思いました。

荷物は少ないにこしたことはないですが
シンガポールにおいては傘は持っておくにこしたことはありませんね。

さて。

前々から他の方のブログで
「シンガポールにはリトルタイがある」
という話をよく見かけていて
行ったことがないので行ってみたいなぁ、と思いつつ
機会に恵まれなかったのでこの度行ってきました。

シンガポールのリトルタイ、リトルバンコクと言われる場所は、
Golden Mile Complex

という場所で
最寄り駅はサークルラインのニコル・ハイウェイになるそうです。
私は最寄りまでバスで行きました。

この黄色と白の建物がGolden Mile Complexになります。 

f:id:lily_singapore:20170707224440j:image

中はこんな感じで建物の中心部分が吹き抜けになっています。
中の香りはどことなくエスニックな香り。

f:id:lily_singapore:20170715165231j:image

どういう所がリトルタイなのか?
と思ったのですが
入っているお店がほぼタイ系のお店で
レストランもタイ料理ですし、
マッサージもタイ式マッサージ、
そしてスーパーもタイとベトナムの食品を取り扱うスーパーで
おそらくは来ている人もここに集っている人も多くはタイの人なのかなぁと。

スーパーもタイ語での説明があったり。

f:id:lily_singapore:20170707224448j:image

見たことない栄養ドリンクを売っていたり

f:id:lily_singapore:20170707224451j:image

他にもスーパーではタイ料理のレトルトや
スパイス、カップラーメン等
あれ?ここタイのスーパーだっけ?
と一瞬錯覚するくらい見事にタイ・タイ・タイ!でした。

スーパーってなんであんなに国によって特徴でるんでしょうね。
スパイスとかソースとかの陳列かなぁ。

ついでに歩き回って足もつかれたことだし、
タイ式マッサージでもトライしてほぐされようかな、と思いました。

2階?部分がマッサージばかりのフロアになっていました。
この日は平日で、あまり人が少ないこともあってか
マッサージをするところのお姉様方が
暇を持て余しているらしく
お店の外に椅子をだして皆様くつろいでいました。

私達が歩くのを見るその姿は

まるで

獲物を狙う獣のようであり

ふおおお、見てるよぉぉとちょっとびびりましたが、
一番お姉様方の感じがソフトだったお店でマッサージしてもらいました笑

こちら。

f:id:lily_singapore:20170707224457j:image

値段はこのビル内で統一されているのか、
45分のコースだとどこも、35ドルでした。

金額は先払いで、オイルマッサージにする場合はプラス5ドルでした。

雰囲気で決めたマッサージ屋さんですが

マッサージは抜群に良かったです!

前にチャイナタウンで色々探してみたのですが
足のマッサージだけだったのですが、
痛くて気持ちよくはないし、クリームはニベアだし、みたいな感じで
次の日のもみかえしも結構きつくて
正直あんまり満足はしてなかったのですが、
ここのマッサージはとにかく気持ちがよくて満足でした。

入るまではちょっと怖かったですが、
お姉さんいい人だったし上手だったし入ってみてよかったです。

そんな感じでタイを感じるGolden Mile Comlexでした。
ちょっと行くと、色々な国の情緒を感じられるのが
シンガポールのいいところだな、と思いますね。 

レストランの記事は別途更新します。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain