食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Bugisで発見!お洒落カフェ。カフェ探検 その16

世の中には知らないだけで配慮されたものが結構あります。

こんばんは、Lilyです。

先日最近買ったレシピ本の紹介をしましたが、
このレシピ本には結構マヨネーズが材料として載っています。
卵アレルギーで非加熱の卵は食べられない私なので
通常のマヨネーズは食べることが出来ません。
しかし、世の中には色々な製品があるもので、
卵を使わないプリンも有りますし、
卵を使わないカルボナーラの素なーんてものも売っているのです。

そんな私が使っているマヨネーズがこちら。

www.nisshin-oillio.com

食用植物油脂、醸造酢、還元水飴、食塩、加工でん粉、濃縮洋梨果汁、増粘剤(キサンタンガム)、調味料(アミノ酸)、濃縮にんじん汁、野菜エキス、酵母エキス、カロテン色素、香辛料 

といった材料でマヨネーズっぽく作ってあります。
味も特に遜色なく普通にマヨネーズと言っても過言ではありません。

たしかシンガポールでもどこかの日系スーパーで
見たことがある気がするのですが記憶が定かではなく。。。

世の中知られていないだけで
結構アレルギー対応のものって多いんですよね。
助かってます。

さて。

以前からBurppleで目を付けていて、
このカフェはなんか可愛い感じがする!行ってみたい!
と思ったカフェがあったのですが、
あまりBugisに行く用事がなく行けていませんでした。

今回Bugis周辺に行ったのでついに気になっていたカフェに行ってみました。 

f:id:lily_singapore:20170707224214j:image

MELLOWER COFFEEです。

店名:MELLOWER COFFEE
ジャンル:カフェ
住所:} 108 Middle Rd, Singapore 188967
時間: 8;00-22:00
電話番号: +65 6255 0820

Tanjong Pagarの方にもあるようですが、
そちらのお店は土日やっていないようです。
ターゲット層が違うんだろうな。

店内の様子はこんな感じ。2階席もあります。

f:id:lily_singapore:20170707224224j:image

結構ゆったりとしていて、勉強したり
お仕事している人が多いなぁ、という印象でした。

コーヒー豆とかコーヒー入れる機材がいっぱいおいてあります。

f:id:lily_singapore:20170707224236j:image

ショーケースにはケーキが並んでいます。美味しそう。

f:id:lily_singapore:20170707224218j:image

あまりにもケーキが美味しそうだったので
ベイクドチーズケーキの、シーソルトキャラメル味をご購入。
7か8ドルくらいだった気がします。

あと飲み物もシーソルトになったけど
シーソルトキャラメルフラッペ。クリームつけてもらいました。
値段は忘れました笑

f:id:lily_singapore:20170707224245j:image

ケーキのお皿が全く機能的ではない溶岩的なあれなのですが、
お洒落さはMAXでしたね。
家に買ったら大理石に落として割れて泣くやつだろうな、うん、買わない。

友達はカフェラテ。

f:id:lily_singapore:20170707224253j:image

このお店のカフェラテは牛乳の入ったグラスと
エスプレッソの入った試験管みたいなのが渡されます笑

自分で注いでまぜまぜするタイプですね。

フラッペも暑い時に入ったとので
体を中から冷やしてくれてよかったのですが
長居してるとだんだん寒くなってきて
最終的には鳥肌が立ちました笑

これ飲むんだったら外のテラス席でよかったな、と思いました笑

ケーキは大変美味しゅうございました。
めっちゃ甘いケーキなんですけど、私はこの甘さが凄く好きでした。
たぶんアメリカとかで買うチーズケーキを想像していただけたら
それとあまり差はないと思います。
2人とも激甘党だったので、
「美味しい、美味しい!!」
って言いながらばくばく食べましたが
これが繊細な味覚の日本人だったら
「なにこれ甘すぎ、無理。。。」
ってなるのかねぇ、なんて言いながら食べました。
あれ、舌麻痺ってる?汗

本当はSignatureの綿あめがついてくるコーヒーも飲んでみたかったのですが
あいにくコーヒーは苦くて飲めないので断念しました。

Signature以外のドリンクも、ケーキも美味しかったので
Bugisで歩き疲れたときには是非行ってみてはいかがでしょう。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain