食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

ニュースポーツも楽しめるお洒落カフェバー。

そこまで考えたことがなくて。

こんばんは、Lilyです。

先日、会社の同僚に
「日本米を買いたいんだけど、何てお米がいいの?」
と言われ、回答に非常に困りました。

なんてったって米大国、ジャパン。

色んな品種のお米があって、
それぞれ人によって好きな味が違いますし、
そもそもそんなに
「このお米はこういうお米」
という感じでお米の違いがわかる人間ではないので
とらあえず、
「日本でとても高いお米は、
 魚沼産のコシヒカリだよ」
とお伝えしておきました。

同僚は日本製の炊飯器も買って備えているらしいので
彼女の米ライフに幸あらんことを。

さて。

先日、お洒落カフェで晩御飯でも食べたいなぁ、と思いまして
Burppleで検索したところ、
出ている写真が半端なくお洒落なお店を発見して、行ってきました。 

タンジョンパガーにあるお店です。
ほんとタンジョンパガーってお洒落なお店多いですよね。

f:id:lily_singapore:20170627012340j:image

Crackerjackです。

店名:Crackerjack
ジャンル:カフェバー
住所:43 Tg Pagar Rd, Singapore 088464
時間:
月-金曜: 9:00-24:00
土曜: 10:00-24:00
日曜: 10:0-16:00
電話番号: +658121 1462 

看板があまり派手な感じではないので
わりとここの前よくとおっていたのですが今まで気が付きませんでした。
BurppleでNewly Openedってなっていたので
最近オープンしたお店なのではないかと思います。

ここのお店の特徴はなんといっても、

バーカウンターがお洒落!!!

f:id:lily_singapore:20170627012247j:image

最高にお洒落です。
友達が撮ってくれた写真のクオリティとも相まって
お店の宣伝にも使えるんじゃないの!?っていう勢いのお洒落っぷりです。

ちょっとパンクなにこちゃんマークがお店のトレードマークらしく
それに使われている赤とか青が食器等にも使われています。

f:id:lily_singapore:20170627012250j:image

こちらがメニュー。

f:id:lily_singapore:20170709013405j:image

朝用、昼用、夜用でメニューが違うらしく、こちらは夜用。
ドリンクもフードも夜専用があるようです。

f:id:lily_singapore:20170709013415j:image

私は白ワインで友達はなんかカクテルを注文しました。

f:id:lily_singapore:20170627012255j:image

ちなみに友達のグラスのふちについているのは塩ではなく砂糖だったそうです。
塩だと思って舐めて砂糖だと気が付いた時の衝撃たるや想像に難くありません。

こちらが頼んだもの。

f:id:lily_singapore:20170627012312j:image

kale Salada
bourbon moshbill grits
brandt bavette steak
の3品を頼みました。

ケールってシンガポールに来てからですけど
手に入りやすいので結構よく食べています。
一番奥のbourbon moshbill gritsは
麦系のリゾットみたいな感じで、チーズが濃厚ですごく美味しかったです。
ステーキもソースにグレープが入っていて
酸味とソースの甘みの調和がとれていて美味しかったです。

お洒落なだけかなぁ、と思っていたのですがご飯も美味しくて満足。

デザートもいただきました。

f:id:lily_singapore:20170627012315j:image

apple & pear hand pieにラムピーカンバターアイスがついています。

パイの中はリンゴと洋ナシがぎっしり。。。

f:id:lily_singapore:20170627012318j:image

このパイもすごく美味しかったのですが、
特筆すべきはアイスクリーム!
ラムが少し効いていて苦味が若干ある大人な味なのですが
これはもうすっごく美味しかったです。
これパイントでも余裕で食べきる自信がありました笑

フードにも雰囲気にも大満足のカフェですが、
このカフェ、それだけではないのです。

店内に shuffleboardというゲームが置いてあって遊ぶことが出来ます。

f:id:lily_singapore:20170627012330j:image

15世紀にイギリスではじまった遊びらしく、

シャフルボード - Wikipedia

Wikiにもあるように、なんだか歴史ある遊びのようです。
Wikiに載っているゲームと全く一緒、というわけではないのですが、
まぁ、似たような感じで遊べます。

ただ、これが大人気でずっと誰かが遊んでいてなかなか順番が回ってきません笑

台の前で他の人がやっているのを、わーきゃー見ていたら、
ロマンスグレーの紳士っぽい人達が決着がついたらしくかわってくれました。

「ルールわかるかい?」
と聞かれたので、初めて見ました、わかんないです、
といったところ、丁寧に教えてくれました。

基本は端から端までディスクと呼ばれる駒を転がすのですが、
止まった場所によって得点がきまります。
同じエリア内に敵と味方が止まっている場合、
より遠くに止まっている人のみ点数が入る、等あるようです。

なんだかんだ4ゲームくらい楽しんで帰路につきました。

簡単そうに見えるのですが、
思ったよりディスクが滑るしなかなか難しくてエキサイティングなゲームでした。
テレビゲームとかもう好きですが、
こういうアナログなゲームとかボードゲームも奥が深くて楽しいですよね。

友達とお酒とご飯を楽しんで、
ボードゲームも楽しめるなんて、とってもお得なカフェバーだと思います。

雰囲気がとってもいいお店なのでとてもお勧めです。
一押しはパイについているアイスクリームです。
行った際にはぜひお試しください! 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain